2011-01-01から1年間の記事一覧

SV-ME 970が届いたぞ!?

以前に調べた時の結論では高度な暗号が必要なのかと思っていたが、WEPであっさり繋がった。 で、目下そのデバイスで日記更新を試みている訳だが、先ずは全角スペースの入力方法を教えて下さい。

柏のほうに行く予定

Ruby Gillisさんが大宮のほうに行ってらした記事がアップされていた。 気になっていた「握手会」の中身は、プリキュアたちとの握手らしい。主題歌歌手との握手なのかプリキュアたちとの握手なのかパンフレット等では判らなかったが、プリキュアたちとの握手…

Amazonで見つけた発売予定の品

現役のメロディさんたちに加えてマックスハート組の3人分が発売予定になっている模様。ハートキャッチ組まで出して下さい。お願いします。きゃらスリーブコレクション ふたりはプリキュア MaxHeart キュアブラック (No.57)出版社/メーカー: エンスカイ(ENSK…

お店でもらった手さげの紙袋は…

投票日:12/23、開票日:12/27。 キチョー回答:取っておく(予想:取っておく) コンビニ袋なら「すぐ捨てる」かも知れないが、紙袋は再利用したい場面が多い。 …と言うわけで、我が家では「すぐ捨てる」の選択肢を使わなかった。 サビレル君回答:取ってお…

ビックカメラ新横浜には不在でした(2011.12/30記す)

帰りがけにビックカメラを覗いてみたが、キュアブロッサムさんのキュアドールは品切れ。 前回は1つくらい残っていたような気がするので、キチョーだけが買っている訳ではないのだろう。

年内最終営業日

普段の用務先は昨日迄で・用務先のカレンダーに合わせた勤怠でも何も咎めはないが、たまには自分の席を確認したいし・本社に出る。 特に生産的な仕事は出来ないだろうが、溜まっているであろうメールのチェックと、フロアの大掃除くらいは。

スノーボードをしたことがある?

投票日:12/18、開票日:12/23。 キチョー回答:ない(予想:ない) 我が家では「ある」の選択肢を使わず。 サビレル君回答:ない(予想:ない) す、す、すのぼは ないよ せ、せ、せつじょうしゃ は すのぼ と ちがう よね Wiiユーザーの投票結果:ない78…

鍋物に入れるなら…

投票日:12/18、開票日:12/27。 キチョー回答:ねぎ(予想:白菜) 選択肢を言わずに妻の意見を訊いたら「たら」との答え。 その妻の、選択肢内での投票内容は「白菜」回答の「白菜」予想だった。 サビレル君回答:ねぎ(予想:ねぎ) なべよ なべよ やみな…

薬屋さんなのに?

風邪気味で出社するとき思うが、何故9:00前に薬屋さん開けないのだろう? 子供の頃の地元では開けていたと記憶しているが、最近の風潮では出社前に薬に救いを求める客がいるとは期待出来ないからだろうか?

準備中

http://panasonic.net/2012/

どっちが気になる?

投票日:12/13、開票日:12/23。 キチョー回答:いつも見てる番組(予想:スペシャル番組) 「スペシャル番組」と言っても、何のスペシャルなのかによると思う。回答&予想が妻と一致。 サビレル君回答:いつも見てる番組(予想:いつも見てる番組) み、み…

自宅に花瓶がある?

投票日:12/13、開票日:12/18。 キチョー回答:ない(予想:ない) 妻が「ない」と言ったので、キチョーも「ない」と回答しておく。 でも妻予想は「ある」だった。 サビレル君回答:ない(予想:ない) お、お、おはなを かざるよ は、は、はちに うえるよ …

24枚集めて、再度応募

こんな封筒が再度欲しくて。

昼は鰻重、夜はカレーで元気を出そう

カレー屋さん(CoCo壱)でも張りきったつもりだが、昼の「松」の方がまだ高かった。 バター風味チキンカレー(10辛) チキンビッツサラダ+ゆでたまご オレンジジュース

この1週間で、うどんを食べた?

投票日:12/9、開票日:12/18。 キチョー回答:食べてない(予想:食べた) 妻は「食べた」+「食べた」。いつの間に食べていたんだろう? サビレル君回答:食べてない(予想:食べてない) や、や、やきうどん たべてたよ お、お、おやすみの ひ だよ Wiiユ…

もんじゃ焼きを食べたことが…

投票日:12/9、開票日:12/13。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では「ない」の選択肢を使っていない…と書き留めようとしたら、やっぱり予想を「ない」にする、と妻。 確かにローカル料理かも知れないが、果たして正解はどうだろう? サビレル君回…

(ワールド)どっちの音色が好き?

投票日:12/3、開票日:12/18。 キチョー回答:ピアノ(予想:バイオリン) 正直なところ次回同じことを訊かれて同じように「ピアノ」と回答するか分からない、五分五分だと思う。キチョーにとってはその程度に関心がない質問と言える。 サビレル君回答:ピ…

クラシックのコンサートに行ったことが…

投票日:12/3、開票日:12/13。 キチョー回答:ない(予想:ない) いや、何かの行事であったような気もするが分からない。 妻は小学校の行事で行った覚えがあるそうだ。 サビレル君回答:ある(予想:ある) お、お、おんがくは〜 い、い、いろいろ きくと …

お金を多く使うのはどっちだと思う?

投票日:12/3、開票日:12/9。 キチョー回答:男の人(予想:男の人) 男性全員で使う金額の合計と女性全員で使う金額の合計とでは、どちらが多い?…と言う問いではあるまい。 男性がお金を支払っているのを見かけるのと女性がお金を支払っているのを見かけ…

発熱悪寒(2011.12/21記す)

月曜日職場がとても寒く、とは言え暖房の設定温度は19度厳守願いますと張り紙されているとあらがいにくくただ我慢していたら、恐らく間違いなくそれが引き金で発熱し、午後いっぱい正直なところ仕事にはならず定時で逃げ帰った。 火曜日医者に行ったところ、…

テレビのニュース番組を毎日見る?

投票日:11/30、開票日:12/9。 キチョー回答:毎日は見ない(予想:毎日は見ない) キチョーは毎週「ニュースキャスター情報7days」だけ見てる。 妻の回答でだけ「見る」の選択肢が使われた、妻は毎朝何か見ているらしい。 サビレル君回答:毎日は見ない(…

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜にて

妻の買い物について来て、結局は自分の買い物も。キュアドール!キュアブロッサム他を購入。 だが実は、今日お連れする分で未開封のブロッサムさんが6体になる。ちょっと放置し過ぎだ。 追記 同時に買った品の1つを姪に奪われる。PHSから、もう1個同じ…

ワン・ピース電池

パナソニックとしてはエボルタのブランドを優遇して、エネループのブランドをフェードアウトさせたいのだろうか?と思わせる商品ラインナップの展開を続けているように見える。キャラクターつけてみるのは卑怯な感じがするけれども、一定の需要はあるだろう…

ツイート

昨日は珍しく、ほんの数分違いだが妻より早く新作ゲームの情報をキャッチした。 ポケモン+ノブナガって何ンだ?とつぶやいたトコロ妻が食いつき、2分くらいその話題で盛り上がった。イーブイ好きな妻は取り敢えず買うリストに入れたらしい。 それを別な場…

戸越銀座にて

トッピングの「大きなコロッケ」はCoCo壱にしては珍しい店舗限定メニュー。 今は商品提供待ちチュウ。 バター風味チキンカレー(10辛)、大きなコロッケトッピング

一輪車に乗ったことが…

投票日:11/30、開票日:12/3。 キチョー回答:ない(予想:ある) 回答&予想とも、妻と意見が揃った。 チャレンジしたことは1度くらいあったかも知れないが、ちょっとでも乗れた記憶はない。 サビレル君回答:ない(予想:ない) た、た、たけうま なら …

プリキュアのショルダーバッグ

今日は会社の忘年会。一旦帰宅してヤフオクで落札した軽装時用のプリキュアショルダーバッグに持ち替えて会場のホテルに行く。 帰りにクロークに預けたそれを引き取る時、本当にこれで間違いないか念を押された。

下の名前に「か、き、く、け、こ」のうちのどれかが入ってる?

投票日:11/25、開票日:12/3。 キチョー回答:入ってる(予想:入ってる) やすゆ「き」…で入っている。 妻も「子」の字が入っている。 サビレル君回答:入ってない(予想:入ってない) サ、サ、サビレル…はいって ないよ Wiiユーザーの投票結果:入ってる…

外出するとき、筆記用具を持ってる?

投票日:11/25、開票日:11/30。 キチョー回答:必ず持ってる(予想:持ってないことが多い) 妻は回答&予想とも、サビレル君と同意見。 サビレル君回答:必ず持ってる(予想:必ず持ってる) ち、ち、ちょっとした めも や お、お、おてがみ かくのに ひつ…

福神漬けといえば…

投票日:11/19、開票日:11/30。 キチョー回答:赤色(予想:赤色) 我が家ではグリーンの「茶色」の選択肢を使わなかった。(わかりづらい?) 上等な奴は赤くないかも知れないけれど、目に鮮やかな赤がカレーに映えると思う。 サビレル君回答:赤色(予想…