2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、コンビニに行った?

Wiiユーザーの近所にはコンビニが意外とない…と言う結果が以前のお題で出ていなかったっけ? キチョー回答:行った(予想:行ってない) 昨夜は、酔っぱらった勢いでコンビニに立ち寄った。 サビレル君回答:行ってない(予想:行ってない) お、お、お店だ…

どっちがいい?

Wiiのどうぶつの森が着荷した日に答えたお題。 キチョー回答:暇がいっぱい(予想:暇がいっぱい) この回答は、歳をとった…と言えるものだろうか。 サビレル君回答:予定がいっぱい(予想:予定がいっぱい) ま、ま、まーちゃんが真似したよ い、い、いんこ…

ライスに非ず

妻実家近くのおそば屋さんにて。 カレー南蛮そば

商品の性質上…

ディファイアントが2つ出た。 詳しくは後で追記することにしよう。 追記 正直なところキチョーにとっては、ディファイアント以外なら、それぞれ思い入れのある船と言える。 シークレットは多分、ISSエンタープライズ(地球帝国エンタープライズ)の22世紀のほ…

意外なカンスト達成

ポケモン(プラチナ)のプレイ時間が99:40で、次に電源を入れたときには大台になろうとしている。 カンスト(カウンターストップ)はオレンの実が最初だろうと思っていたのだが、ふと見たら所持金(おこづかい)が999,999円で止まっている。*1 とりあえず、デパー…

感心した

例によって用務先の社食でだが、カレー用と銘打っているだけあって、カレーに馴染む味だなぁ…と、今日は感じた。 カレー用カツ+レギュラーカレー(辛口)

アイススケートをしたことが…

我が家は全員意見が揃った。 今回使わなかった選択肢はピンク。使わないときの選択肢がピンクなことが続いている。*1 キチョー回答:ない(予想:ない) 誘われて、やってみようかどうか検討したことはある。 サビレル君回答:ない(予想:ない) こ、こ、今…

その他の懸案

夕方に「雑排水管清掃」の業者が来る筈なので、あとはそれを待つのみ。さっき流しから「こぽこぽ」と聞こえたのは階下での清掃作業の音だろうか。 下記は済ませた。 銀行の通帳記入(4冊もある、半年くらい記帳してない気がする) 銀行のハンコを変える手続き…

逆流性食道炎の疑いとのこと

異変に気がついたのは3月、最初に人に話したのは4月、ブログにも1度9月に言及していた*1件。 3月くらいに「あれ、おかしいな」と感じたのが自覚の最初で、その前数ヶ月に渡って異常を感じていた訳なので、げっぷが止まらない症状は多分1年くらい続いて…

開店直後のCoCo壱

色々懸案だった事柄をクリアして、CoCo壱へ。狙った訳ではないのだが、前回も今回もほぼ開店時刻の11:00に飛び込んだ感じ。よっぽどカレー好きの客だ。実際に好きだけれど。 なす+チキンにこみカレー(10辛)

今日は夜だけ

用務先から会社へ移動する時間の都合上、お昼は駅の立ち食いそば屋で天ぷらそば。 よく考えたら、立ち食いそば屋でもカレーはあった。 バーモンドカレーの中辛(軽めによそって3杯、完食)

夜は妻の手作りカレー

実家のカレーは、バーモンドカレーが定番だったような気がする。バーモンドカレーと何か別なルーを合わせて使うのが通常だった…と思う。 今日の我が家のカレーは、バーモンドカレー単体使用の模様。 バーモンドカレーの中辛(軽めによそって3杯)

カレー味+カレーライス

例によって用務先の社食の─。 カレーコロッケ+レギュラーカレー(辛口)

ポケモンだけでもいっぱいなのに

どうぶつの森とカービィの新作を紐解く。 カービィについては「オムニバス形式」とだけあって、割と手軽。これは例えば週に1度程度しか遊ばなくても続けられそう。 街へいこうよ どうぶつの森 DSからキチョーを引っ越し。サビレル君は新しいプレイヤーと…

メダカ1匹死亡

先週前半頃、メダカが1匹死亡した。新居で水槽を立ち上げた時に投入したメダカの生き残りは、あと1匹である。 この死亡の直後から、タニシ(大)が突如息を吹き返す。数カ月も殆ど動く気配がなかったのが、ガラス面にへばりついたり・落下したり・自力で起き…

CoCo壱

フライドチキンとオクラ豆腐のカレー(10辛)

寝る時、毛布をかけてる?

寒くなってきたから、最近は…と言う意味だよね? キチョー回答:かけてない(予想:かけてる) 厳密に「毛布」なら掛けていない。寒くなったから掛布団は掛けているけれど。 サビレル君回答:かけてない(予想:かけてない) ベ、ベ、ベッドで寝るよ え、え…

変わったフライ

例によって用務先の社食にて。 いわしフライ+レギュラーカレー(辛口)

揚げ物、どっちが好き?

以前に全くなかったとは言わないが、食べ物の好みを問うお題はそれほど多くない印象を受ける。 キチョー回答:天ぷら(予想:フライ) これは迷う。揚げ物は天ぷらもフライも全般に好きだが、選べと言われると困る。今回の回答は、今日の気分。 サビレル君回…

質素ではあるが

用務先の社食にて。 納豆+レギュラーカレー(辛口)

用務先の社食のスペシャルカレー

麺類のほうのカレー南蛮も気になりつつ。 海軍カレー(牛乳、サラダつき)

もう街でクリスマスツリーを見かけた?

我が家で使わなかった「見かけた」の選択肢の色はピンク。 グリーンばかりを使わないと言う訳でもないらしい。*1 キチョー回答:見かけてない(予想:見かけてない) 流石にまだ見かけていない。 引越し前の土地ならそろそろ見かけたかな? サビレル君回答:…

バースデーケーキ

今日ポケモン牧場に届いたおもちゃの1つがバースデーケーキ。 ずっと見ていても何が発動する訳でもなく不思議に思っていた。 ふと、気がつく──今日のユカリはキラキラのレイを首にかけていたが、そのことについては何も言及していなかった。 ユカリをよく見…

3日振り

中2日空いたことは、2日振りと表現しても3日振りと表現しても嘘ではない。 用務先の社食にて。 レギュラーカレー(辛口)、オムレツ

(ワールド)住んでるのは?

グリーンの選択肢「マンション/アパート」の訳出は、国によっては集合住宅と言うほどのイディオムになる? キチョー回答:マンション/アパート(予想:マンション/アパート) 前回のワールドアンケートの結果を踏まえ、日本のWiiユーザーの傾向が色濃く反…

家にあるテレビの数は…

サビレル君の答えがキチョーたちと違うと言うことは、一緒に住んでいるつもりではないらしい。 キチョー回答:3台以上(予想:3台以上) 妻予想は「2台以下」、Wiiがある家なら2台以上は確実だと思うが。 サビレル君回答:2台以下(予想:2台以下) り…

予定通り

CoCo壱番屋にて。 かきフライと牛もつのカレー(10辛)

明日はカレーの心配あり

明日は「まいにちいっしょ」の2周年企画があるらしく、妻は1日引きこもる予定のようだ。 明日の昼は、1人でCoCo一番屋でも行こうか。 妻の手作りカレー(3日目、完食)

プリキュアオールスターズ

2009年春の映画になるの? そんな話題がネットでちらほら書かれている。 そりゃ、楽しみ。

休みをもらえるなら、どっちがいい?

理詰めで考えると、最大31日になるほうがお得? 素敵な意見は「お休みの前のウキウキを3回楽しめる」ほうかな。 キチョー回答:10日を3回に分けて(予想:1ヶ月まるまる休み) 妻予想は「10日を3回に分け」。回答に関しては意見が揃った。 大人にな…