2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケウォーカー歩数=5,983(2013.01/01記す)

自宅⇒郵便局(ジャパンネット銀行に入金)⇒オリンピック(16V型で\12,800.-の地デジTVに関心)⇒(バス)⇒自宅⇒東急ストア(妻と買い物)⇒自宅。 ジャパンネットの口座開設はネットショップでの決済にワンタイムデビッドを使いたかったからだが、結果は手持ちの他の…

注目の質問1位だったらしい(question:1356773112)

むしろ現在3位の鳥人間(question:1356774142)のほうが1位であるはてなであって欲しいと思った。何にせよ、このブログが非公開措置になったのが手違いで良かった。質問者としては、このお題で注目の質問1位なのはちょっと不本意。

牡蠣フライ定食を注文

雨も降っているし寒いしで出掛けたくないのを乗り越えて出掛けたところ、雨は止んでいた。 最小限の買い物をサミットで済まそうと思っていたが、夕食は松乃家に変更した。時間はだいぶ余計にかかるが、特に問題なし。セブンイレブンにも寄れる。

ポケウォーカー歩数=4,368(2012.12/31記す)

自宅⇒ファミリーマート⇒松乃家⇒東急ストア(何も買わず)⇒セブンイレブン⇒サミット⇒自宅。 珍しく、キュアっぽい買い物は皆無だった。 郵便受けに「おてつだいハッピーエプロンキャンペーンAコース」のメール便が入っていた。「ご当選おめでとうございます!!…

ポケウォーカー歩数=159(2012.12/31記す)

郵便受けを見に行った他は、TVの録画を観たり・3DSで遊んだり。 あとはパソコンの前にいたり。

現在注文できません

発売日が「2013/01/中旬」と言うのは遅過ぎで、1月1日に商品が届かないと着るチャンスを失うのではないかと思うがどうか? それでも買おうかと迷う余地もなく「現在注文できません」と表示されているけれども、もう売りれちゃったと言うこと? 【スマイル…

広島海苔通販で買い物したのが届いた

1月に実家(キチョーの実家、妻の実家)に持って行こうと思う分と、自宅で食べようと思う分。

プレミアムバンダイからメール

[以下プレミアムバンダイのメールから引用] ◎ NEWS!「フィギュアーツZERO」で、プリキュアアイテムが商品化!S.H.Figuartsやchibi-artsなどでプリキュアアイテムを展開してきた 「TAMASHII NATIONS」ブランドより、 新たに固定ポーズフィギュア「フィギュア…

イオンにて

食パン78円はちょっと驚く。優秀だなぁ。

お好み焼き、どっちが好き?

投票日:12/14、開票日:12/23。そば入り or そば無し キチョー回答:そば無し(予想:そば無し) 余計なものを入れるなよ…と言いたくなるが、色々入っている方がお得感を持つ人が多いだろうか? 妻回答:そば入り(予想:そば入り) ちょうど帰ってきた妻は…

ポケウォーカー歩数=11,171(2012.12/31記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜⇒新横浜本社⇒新横浜⇒横浜⇒新日本橋⇒新日本橋本社(納会参加)⇒新日本橋⇒東京(プリティストア立寄り)⇒東神奈川(イオン、マルエツなど立寄り)⇒(バス)⇒自宅。 新横浜で年内最後の打合せの後、そのまま納会なら簡単だが、今年は新日本橋に移動して…

やっぱ暑かった

多分自律神経がどことなくおかしくなっている病気ではないかと思うが、キチョーは暑がり。 昨夜帰りがけに随分寒かったので、流石にサマースーツ1枚では真冬を乗り切れないのだと思った。 目黒の用務先に薄手のセーター(カーディガン)を置いてあるので、今…

ポケウォーカー歩数=12,001(2012.12/28記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒新横浜⇒新横浜本社⇒新横浜⇒菊名(妻とカキフライとじ丼を食べる)⇒自宅。 年を越すにあたってはあまり切れの良くない状態で作業を終了することになった。新横浜に移動後は打合せであり、翌12/28の午前も打合せに終始す…

まさしく今日

物理的な距離は「行ける」場所だけれど、仕事を休む訳にも。 【12/27(木) ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム・キュアマリン 写真撮影・握手会」|イベント&ニュース|アリオ鷲宮 誕生日の前日(1/6)には「tvkハウジングプラザ藤沢」にやって来るら…

どっちが多い?

投票日:12/9、開票日:12/14。電話をかけること or メールを書くこと キチョー回答:メールを書くこと(予想:メールを書くこと) メールは書くものか・打つものかと聞かれると、圧倒的に「打つ」ほうが回数としては多いと思う。 仕事でのメールは、大事な…

ポケウォーカー歩数=7,048(2012.12/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒大倉山(100均立ち寄り)⇒菊名(カキフライとじ丼を食べる)⇒(バス)⇒自宅。 前日より遅かったが、21:30頃で大倉山のマルエツ2Fのシルクに寄って買い物出来た。かなり遅くまでやっていることを確認出来たのがチョット収穫。こ…

(ワールド)この1年で、バーベキューをした?

投票日:12/6、開票日:12/23。した or してない キチョー回答:してない(予想:した) 最後に参加したのがいつだったか微妙だが、多分してない。 仮にこの1年でバーベキュー大会に参加したことがあったとして、焼けた肉は食ったとしても・バーベキューは…

見知らぬMii

結局WiiからWii Uへは投票チャンネルを引っ越すことが出来ず、従ってWiiを引退させることは出来ないと判明。MiiスタジオからMiiが抜けた後の投票チャンネルがどうなるのかと言うと、そのままプレイを続けることは出来そうな感じ。画像の見知らぬMiiは左から…

ポケウォーカー歩数=7,641(2012.12/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名(チキンかつカレーを食べる)⇒自宅。 帰路の菊名に着いたのは21:00前だと思う。最近の平日にしては早い。

Wii Uのセットアップ中

発売日の翌々日かその次くらいに郵便局から受け取って寝かすこと2週間。ようやくセットアップを始めたけれども、本体の更新が地獄のように遅い。発売直後の土曜日にブツが届いてセットアップしていたら、もっと重かったのだろうか? 「更新しています」画面…

ポケウォーカー歩数=4,507(2012.12/25記す)

自宅⇒サミット⇒オリンピック⇒自宅。 Wii UのセットアップのためTV台の周りを片付け始めたのが14:00頃で、TVをやっと動かした頃には16:00過ぎ。ここでテーブルタップ(PLCサポート付)をTV台に半固定していた粘着式のフック(こんなの)が剥がれてしまって…

けっこう前に買ったけど一度も着てない服が…

投票日:12/6、開票日:12/14。ある… or ない キチョー回答:ある…(予想:ある…) 買って着てないYシャツとかあるよね…と妻。あれは買い置きな訳だが、プリキュア関連の買い物では着てないTシャツとか確かにある。 妻回答:ない(予想:ない) 買った服は…

品川でブッフェショー\ポケウォーカー歩数=11,373(2012.12/24記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒品川⇒品川プリンスホテル・プリンスホール⇒品川⇒浜松町(ポケモンセンタートウキョー)⇒目黒⇒西小山⇒妻実家⇒西小山⇒菊名(東急ストア立ち寄り)⇒自宅。 ブッフェショーに行って来た (右のスキャン物は現地に行かないと手に入らないもの。) 例年…

傘がジャマだ

父見舞いのために出掛けたトコロだが、取り敢えず持つことにした傘がジャマだ。 午前中の印象だと1日中降っていそうな気配だったが、今の空模様だと持って出たのは不正解に思える。

これを喜ぶ姪かどうか?

写真については、まぁ喜ぶだろう。 上のほうは姪が喜ぶかと思ってヤフオクで落札したものだが、妻はこれを見て「あの子はもう(着用する年頃でないので)喜ばないよ」と言った。そろそろ飾って楽しむことも理解出来る年頃だとキチョーは思うのだがどうだろうか…

雨が降っている…

結構強くて冷たい雨。クロネコヤマトも郵便屋さんも大変そう。 出かけるのが、軽く嫌。

ポケウォーカー歩数=6,996(2012.12/23記す)

自宅⇒菊名⇒赤羽橋(父見舞い)⇒実家⇒神谷町⇒中目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 この日の父は眠っている訳ではなさそうだけれど、基本ずっと目を瞑っていた。実家でご飯を食べて帰る。

今手に持っているWiiリモコンの電池は…

投票日:12/6、開票日:12/14。充電するタイプ or 使いきりタイプ キチョー回答:充電するタイプ(予想:使いきりタイプ) 我が家のキチョーのWiiでは比較的早い段階でeneloopに切り替え、その後更に便利を求めて無接点充電式の専用充電池に変えた。だがそれ…

ボウリングでスコア100以上を出したことが…

投票日:12/1、開票日:12/9。ある or ない キチョー回答:ある(予想:ある) 少し真剣に取り組んだら100は出せると思うが、それが多数派ではあるまい。それでも、少しも真剣に取り組まなくても100を出したことのあるヒトの数を足せば半数以上になら…

ポケウォーカー歩数=9,230(2012.12/22記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒東京(プリティストア立ち寄り)⇒日本橋(忘年会出席)⇒銀座⇒中目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 久しぶりの東京の街の夜はとても華やかだった。近くに住んでいた頃は、東京駅周辺の路上なんてのは大した魅力のない場所だったのだが。