2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姪のテンションが予想以上に上がっていた

随分前から行こうと思っていたイベントなのだが、昨日の映画が非常に良かったため「映画を再鑑賞するのを優先するかどうか」葛藤があった。 が、考えると11/3にも観に行ける訳だし、大泉まつり(第2回)は今日だけだし、例の4人パーティで大泉学園へ行った。 …

パンのシール

No.46が出た。

映画最高

疑ってゴメンナサイ…と言ったところ。 文句なし、大満足。10回観るかも知れない。

今日は映画初日

もちろんこれから出かける。 こんなことを書くのは気が引けるが、TVのスタッフは信用しているけれど映画版については未知数だと思っている。なので実は、複数回観れるだけ買い込んだ前売り券が少し心配。 帰宅したら逆に、安売りチケットを探しているかも…

今度はマジ回答を募集です(question:1288281938)

ネタとして回答してくれても構わないのですが、かつてプリキュア志望だったかたの回答もOKなので、マジ回答も有り得るのではないかと期待しています。 過去形ではなくて現在形でマジ回答になる回答者さんの場合で、はてなのアカウントがないとか・上手にキ…

もう一眠りしよう

4時頃目が覚めてメールチェックなどした。

今日、職場で飲み会がある

飲み会自体は嫌いではないが、会費4,000円が嫌だ。 それをプリキュア代に回すと何を買えるかと思えば、給料日直後だろうと・残業代が多少入っていようと・参加したくない。断固として嫌だ。 だが、気が弱いので断れずに参加する。チェンジする必要があるとは…

自分と同じ誕生日の人に会ったことがある?

投票日:10/18、開票日:10/25。 キチョー回答:ない(予想:ない) 知らぬ間に会ったことはあるだろうけれど、誕生日を知って会ったことはない。 サビレル君回答:ない(予想:ない) さ、さ、さがして みようかな Wiiユーザーの投票結果:ない58.2% …

自転車に乗れる?

投票日:10/18、開票日:10/25。 キチョー回答:乗れる(予想:乗れる) 多分今日でも大半の日本人が乗れるだろうけれど、どうしてだろう? 少なくとも、学校では教えない。 サビレル君回答:乗れる(予想:乗れる) じ、じ、じてんしゃ ちゃりちゃり だよ W…

旅行するなら…

投票日:10/18、開票日:10/25。 キチョー回答:ゆっくりくつろぎたい(予想:ゆっくりくつろぎたい) ゆっくりくつろぎたいなら出掛ける必要がない…かと言えばそんなことはない。 サビレル君回答:色々な所をまわりたい(予想:色々な所をまわりたい) た、…

蒲田東急プラザランド店にはなかった

何が、と言うのは後で書く。 別な場所を探り・取り敢えず鴨居駅徒歩7分の場所へ向かってみようかと思う。

収穫

相鉄線の星川駅のほうまで行った甲斐あって、チョコクランチドーナツを買えた。 25日までの賞味期限の範囲で、ふわふわパン、チョココロネ、ミニスナックゴールド、チョコクランチドーナツを計8点購入。2つ食べた時点で、最初がNo.50と幸先良く、2つ目は…

行きはよいよい

昼過ぎにマンションを出たときは「肌寒いとさえ感じられるのが気持ちいい」と思ったのだが、帰路についている今はやっぱり暑い。

カラーBOXを組み立てた\荷物あと1つ

郵便局からの荷物は届いたけれど、佐川急便の荷物が未だ。 カラーBOXを買ったのはそもそも何年ぶりか? 今の住まいに越してからは始めてなのは確か。カラーBOXは買うまい…と妻と話したことがあったろうか? あったとしたら、咎められる。 水槽のメンテナンス…

近所の小学校で運動会をやっているようだ

なんとなく、フレッシュプリキュアのOP曲のフレーズが聞こえたので注意を払うと、近所の小学校で運動会か何かを催している様子。 確かにそれらしい歓声やアナウンスの放送が聞こえる。OP曲のフレーズらしきを認識するまでは何も聞こえていなかったが。 …

危うく出かけてしまうところだった

借りたDVDを返すのと、ハッピーセットを食べるのとを考えると午前中には出かけたいところ。パンやラムネ菓子の類がありそうな未開拓のお店にあたりをつけて(地図を印刷して)出かけようとして思い留まる。 昨夜届いていた荷物3点(1点は多分妻宛)の受け取…

朝夕マクドナルドに寄ってカード+シール2セット

ゲットしたカード+シールの2セットとも未開封。今開けても開けなくても、6種類あるからにはあと4食はハッピーセットを食べに行くのは確定。 夜は普通にハッピーセットを食べたのだが、実は朝の分はタダでカードだけゲットしている。 朝菊名の店舗ではフ…

回答が伸び悩む(question:1287334520)

3日目は回答がつかなかった。 ブックマークのほうで宣言しておいた「秘密の条件を満たす回答」は、第4回答まで出ていない。しかしこの無茶な質問で、これまで4つの回答はハイクォリティ。(ありがとうございます!) 引き続き回答を募集していますので、…

昨日のプリキュア

イトーヨーカ堂で売ってた手袋(4人柄)と帽子(2人柄)は興味があったけれど、1,000円オーバーで躊躇っている自分が悲しい。 スプラッシュスターの全巻セットが届いた。 どこかにかるた売ってないかな?

映画公式サイト、大丈夫ですか?

多分、eventCd=の後の番号が間違っている。 そのまま申し込むと、別なものに申し込むことになるような気がする。 この間も日付が間違っていたり、Webページをメンテナンスしてレビューする人手が足りてないのじゃないかとチョット心配に思う。 こちらからご…

普段はく靴は…

投票日:10/11、開票日:10/18。 キチョー回答:ひも靴(予想:ひも靴) 子供の投票者が多くて、子供はひも靴が少ないだろうが、ひも靴の子供もいるし、大人になればひも靴の割合が増える…との考えで、この予想。 サビレル君回答:ひも靴じゃない(予想:ひ…

なんとなくだけど…

投票日:10/11、開票日:10/18。 我が家は全員、回答と予想とを逆にした。 キチョー回答:偶数が好き(予想:奇数が好き) 実は偶数のほうが1つ多い。 奇数も偶数も無数にあるので、それらのどちらが多いかと言う話題は変だけれど。 サビレル君回答:奇数が…

休みの日は…

投票日:10/5、開票日:10/18。 キチョー回答:いつもどおり(予想:いつもより遅く起きる) 例年は「いつもより遅く起きる」だったが、今年は特に日曜日はプリキュアがあるので割といつも通りに起きる。 サビレル君回答:いつもより遅く起きる(予想:いつ…

今、ズボンやスカートのベルトをつけてる?

投票日:10/5、開票日:10/11。 キチョー回答:つけてない(予想:つけてない) 家に帰ったら、ベルトのないズボンに替える。 ジーパンが主だった頃は、家でもそのままベルトしていたっけ? サビレル君回答:つけてない(予想:つけてない) へ、へ、へんし…

(ワールド)この1ヶ月でアイスクリームを食べた?

投票日:10/5、開票日:10/18。 キチョー回答:食べた(予想:食べてない) まだ暑いし、食べた。 サビレル君回答:食べてない(予想:食べてない) し、し、しびしらす〜 つ、つ、つかまえて〜 Wiiユーザーの投票結果:食べた79.0% 全世界の予想的中率…

運動会と言えば…

投票日:9/30、開票日:10/11。 キチョー回答:綱引き(予想:綱引き) 迷うけれど、綱引きだったら1年生から6年生まで出来るよね? 玉入れだと、学年が限られる気がするけど違ったっけ? サビレル君回答:玉入れ(予想:玉入れ) ころころころころ ころが…

5GoGoの2巻を借りてきた

会社の帰り、一駅前のTSUTAYAに寄って、第1巻を返却して第2巻を借りてきた。 そのまま徒歩で帰宅したが、時間を測ってみるとビデオ屋さんの前からマンションの玄関まで23分。 ビデオ屋さんから駅に戻る。電車を待つ(0分の場合はある)。一駅載る…

なりきり、又は【創作+なりきり】で回答して欲しい(question:1287334520)

今週のプリキュア質問はちょっと気合を入れてみた。 はてなの外から来て下さっているかたでも、このためだけにユーザ登録して・なりきりで答えてみて欲しいくらいだ。 【現役プリキュアのかた、プリキュア経験者のかたに質問です】1.いつもの決めゼリフとと…

ラムネ菓子2箱着荷

2箱とも、明らかに買い方を間違えている。 「プリキュアプリティコレクション」と同「ラブリーカフェ」。 前者はソフビ人形つきのラムネ菓子だが、ブラインドタイプだと勘違いして箱買い。こっちは勘違いしたのだから、まぁ分かる。 後者は、6つ揃えるとか…

Kityoさんのキーワードレポート

…と言うメールがたまに来る。編集したことのあるはてなキーワードが他のユーザーによって編集されたことを知らせてくれるメールである。 これに過敏に反応する複数のユーザーがいるキーワードでは編集合戦的な状況になったり、そのためにお知らせメールが頻…