2006-01-01から1年間の記事一覧

思いつめる…

自力で活路を拓くべく、2枚目のシレンを購入。 2度ほど死んだがテーブルマウンテンをクリアし、風来救助登録番号を入力…。 そのような番号はありません旨の表示。 同じ本体で助けに出てはいけないのか、或いは本当に誰かが助けてくれたのか? 22:26元のカ…

メロンパンは実在する

もうひとつの夏へなるサイトから、はてなダイアリー内の「コピペ、長文」なる日記に誘導されて、この「メロンパンは実在する」と言ったフレーズに出会った。 決して新しい話題ではないらしいけれどこのフレーズ面白い、ツボにはまる。 ちょっと検索すると色…

救助してッとトラックバックを打ってみるテスト

モンスターハウスに投げ込まれて、鍛えたどうたぬきをはじき飛ばされた。 このどうたぬきが、敵に当たらずに地面に落ちた。そしてシレンはなぶり殺しにあった。 どうたぬきが敵に当たってたら、5分身悶えて再開したのだろうけれども、なまじそこに落ちてる…

ブログに書いたら助けて貰える可能性上がる?

上がるかどうか判らないけれど、WiFi救助番号を晒しているヒトは少なからずいる模様。*1 既に丸一日以上待っているけれども、「ただいま1人の風来人が救助に向かっていますが、まだ救助されていません。もう少し待ってから、やり直してみてください。」…

シレンを始めた

会社の仕事は忙しいのだけれど、例によって更に睡眠時間を削る方向で。 明日(いや、ギリギリ今日)は休暇。何しようかな? 一日中シレン 妻とどこかに行く*1 *1:選択肢は2つしかないのかな? 出掛けるとしても行き先の選択肢も2つしかない気がする

回答数:0 / 0件?(question:1165987632)

素直に答えるなら割合簡単そうな質問なのに、4日目で回答が寄せられておらず36 usersものウォッチリスト登録が。 全員が深読みし過ぎって訳でないとすれば、はてなの回答者の平均スキルが思ったよりも低いのか? …と思ったら、回答できないじゃん? 「回答…

さようならマリオ

シレン()が着荷した。数日前だけれど。 これをDSにマウントしたら、もうマリオ()と遊ぶこともないかも知れない。 (やべぇ。この記事に進捗度を書きとめるためにDSのスイッチを入れたら灯が入らない。バッテリーあがってた。サスペンドのまま2週くらい…

使うあてがないのは…

時間の問題。部屋を片付けるようなまとまった時間なんて、年末年始も含めて当面取れそうもない。 日毎のタイトルと、時間を惜しむ理由、ストレス解消が必要な理由…、言うまでもなく脈絡があるのである。

1人では探せなくても…(question:1165083970)

物欲と言うほどではない物品だが、兎も角使うあてがないのに余計な物品を買った。 DVD&CDケ−スと言う品物だ。 いや、使うあてはある。恐らく今買った3ケース×2を埋め尽くしても、まだ収納し切れないDVDビデオやゲームの皿を自分は所有しているだ…

日毎のタイトルが、前回と同様

そんなタイトルを書いているうちに、既に月曜日だ。

キーワードリンクとか、〜を含む日記とか

2つ上の記事を書いてから、キーワードで繋がるってこんな感じか…と今頃気がついた。 あとおとなり日記とかね。 あまりマニアックでもないキーワードで繋がった先に楽しい記事があるなぁ…と感じつつ、そろそろ寝ないと今日の仕事に差し障る。

あぁ、それは便利

考えてみれば当たり前だけれど、メーラーに覚え込ませておいて忘れてしまったパスワードって簡単にメーラー自身に聞けるんだ。 …と思いました。 たかみちえの開発日誌 - パスワードを読みとろう

安住紳一郎

最近…と言っても数ヶ月くらい経つが、安住紳一郎なるアナウンサーに注目している。 安住紳一郎のファンと言っても多分嘘ではない程度に。 ぴったんこカンカンに、キューティー★マミーが出たときに録画して見たのがきっかけ。 ぴったんこカンカンと言う番組自…

ちょっと(かなり)欲しいもの

うーん。↓↓↓から何回かクリックした先でオーダー出来るのだろうけれども、出来ればどこかの店頭に並んでいるのを買い付けたい。 宇宙空母ブルーノア DVD-BOX出版社/メーカー: クリエイティブアクザ発売日: 2002/05/24メディア: DVD クリック: 23回この商品を…

業を煮やして繋ぎのガジェットをネットで注文した翌日に本命の物品が手に入ってしまう現象

翌日か、翌週か、翌月か…の細かなパラメータの違いはあるけれど、こう言った現象は実際に良く発生する。 日曜日、上野のヨドバシカメラで下記物品を\6,980.-で購入。発見したら即断購入。 SanDisk SDSDPH-1024-903 UltraII SD Plus 1GB出版社/メーカー: サン…

残念、敗退(question:1163434866)

lionfanさんの新しいゲーム、残念ながら3回目の選択に辿り着けずに敗退。 前回に比べたら最善を尽くしたとは言えないのだが、そのことは棚に上げて「運がなかった」との感想にしよう。 折角貰えた「赤い紙」は、q:id:ika46さんに返却されることになった。

Wii-3でPS3をエミュレート

2014年発売予定のWii-3の大幅に強化されたバーチャルコンソールでは、PLAYSTATION 3のゲームを楽しむことが出来るそうだ。(嘘) PLAYSTATION 3のエミュレートに関しては、初期ロット,2007年2月版,などのオプション設定の上でPlayStation 2規格ソフトを当時…

何故回答がつかないのだろう?(question:1163249228)

憶測の場合は〜ご遠慮…辺りのフレーズがATフィールドになって回答を寄せ付けない風味があるものの、現物を買ってブラウザを見たヒトが回答しても良さそうなのだが。 PLAYSTATION3に搭載されているブラウザは何でしょうか? 人伝の話では、SCEオリジナル、N…

ワクセグ機器、初買い

ヨドバシカメラにて変な値段の下げ方をしていた、下記の機器を購入。*1 10数cm単位でアンテナの場所を選びつつ、18チャンネルだけが映ることを確認。(自宅、室内) 基本的には屋外で使うべき機器なのだろう。今は屋外で使うに適当なUSBホスト機器を保持し…

VGN-UX90PSを再評価

昨日(11/11)、ゼロスピンドル・モデル(=フラッシュメモリ版)の現物を目撃。 ヨドバシにおいてあったチラシによると「\209,800.-から」であるが、そんなに安くつく筈はない。 基本的には以前にダメと評価したハードだから、ゼロスピンドルになろうがダメなも…

今日アンテナの先で

多少、食指は伸びる、 買うかどうかと言うと微妙、B5とかA6と言ったサイズならVGAでも即買い(の決断を下す)だったと思うが。 工人舎SA1F00A:8万円台のA5サイズXPサブノート - Engadget Japanese

DEATH NOTE

デスノート・ハウトゥリード*1を読破…したのは暫く前だが、すぐに書いとけば良かったなぁと思う率直な感想が1つ。 最終話の1つ前でリュークに名前を書かれてしまった月(ライト)だが、あの時点からでも助かる目はあったのだと、ノートのルールを纏めて読ん…

ElekiBrainさんの記事

10月分丸々読んでない。記事の本数としてはたった3つだけれど、どれも長文だしなぁ。読めるときに読みたい。

見つからないと決めつけたものはすぐ人力に頼る(question:1162745067)

質問を出してから、もしやあるのでは?とか思い直した。 TrueTypeの1語で検索しただけで、割と上のほうに似たようなものがヒットした。*1 さて、最近の人力で見つけて貰えるのかどうか? どせいさんフォントなんてのもあったっけ。*2 question:1162745067:t…

サバティ以来のヒット

旅行先で妻がトンデモナイ書籍を発見し、キチョーへのお土産に。 サバティ以来のヒットである。自分の夫のことを良く理解している妻である。 isbn:9577458718*1 全編1ページで1話の60コマ漫画なのだが、右下のコマには常に赤いものが…。 主人公*2が毎回…

キャラデコ

子供向け(所謂)のTVの番組とそのグッズ展開は、時々キチョーの思うより時代遅れなことをする。 一度も食べたことないけれど、キャラデコ*1なんかもそんな感じ。 今日久しぶりに概ねリアルタイムで日曜の3本を見てたら、プリキュア(変身後)がケーキを作っ…

うちの新参魔法使いいた!

うちのWizの新参魔法使いのキャラ名と同じ名前のヒトがいた。 プロフィールが素敵なので、そのままナリキリで日記を書いて欲しいなぁ…と思ったことを言ってみるテスト。*1 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=385670 *1:あ、言っちゃった。…最近見かけるネッ…

タライの新しい記事

タライdeごはんの新しい記事がアップされているので読み始めて最初のアンカーの先*1にトラバを欲しそうなかたがいらっしゃるので、とりあえずトラバ。 アンカーの先にいらしたつるさんの記事もタライのほうもまだ何も読んでいないに等しい状況だが、今回のタ…

変なメール・ドット・コム

後で読んでみようかな…と思う。 変なメール.com

ジョイメカファイトDS

欲しいッと思ったが、そんなものが発売されるアナウンスがあった訳ではないらしい。 ネタの質としては「ピカチュウげんきで/2」に近いかも。 でも出たら買うよ。 ジョイメカファイト!!!