2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と(?)回答がつかない(question:1135781698)

うーん。 はてなは最近変わった…なんて言葉は、キチョーのような新参者が吐くべきではないと思う。(あっ、いっちゃった) 年末年始だから忙しくて誰も参加出来ない…と言うのはあるかもだけれど、こーゆー楽しそうな『質問』に食いつきが悪いのは、コミュニテ…

例の面白そうな参加したい奴(現在はquestion:1135836912)

今も、バトンを渡されると困るので参加出来ない。 しかしバトンの行方を追いかけられるような準備が必要だなぁ…。*1 こんなところか? ↓ http://search.hatena.ne.jp/questsearch?word=%a4%ca%a1%a6%a4%f3%a1%a6%a4%c7%a1%a6%a4%e2 *1:part n+1がpart nへト…

サラダと言うキーワード

リンクスコアが低い(リンク不可に投票したはてな市民が多い)が、何でだろう? 誤爆して腹立たしいような綴りが思い当たらないのだが。 はてなダイアリー - サラダとは

ヒビキに挿入されたCMで

が、絶賛発売中になっていた。

もう発売されていたのね

キューティー★マミー*1のCD。 *1:「キューティー☆マミー」じゃなかろうかと思ってたが、はてな内も含めて★のほうがサーチに掛かりやすい模様

「心から」の意味(question:1133192951)

こんなことを言っては気の毒かも知れないのだが、キチョーの信念では一番好きなことは仕事にしてはいけない。 憧れと現実のギャップに突き当たってしまった時、逃げ場がないから。 キチョーだって、組み込みなんて制約の多い世界は大嫌い…と建前では公言して…

うわぁ、面白そう!参加したいッ!(question:1133760424)

けどなぁ、今色々と忙しくて。 万が一バトンを渡されちゃうと、ポイントは困らないけれど、余裕を持った気持ちでは回答者さんの質問に答えられなさそう。 m-shoさんには、いつぞやかの質問に回答して頂いたことがあるなぁ。*1 はてなのm-shoさん。【part2】…

それは多分HTMLで書くべきコンテンツとは違うのだが(question:1133757200)

今のところは全角スペースを使うと言う案で、大抵のユーザエージェント(ブラウザ)はソースの見た目に近い表示をするだろうね。 CSS不使用で見栄えの上でのスペースを確保するなら、TABLEエレメント辺りが妥当なのかな? HTMLに関して教えて下さい。商品名と…

ラピッドGUI系BASIC言語(question:1133093809)

うーん。 Visual Basic for DOSは魅力的だったなぁ。 DOS/V版がリリースされていたら、今でもDOS窓用アプリを作るときに使っていたかも。*1 Visual Age Basicは良かったけど、滅んじゃったしなぁ。 Visual Basic 6.0とVisual Basic.NET皆さんだったらどちら…