妻は。この地図は捨てろと言う*8

 ポケウォーカーの歩数を増やしたい妻に誘われて、『てくてくこう歩く』に基く南東エリア【Eコース(菊名〜大倉山)】を踏破。
 2人ともに両端とも身に覚えがある慣れ親しんだ土地で、たかが一駅であるが、『てくてくこう歩く』をなめてはいけない。
 この地図を作った人の歩かせたいコースは山あり谷あり階段あり細くて分かりにくい道のオンパレードであり、3〜4時間くらいを要した。
 このコースの始点から終点までで知っている道は100メートルも歩かなかったかも知れない。流石冒頭に「港北区の新たな魅力をさぐるてがかりとして」とあるだけあって、地元のヒトでも滅多に歩かないであろうコースを組んであるのだと感心した。(痛感した。)
 幸いにコースを作った人の気持ちが分かるようになって来ている分があるので、道に迷うことは2〜3回程度で済んだ。
 大倉山到着後、ケンタッキーでお茶をして、おかし・本・そのほか日用品などを買い込み、徒歩で帰宅。