2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋風まぜご飯?*4

妻が用意してくれた夕ご飯。ハムカツをかじりながら。 ドライカレ(2皿)

元住吉をストーキング

元住吉は、妻とのかつての重要デートスポット。最近はご無沙汰していた。 駅の様子が変わってから、下車して商店街を歩くのは初めてだったかも? ストーキングと言うと聞こえが悪いけれど、「歩き回った」「うろついた」の意。 メガドライブの「ランドストー…

週に一度は運動してる?

学生(or生徒、児童、…)はデフォルトでyesだろうから、予想は手堅い筈。 キチョー回答:してない(予想:してる) 最近は色々歩き回っているけれど、運動…にはなっていない模様。 体調や歩いた結果から自覚出来る範囲では、適度な満足感と程よい疲労を得られ…

最近のポケウォーカー歩数

日曜日は完全引きこもり。 月曜日は歯科との往復のみ。 火曜日は有栖川宮記念公園を1時間ちょっと散策。あの程度の公園で1時間以上滞在出来たのはそれなりに興味深い発見があったからだが、その内訳をブログに書くのは取り敢えず止めておく。 水曜日は新羽…

やるならどっち?

どちらも、Wiiで出来る。 だが所謂スポーツゲームは、キチョーは滅多にやらない。 キチョー回答:卓球(予想:テニス) 大学の頃、体育の授業で卓球をとっていた。 サビレル君回答:卓球(予想:卓球) ピ、ピ、ピンポンだよ ダ、ダ、ダッシュだよ ゆ、ゆ、…

歯科で処方された薬

ロキソニンの錠剤は痛み止め(頓服)、アレンフラールのカプセル薬は抗生物質。 残るレフトーゼの錠剤がちょっとよく分からない。炎症止め? ロキソニン60mg レフトーゼ30mg アレンフラール250mg

麻酔切れる頃?

そろそろ、抜いたトコロがズキズキしてきた。血は止まりかけている。 お腹も空いてきたけれど、1時間くらいは我慢しようか。

抜歯(1/2)

右上の親知らずを抜いて貰った。 帰宅時にバスを使いたくなる程度には消耗したが、疼いていたソレが失くなってスッキリ。 抜いて貰った歯は希望すれば持ち帰らせてくれたかも知れないが、子供ではないので要らない。信じられないほど大きかったのが面白く、…

36.5度

午前中、妻に促されて検温したら36.5度あった。 平熱が35度台のキチョーにとっては、微熱?

店屋物

妻のご実家でごちそうになった。 カツカレー

ヒラメとカレイの見分け方を知ってる?

体の右と左と、どちらを下にしているかで見分ける…と言うことは知っている。 どっちがどっちだかは知らない。 キチョー回答:知ってる(予想:知らない) どっちがどっちだかは知らないけれど、見分けることは出来る。 そのような状態だと「知ってるけれど分…

カレーライス+カレーパン

まとめ買いしたLEEが、残り19食。 パンは昨夜、妻がお土産に買ってきてくれたもの。 LEE辛さ×30倍 カツカレーパン(敷島製パン)

ある意味、飽きた

このLEEにはプラス15倍相当になると言う「辛さ増強ソース」が付属しているのだが、毎回このソースをかけるのは面倒臭いと感じた。(最初から45倍にして欲しい) 最初はこれをかけるのが面白かったのだが、これを買う殆どのヒトにとって30倍のまま食べて辛さ…

毎日天気予報を見る?

朝、テレビをつけていれば、それとなく見ている…と言うヒトも多かろう。 キチョー回答:毎日は見ない(予想:見る) 朝は妻がテレビをつけているが、キチョーはそれを見てないことも多い。 案外ぼほ毎日見てるかも知れないが、それと意識している訳ではない…

三ツ池公園散策

昨日2009.10/21(水)は、三ツ池公園に行ってきた。 適当な場所をネットで朝から探して、割と近いンじゃないかと思って。歩く距離感覚は、普通のヒトと比べて変になってるなぁ…と思う。 二ツ池まで 大体のコースを決めてGoogle地図を印刷して出掛けようとした…

カレー×3

今回のカレーも3日目の朝食で終わり。 今朝、朝食 5ミリ程度カレーが残った鍋にご飯を投じて熱したもの 昨日の夜食 ランチパック カレー&チーズ(ヤマザキ) 昨日の夕食 牛肉入りカレー(2日目)

今後の参考

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/index.htm `–kƒjƒ [ƒ^ƒEƒ“ç”N“sŽs

どっちが好き?

牛丼に対しては、親子丼では弱いのでは? と思うが、案外僅差になるとかするからなぁ。 キチョー回答:牛丼(予想:牛丼) すき家か吉野家が好き。 サビレル君回答:親子丼(予想:親子丼) た、た、たまごと にわとり〜 な、な、何の たまご? Wiiユーザー…

国立科学博物館 附属自然教育園を散策

今日は特にメモも写真もとらなかったので、記事もあっさり。 15:00過ぎに入場し、閉園時刻を5分超過した16:35に去る。 直接確認出来た水生動物はアメンボと亀が1匹だけだが、植物が充分茂っていて涼しくて良い。 中で食事が出来る施設はないが、その点を我…

朝食を摂ることが多くなってる

今朝は2日目カレーだった。 牛肉入りカレー

綱島周辺を歩く

前日に続いて妻と、『てくてくこう歩く』に基く東部エリア【Cコース(綱島)】を2009.10/18(日)に踏破。 2人とも身に覚えがある慣れ親しんだ土地だが、『てくてくこう歩く』の地図は難しいので甘く見てはいけない。 綱島駅〜綱島公園 綱島駅から綱島公園にま…

グリーンライン高田駅〜ブルーライン仲町台駅

新地図『てくてくこう歩く』に基く北西エリア【Bコース(高田〜仲町台)】を2009.10/17(土)に踏破。 妻と連れ立って歩いたからそこそこは楽しかったけれど、1人だったらくじけていたかもと思う。 早淵川沿いの道は安全だったが… 高田駅を出てすぐは早淵川の…

目黒〜五反田周辺を歩く

東急目黒線・目黒駅から出発し、元の駅に戻る。 歯科で奥歯を抜くことを勧められたので通院を続行することを決め帰宅。お弁当を家で食べてから出掛けるつもりが、食べた後うっかり13:00過ぎまで昼寝してしまってから目的地を国立科学博物館 附属自然教育園に…

この日の夕食はカレー*5

前日に妻とスーパーマーケットで、カレーの材料を一通り買わせたのが功を奏した格好。 牛肉入りカレー

受験成果

意外と難しかった。 受験会場だった岩崎学園の食堂のカレーの値段は400円なのを確認。営業してなくて残念。

久し振りのLEE

冷蔵庫ご飯を温めて朝食。 例えば1升か2升のご飯に満遍なく混ぜたら普通のヒトでもカレー味だと思うのかなぁ…とか考えつつ。 LEE辛さ×30倍

朝ごはん、毎日食べてる?

妻回答だけが「食べてる」。 キチョー回答:食べないことが多い(予想:食べないことが多い) ここ最近はかなり「食べてる」けれど、一時的なことと思う。 サビレル君回答:食べないことが多い(予想:食べないことが多い) あ、あ、あさめしまえって しって…

ふたごの知り合いが…

何を以って「知り合い」と言うかで、かなり意味が変わる。 キチョー回答:いる(予想:いる) 通っていた学校に双子がいたことは何回かあり、彼ら(彼女ら)と話をしたこともあるし、当時は彼ら(彼女ら)もこちらの名前くらいは知っていた。 …以上のような基準…

(ワールド)休日は…

お休みの過し方を問うお題。 キチョー回答:家にいたい(予想:外出したい) 実は最近は「家にいたい」休みを実践しないようにしている。 が、普段であれば「家にいたい」。 サビレル君回答:外出したい(予想:外出したい) お、お、お休みの日は〜 よ、よ…

どっちが好き?

本当は両方あるのが良い。 キチョー回答:笑える映画(予想:笑える映画) 多分どちらも好きな筈だけれど、笑える映画と言われて思い出せるものがない。 だったら、笑える作品のほうが貴重なんだろうと。 サビレル君回答:泣ける映画(予想:泣ける映画) え…