2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗率(何の?)40%の日(2011.11/16追記)

新横浜のビックカメラに久しぶりに行ったら、ブロッサムさんのキュアドールが再入荷していて嬉しい。

自宅にシュレッダーがある?(2011.11/16投ず)

投票日:9/25、開票日:10/2。 キチョー回答:ない(予想:ない) ピンクの選択肢が「ある」で、グリーンの選択肢が「ない」。 今日は妻不在なので妻の回答は後でとなるが、彼女がこっそり持っていなければ妻回答は「ない」の筈。「せんべい」に比べたら自信…

スイートプリキュアの映画

姪を含む4人パーティで観に行って来た。封切初日(土曜)に行けなかったが、お話の内容と照らすと今日のオンエアを観た後で丁度いい感じと思う。 去年のハートキャッチに劣らず、面白いと思った。中身に踏み込んだ感想は、書くとしても複数回観てからにする。…

(ワールド)デジタル時計の表示が「12:34」だったら…(2011.11/16投ず)

投票日:9/17、開票日:10/2。 キチョー回答:ちょっと嬉しい(予想:ちょっと嬉しい) 我が家では全員「ちょっと嬉しい」の選択肢しか使わなかった。 キチョーとしては「ちょっと嬉しい」かどうか自分で分からなかったが、それを見て(たまたま隣に知人がい…

どっちが好き?(2011.11/16投ず)

投票日:9/25、開票日:10/2。 キチョー回答:せんべい(予想:せんべい) ピンクの選択肢が「クッキー」で、グリーンの選択肢が「せんべい」。 今日は妻不在なので妻の回答は後でとなるが、妻回答は「せんべい」で間違いないだろう。 サビレル君回答:クッ…

豚汁、どっちの呼び方をする?(2011.11/16投ず)

投票日:9/17、開票日:9/25。 キチョー回答:とんじる(予想:ぶたじる) 妻は回答&予想とも「とんじる」だった。 サビレル君回答:ぶたじる(予想:ぶたじる) と、と、とんじる と いうことも あるよ Wiiユーザーの投票結果:とんじる79.2% 9/25に…

ちょっと嬉しい

別な会社からソース一式を引き継いでメンテナンスを続けているソフトがある。別に珍しいことではない。 元々を作った会社でも原因の根本を押さえられずに、sleep()*1を入れて誤魔化していたような箇所があり、引き継いだ後にも何度か、相手装置のパラメータ…

10月後半なのにこんなに暑いとは

うっかりタオルを持たずに家を出て、不本意だがコンビニで調達。電車に乗るのに小走りになればもう汗だく。

どっちの薬が飲みやすい?(2011.11/16投ず)

投票日:9/17、開票日:9/25。 キチョー回答:錠剤(予想:錠剤) 我が家では「粉剤」の選択肢を使用しなかった。 サビレル君回答:錠剤(予想:錠剤) こなよ こなよ おくすりよ ☆☆ たまよ たまよ おくすりよ ☆☆♪☆☆は し、し、しょうりゃく だよ おうたを …

キュアドールのミューズが届いた(2011.10/24記す)

先ほど開封したところ、データカードダスの他にヒーリングチェスト用のパスワードが記された印刷物が同梱されているのを確認。 パッケージ表面からはパスワードが入っていることはうかがい知れないけれども、売り方は合っているのだろうか? あぁ、そうか。…

東京チカラめし

最近綱島に出来ていた「焼き牛丼」のお店に挑戦。 大盛り\380-で結構なガッツリ感があった。味も気に入った。混むのも分かると思った。

本当は毎月1冊10日までに読み終えたい(2011.10/24記す)

この日の病院の待ち時間は比較的長く、3分の1弱残っていたのを読み終えた。この日の移動中カバンが不必要に重いと感じられて苦痛だった理由はコレに違いない。 最新技術を知りたいにはかなり古い本であるが、積読になっていた1冊を、今月の読み物にチョイ…

処方された薬(2011.10/24記す)

殆ど楽にはなったが、喉の違和感が残っているので念のため再度お医者様に診てもらった。 症状が完全に抜けるまでは続けるようにと、下記の薬が処方された。 ペレックス配合顆粒1.0g クラリスロマイシン錠200mg「サワイ」 ホクナリンテープ2mg

キュアドールのミューズが発売されていた(2011.10/24記す)

この日かその前の日くらいにミューズのキュアドールが発売になっていた筈だと思う。横浜のヨドバシカメラに行ったら、現物が並んでいた。が、それはAmazonで予約済みなので、例によってブロッサムさんのドールを1つ購入。(写真左)

ぶんぶんさんに同意

キュアドリームさんはプリキュアの中で、仮面ライダー*1の中で言うとV3的な存在だと思う次第です。 >キチョーさんドリームさんが来てくれて良かったwオールスターズショーでは、 ドリームさんの「みんな、行くよ!」で始まるから 22人のリーダー的存在な…

子供の描いた絵

和む〜。 イラスト募集の結果を大発表!!*1 *1:要ログイン

クラブニンテンドー:ゴールド会員特典のお知らせ

…と言うメールが来た。 今年はプラチナではないことに、少しの驚き。昨今はゲームにお金も時間もつぎ込まなくなったしなぁ。それにしても…。

痛勤だなぁ

半分はテスト記事。(最近メール投稿が不調。朝は通り易いとも囁かれているので、本当は夕方に試した方がいい?) 目黒線は色々直通していて便利なのだろうけれども、その分必要以上に混んでいると思う。

イチゴボール(2011.10/21記す)

先週、先々週くらい買っていなかったプリキュアチョコ。 自宅最寄のコンビニで品物がなくなっていた。単に品切れているだけ…と言う様子ではないので、別な調達先を探さないと。 おでかけトートを貰うためにの応募券を、あと5〜6枚欲しい。

テスト記事

今朝投じた記事に、タグを1つつけ忘れた。

36体目のキュアドールのブロッサムさんをお迎え(2011.11/16記す)

Amazonの出品者「おもちゃのベルハウス」から着荷した。

自宅に電話の子機がある?(2011.11/15投ず)

投票日:9/17、開票日:9/25。 キチョー回答:ない(予想:ない) 我が家では「ある」の選択肢を使用しなかった。 今使っている電話は「子機つき」だったかも知れないが、 サビレル君回答:ない(予想:ない) でんわ でんわ けいたいでんわ ちょっと ほしい…

病院帰り

今日は休ませてとの連絡を入れて、梺*1の病院の今帰り。 昼ごはんも買い込んだ。窓口での負担額と昼ごはんの買い物、帰りのバス代を合計すると\4,000-近いものがある。安くはないなぁ。 *1:よくこんな字出たな

処方された薬(2011.10/21記す)

お医者様の診断は気管支炎とのこと。 ペレックス配合顆粒1.0g*1 ジェニナック200mg ホクナリンテープ2mg *1:珍しく口を滑らせて(?)風邪薬との説明

昨日に引き続き、引きこもりで過ごす

風邪気味が仲々治らないのは、思えば1週間にもなるし、明日は休ませて貰って病院に行こうかと思う。

今日は家に引きこもりで過ごす

ネット上もリアルも、殆ど何もしてない。 風邪気味が仲々治らず、今日も咳が出るし痰が良く出る。

35体目のブロッサムさんのキュアドールをお迎えした(2011.11/15記す)

定時近くで仕事を終えて現地解散したのを機に、池袋でキュアドール探しを企てる。 1軒目の店頭には在庫がなく、2軒目で会えた。 2軒目ではエレベータ内に「女児玩具等の取り扱いには自信がない」旨の貼り紙があったが、諦めずに売り場まで行って良かった。

「圧す」も違うような気がする*1

風邪(気味)なのを「おして」出社する通勤途中である旨を記事にしようと思ったが、用字がわからない。 PHSが示した候補の中では「圧す」がもっともらしい気がするが、あまり見ない綴りな感じだ。

悪循環

ところどころ記事が抜けている日が気持ち悪い。何か書きたいことがあって保留にしていて、数日分貯まっていると時間が取れない気がして更に貯める。9/12は何を書きたかった?

どっちの薬が飲みやすい?(2011.10/24投ず)

投票日:9/17、開票日:9/25。 キチョー回答:錠剤(予想:錠剤) 我が家では「粉剤」の選択肢を使用しなかった。 サビレル君回答:錠剤(予想:錠剤) こなよ こなよ おくすりよ ☆☆ たまよ たまよ おくすりよ ☆☆♪☆☆は し、し、しょうりゃく だよ おうたを …