2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバティ以来のヒット

旅行先で妻がトンデモナイ書籍を発見し、キチョーへのお土産に。 サバティ以来のヒットである。自分の夫のことを良く理解している妻である。 isbn:9577458718*1 全編1ページで1話の60コマ漫画なのだが、右下のコマには常に赤いものが…。 主人公*2が毎回…

キャラデコ

子供向け(所謂)のTVの番組とそのグッズ展開は、時々キチョーの思うより時代遅れなことをする。 一度も食べたことないけれど、キャラデコ*1なんかもそんな感じ。 今日久しぶりに概ねリアルタイムで日曜の3本を見てたら、プリキュア(変身後)がケーキを作っ…

うちの新参魔法使いいた!

うちのWizの新参魔法使いのキャラ名と同じ名前のヒトがいた。 プロフィールが素敵なので、そのままナリキリで日記を書いて欲しいなぁ…と思ったことを言ってみるテスト。*1 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=385670 *1:あ、言っちゃった。…最近見かけるネッ…

タライの新しい記事

タライdeごはんの新しい記事がアップされているので読み始めて最初のアンカーの先*1にトラバを欲しそうなかたがいらっしゃるので、とりあえずトラバ。 アンカーの先にいらしたつるさんの記事もタライのほうもまだ何も読んでいないに等しい状況だが、今回のタ…

変なメール・ドット・コム

後で読んでみようかな…と思う。 変なメール.com

ジョイメカファイトDS

欲しいッと思ったが、そんなものが発売されるアナウンスがあった訳ではないらしい。 ネタの質としては「ピカチュウげんきで/2」に近いかも。 でも出たら買うよ。 ジョイメカファイト!!!

サブアカウントの扱いで盛り上がっている(question:1160528846他)

幾つかの「質問」を見て、frainさんの記事を読んだ。 どうもどこかで「あまり良くないとされる具体的な事例」でもあったらしい感じがするので、それは無理して探さないことにしておく。 自分の使用しているアカウントがサブアカウントであることを証明する方…

流石は任天堂

Newスーパーマリオブラザーズがヤバイくらい面白い。 流石は任天堂だなぁと思う。何と言うか… 何を出来ないようにして何を出来るようにすると面白くなるのか分かっている コース上の微妙な仕掛けも素敵 巨大マリオ,マメマリオ,コウラマリオ、派手なだけに…

人力検索が無料になったら?(question:1160570317)

元の質問ははてなの完全無料化だから人力検索に限らずの話題だけれど、回答は人力検索が無料になったら…に割合集中している。*1 キチョー思うには、無料になると質問の質が落ちるのだが、その種の回答がないのは少し不思議。 人力検索はてなのユーザーにとっ…

ほのぼのしていていいなぁと思う(question:1160487181)

q:id:aoi_ringoさんて、どことなく記憶に残る質問者さんと言う印象。 少し前まで質問オンリーユーザーさんだったのか…と思う。 例の奴の第4回をそろそろ催そうかなぁ、どうしようかなぁ…と思う。 こんばんは。さきほど、生まれて初めて回答しました。回答は…

それ持ってる(question:1160462760)

下記のような質問があって、その第3回答を見る。 トライスター保持者である自分を思い出した。 但しトライスターは殆ど使った覚えがない。FCにNESのカセットを指すアダプタは非常に良く使ったが。*1 任天堂のスーパーファミコンで、ファミコンソフトを…

メガレンジャー全部見終わった

この休日に全部一気に見たと言う訳ではなくて。 作中でのコンピュータの取り扱いについてはツッコミどころ満載な作品であるが、戦隊ものとしてはデカレンジャーに次いで好きな部類。今見ても面白かった。 海水につけても大丈夫だったアイネット特製リブレッ…

変わった場所から書き込み

変わった場所からの書き込みを試みています。 この辺り。 http://www.manyo.co.jp/mm21/

匿名日記

はてなの実験サービスで、はてな匿名ダイアリーと言うものがある。*1 既に3〜4エントリほど書いているが、果たして面白いのか面白くないのか? 「おともだち機能であるマイハテナーはやめました」とのことであるが、マイハテナーがなければ一体何かをしろ…

オンラインソフトの作者さん(question:1159212067)

マシンガントークと言うオンラインソフト(フリー)がある。 ブログ記事としては詳細は省くが、様々な場面で死ぬほど役に立ち、研究すれば使いドコロが山のようにありそうなツールである。 かつてVectorで入手出来たのだが、いつの間にか検索しても見つ…