2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家のトイレに温水洗浄便座は…

妻とキチョーは意見が合った。サビレル君は我が道である。 キチョー回答:ついてる(予想:ついてる) 我が家にはついているが、旧居にはなかった。 予想は少し迷いがあった末。 サビレル君回答:ついてない(予想:ついてない) と、と、トイレは どこ? と…

友達の家に泊まりに行ったことが…

若年のWiiユーザーは「まだない」子も少なくないかも知れない。 だが、大勢は「ある」ンだろうなぁと思う。 キチョー回答:ある(予想:ある) キチョー個人の経験としては、かなり年長になるまで「友達の家」に泊まりに行ったことはなかったと思う。 結果と…

CoCo壱4人パーティーで

ポケモンセンターのあとで。 フライドチキンとナスのカレー(10辛)

そう言えばこの日の夕食はカレーだった*4

カレーパンとかカレー味のスナックとか、カレー春雨辺りだと記録漏れしてスルーの場合があるけれど、カレーライスに限ってはきっちり記録したいよね。 LEE辛さ×30倍

ちゃんと煮詰めてはいないけれど(idea:25802\idea:25803)

全ての記事をgmailのアカウントに投稿するようにして、表題でフィルターしてそれぞれの投稿用アドレスへ転送するようなことをすれば、似たようなことは可能かも。 プレビュー出来なかったり色々不便なことは多いだろうし、システムレベルでサポートして欲し…

ゼロポイント配分にしたからと言って…(question:1258828657)

ゼロポイント配分にしたからと言って、勝手に回答拒否リストに入ることはない模様。 なお回答に対して重み付けするための★の数をゼロに変更するために不適切な回答チェックボックスをON→OFFする操作(idea:25776を参照)を行うと、チェックボックスONに…

自宅至近の絶好せせらぎスポット

多分4回目。ショッピング兼程度のつもりだったが、ポケウォーカーは12,000歩超えしている。 途中の休憩に良さそうなたこ焼き屋さんを発見。休みの日も営業していると良いのだが、果たして。 目当てにしていた品が売っていなかったので、代償に105円のマンガ…

3年越しで検討中になった第4の質問タイプ(idea:11830)

数日前に「検討中」になった模様。 株価が跳ね上がった訳でもないし、株主数が非常に大きくなった訳でもない。 アイデアへの新着コメントをチェックできるんじゃないかと言う説もあり、それで検討中にしてくれたのかも知れない。 はてなアイデア日記からの「…

果肉入りのジュースは好き?

我が家で使わなかった選択肢は「嫌い」ではなくて「そうでもない」。 キチョー回答:好き(予想:好き) まぁ、それなりに。 サビレル君回答:好き(予想:好き) お、お、おしるこは〜 つ、つ、つぶいり だよ Wiiユーザーの投票結果:好き69.2% 選択肢…

壷、セッティング(再)

水を入れ・こぼし、ナイロンスポンジで軽く洗浄して再び水を入れる。位置や向きは既に決まっているので、前回よりもずっと手早い。退避していた植物も投入。 一応明日まで、漏水がないかどうか様子見。

壷、再び着荷

詳細は後で書く、多分。

携帯電話を持ってないときのmixiへの参加の仕方(question:1259084463)

海外のproxyを通すと携帯電話のアドレスを聞かれないらしいけれど、身近なヒトに一瞬だけ携帯電話(とそのアドレス)を借りてユーザ登録を進めるのがいいと思う。 今のところユーザ登録完了後に携帯電話のアドレスはユーザ設定から削除出来るし、削除しても特…

そのアイデア自体がネタの可能性

そのアイデア自体がネタの可能性を考えると、ハイクの発言をトラックバックでアイデアに結びつけて知らせるのも無粋だと思う。 ネタとして発案されているならそろそろ種明かしの頃合と思い、発案者以外のユーザーさんがネタとして盛り上げているなら発案者さ…

今朝はカレーを食べた

あと、1回楽しめそう。 妻の手作りカレー(3日目)

寝る前にもカレーを食べた*5

ご飯を入れすぎた感があり。 妻の手作りカレー(3日目)の鍋にご飯を投じて熱したもの

2週間くらい前に思いついたネタ質問

【王様の耳はロバの耳】知られたら困る\ばれたら破滅するようなあなたの秘密を回答欄に書いて下さい。質問者はこの質問に寄せられた回答を1つもオープンしません。 …と言うようなネタ質問を思いついたが、人力検索初心者が真に受けて「本当に凄いこと」を…

サンクスギビング

キチョーにとってはMOTHERのはじまりのまちの名前でしかなかったけれど、大きな祝日のことだったらしい。 いとおさん、近々帰国されるとのこと。

idコール

id:green_moverさ〜ん、と呼びかけてみる。ダイアリは使ってらっしゃるみたいなので。 アイデアの件で、差し支えなかったら連絡下さい。

妻と夕ご飯*6

Wiiの間でポケモンのアニメを観ながら。 実はWiiの間は割りとどうでもいいチャンネルだったのが、今回(土曜から?)新設された「ポケモンの間」はキチョーにとってキラーコンテンツ。 妻の手作りカレー(2日目)

妻は。この地図は捨てろと言う*8

ポケウォーカーの歩数を増やしたい妻に誘われて、『てくてくこう歩く』に基く南東エリア【Eコース(菊名〜大倉山)】を踏破。 2人ともに両端とも身に覚えがある慣れ親しんだ土地で、たかが一駅であるが、『てくてくこう歩く』をなめてはいけない。 この地図…

Wiiの間、とんでも!サイエンス*7

卓球の選手は、相手の肩や体の開き具合を見て、相手のボールに反応しているンだと。 対戦相手の体の動きを一方的に見えなくされた*1大人の日本チャンピオンが、小学生のチャンピオンに歯が立たなくなっていた。 大人が子供に歯が立たなくなる実験は真っ当と…

夕ご飯は妻と、録画したドラゴンボール改を観ながら

それにしても、この数週間はひっぱっている。 ナメック蛙が人気キャラだから? 妻の手作りカレー(バーモンドカレー+とろけるカレー)

シリーズものの映画を見るときは…

「最初から見ないと嫌だ」と言う人は、確かにいるが…。 キチョー回答:途中から見ても平気(予想:途中から見ても平気) 昔は自分も「最初から見ないと嫌だ」と思っていたが、それにこだわると面白いものに出会いそびれる。 そもそも続編が作られると言うこ…

入江川せせらぎ緑道を妻と

予想通り、自宅至近の緑道を妻と歩いた。脇目もふらずに歩けば30〜40分程度の道のりと思うが、2人して各所で立ち止まって魚や鳥やエビを見て楽しみ、2時間以上。 それは兎も角、昨夜帰りの電車でスリープにしていたDSiが、昨夜〜デートの間中〜この記…

姪の母に説明するのに気になったことを質問してみた(question:1258828657)

昨日(11/21)、姪の母に説明するのに、ちょっと気になった点。 例によって人力検索に頼ってみた。 【全部開きます】メロンパンは実在する…の件について、最も早い時期にWWW上に発表したページを教えて下さい。 ※最も早い時期だったかどうか、質問者には正…

洗浄してセッティング

室外で使うものなので気分の問題でしかないかもしれないが、水を入れ・こぼし、ナイロンスポンジで軽く洗浄して再び水を入れる。 普段だとお風呂場からバケツで水を汲んで往復するところだが、ちょうどいい具合に今だけ近い場所に水道の口が出ている。 明日…

第1印象

ちょっといい景色の、枯れた感じの素敵なアイテム。模様の竜の向きを回しながら、設置の向きを考える。 ネット通販で現物を見ないで注文した訳で、特に大きさがイメージ通りか気になっていたが問題ない。むしろイメージよりも0.5まわり小さいくらいだ。

着荷した

ダンボールで梱包された箱。これから開けてみる。

自宅待機中

荷物が届くのを待っている。 西濃運輸のお届け情報確認によれば配達店からは持ち出されたみたいだが、届く時間帯までは判らない。 時間帯の指定くらいつけておけば良かったか、とも思う。

買ったのはちょうどこの品

いつまで有効なURLか判らない、メーカーであるライフホールディングスのページが見つかると良かったのだが。 ライフホールディングス 小型卓上水槽セット 誰にでも簡単に楽しめる ウォーターライフ 動物楽園 ZOO CLUB