2009-01-01から1年間の記事一覧

食べおさめ?

新横浜のCoCo壱にて。 カニクリームコロッケとナスのカレー(10辛)

ポケウォーカー装着し忘れる

表題の通り。 思えば初めてのこと。

自分で煮たカレー・2日目

朝ごはんとしてカレー。 7:30頃に目覚ましをかけたのだが、鳴って起きたら10時(電池交換が必要)。ご飯を炊いている間に昼近くなった。 2日目カレー

自分がもう一人いたら…

人によって意見が分かれそうだけれど、半々に割れるとも限らない。 キチョー回答:ケンカしそう(予想:仲良くなれそう) キチョーが複数人いたら、多分ケンカになる。その状況を的確に理解出来て・誰が舵を取っても一緒と納得出来たら上手に乗り切るかも知…

どっちになりたい?

妻とサビレル君は、己がなりたいものにヒトもなりたいと予想。 キチョー回答:ギタリスト(予想:ピアニスト) キチョーは、ピアニストの方が流行りだろうと予想。 サビレル君回答:ギタリスト(予想:ギタリスト) す、す、すーちゃん みたいに なりたいな …

妻不在なので好きなものを食べる

出来合いのものを買って帰ろうかとも考えていたが、カレーの材料を買って帰宅。 会社帰りに忘年会らしき「焼肉」の誘いもあったのだが、体調に自信がなかったのでパスした。 自分で煮たカレー(バーモンドカレー辛口+LEE辛さ×30倍)

昼食

今日の昼食はカレーパンを含む。 とろけるチーズカレードーナツ(神戸屋)

年内最後の出社日

体調は万全とは言えないが、最終日くらい…と思い出社する。 思えばこの何年間か、年末年始が万全の体調だったことがない気がする。 お腹が痛いか、歯が痛いか、発熱しているか…ばかりだったような気がするなぁと、大掃除をしながら思った。

普通感冒との診断

金曜日におかしかったのが治りきっていない感じで、朝会社に行く気がしなかった。(無理して行くと正月を棒に振りそうな気配) 処方された薬は漢方薬とのこと。どちらかと言うと対処療法的な西洋薬(…と言う言葉はない)のほうが、こう言う場合は好みだが、言…

新横浜にて

町田まで足を延ばした帰り道に寄り道。 ポークカレー(10辛)

食べ損ねた記録

映画館着。11:25の回。CoCo壱は11:00からだったので映画の前は断念。

体調がすぐれない時の

風邪気味と言う訳ではないが今日少し調子が悪く、1日会社にいたらかなり悪くなった実感がある。 取り敢えず、これで治る。 ポークカレー(10辛)

週3日以上、好きな音楽を聴く?

音楽プレイヤーの類は何度か買っているけれど、買ってすぐの時期を除くと、殆ど使っていない。 携帯機器でなくても好きなヒトは据え置き型の機器で聴くものなのだろうけれど。 キチョー回答:聴かない(予想:聴かない) 電車の中で音楽を聴いているヒトは少…

静電気でパチッとなることが…

予想よりも回答に迷う選択肢は、「よくある」「あんまりない」である。 キチョー回答:あんまりない(予想:よくある) 率直な回答は「まぁまぁ、ある」だが、選択肢のどちらが近いニュアンスか迷う。 妻が「よくある」に投票したのを見て、キチョーは彼女ほ…

この1ヶ月で缶詰の果物を食べた?

このところ忙しく、この行近辺のテキストを書かないうちに結果発表を迎えてしまった。@12/21 キチョー回答:食べてない(予想:食べてない) 予想が当たっているのを知ってると、この辺りを書くのも味けないな。 サビレル君回答:食べてない(予想:食べて…

防寒用の耳あてを持ってる?

イヤーマッフル? キチョー回答:持ってない(予想:持ってない) 昔、1回くらいは買ったことがある。 サビレル君回答:持ってない(予想:持ってない) こ、こ、こどもは かぜのこ だよ た、た、たけのこ だよ つ、つ、冷たくても まけないよ (サビレル君…

どっちが好き?

妻は「赤飯」が好きだそうだ。 キチョー回答:山菜ごはん(予想:赤飯) 赤飯も好きだけれど、今両方並べられたらこっちかな。 サビレル君回答:山菜ごはん(予想:山菜ごはん) お、お、お赤飯〜 う、う、宇宙の うみよ〜 ち、ち、ちいさな ごまよ〜 Wiiユ…

(ワールド)自宅から山が見える?

ヒトは平地に住みたがると(キチョーは)思うけれど。 キチョー回答:見える(予想:見えない) 我が家から、天気が良ければ富士山が見える。 それか見えなくても、むしろ山の上に住んでいる。 サビレル君回答:見える(予想:見える) ひ、ひ、ひみつの お…

MML記法を初めて試してみる(question:1260808709)

t140l16 @3 o5 e4e4 e8&e16d16 e8&e16f16 g4 g4 e4 R4 d4d8&d16e16 f4e8&e18d16 c4c4c4R4; t140l16 @3 o4 c4c4 c4 c4 e4 e4 c4 R4 f4 f4 d4d4 e4e4c4R4;

もたもたしているうちに日付が変わってしまったが…

今晩の夕食は妻と一緒に。昨夜は1人だった。 日付は変わってしまったが、今晩のことだったのには違いない。 カレー鍋

そこにあるから

所謂、午前様で帰宅。飲酒の結果ではなくて残業の結果。 メールチェックなどをしてふと見ると、そこに美味しそうなものが用意されていたので、寝る前に撮りたまっていた録画番組を見ながら食べる。 カレー鍋

今帰宅

結構激しい仕事振りになっている。

夕食ではなくて夕食までのつなぎ

時期と店舗によって当たりハズレはあるが、松屋のカレーは美味しいと思う。 3段階程度でも辛さが選択出来て、ご飯の炊き加減がカレー用と丼もの用と別になれば、専門店の中で美味しい部類のお店とも張り合える。 オリジナルカレー並

思い出し笑いを…

全然しないヒトなどいないと思うが、どうか?*1 キチョー回答:たまにする(予想:たまにする) これに投票したところで投票回数は512回である。 言い方を変えれば、1000000000回である。 サビレル君回答:たまにする(予想:たまにする) よ、…

かける(つける)ならどっち?

目が悪くない人は選択に困る? キチョー回答:メガネ(予想:メガネ) 実際メガネをかけており、コンタクトレンズの使用経験はない。 サビレル君回答:メガネ(予想:メガネ) めがね めがね でこぼこよ あっちに こっちに ごっつんこ Wiiユーザーの投票結果…

外から帰ったらうがいをする?

インフルエンザ流行の折。 キチョー回答:あんまりしない(予想:あんまりしない) 回答が妻と一致。 サビレル君回答:する(予想:する) よ、よ、よそうが まーちゃんと いっしょ Wiiユーザーの投票結果:する58.9% そうか、よく習慣付けされた子供と…

妻命名のメニュー*1

この日の前日の夕ご飯の後に予告があり、予告どおりのメニュー。 カレー鍋本体ほどは美味しくない?(カレー鍋本体がとても美味しかったので、期待値が跳ね上がっていたものと思われ。) カレー鍋の残り汁うどん

夏のあらし!今週分

この間大倉山に行って「のぼり」を見てから、録画して観続けていても一向に面白くならなくて(面白さの種類は分かるつもりだが、のめりこめない)、いつ録画をやめるか思案中だったが、今週分は面白かった。

妻が夕食を作って待っててくれた*2

玄関を開けるとカレーのにおい。このメニューは自宅では初めてと思うが、とても美味しかった。 カレー鍋

ポケパークWiiの進捗

フシギダネもプレイアブルだったことを確認出来たあたり。 フシギダネとナエトルで、最初のアトラクションのプレゼント記録を達成。 ともだちは14人くらい。(多分) 概ね、ゲームとして「シナリオを進める」と言う目的は、忘れている時間のほうが長い。