2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつとしてルーだけ

レンジチン。 グリコカレー職人(中辛)

マキュラータ11匹投入

ボララス・マキュラータを、10匹購入。実際には11匹入れてくれた模様。 ティアラ横浜店と言うお店に、それが3月上旬に入荷すると言う記事を読み、実は22日に一度偵察済みだった。 横浜店…と言いつつ、相鉄線の希望が丘駅が最寄り駅のお店。ヤマトヌマエ…

キッサキシティのジムリーダーを突破

エイチこのほとりで「ごつごつした岩」の上からサビレル君に声を掛けられたのが、金曜か土曜頃だったか? 木の実の世話の合間を縫って、キッサキシティのジムリーダーを突破。 プレイ時間は、219時間59分と記録されている。 ロッククライムを使えるポケモン…

所望のもの

だまされたとか、そう言った次元ではなくて、もうちょっと希少なものだった様子。 1986年にビクターから出た皿以外には伊代ちゃん歌唱のバージョンは収録されていない…と言うコトらしい。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28871009 ecgeo.com…

会社帰りに

こんな時間が帰りなのは、休暇をとったけれど会議にだけ参加したので。 ソーセージと野菜のカレー(10辛)

自分が住んでいる都道府県の知事の名前を…

ある意味、興味のベクトルを問うお題。 キチョー回答:知らない(予想:知らない) 妻は市長なら知っているそうだ。 人気のある知事がどれだけ今大都市にいるかと考えると、予想は「知ってる」でも良かったかも知れない。 これの開票結果って、各県の知事さ…

プロ野球、好きな球団は…

プロ野球を知らない日本人はいまい。 Jリーグなら、もしや知らない日本人もいるかも。 キチョー回答:ない(予想:ない) 迷った末に「ない」予想。ちなみに子供の頃は一応巨人が好きだったが、今はもうどうでもいい。 ちびまるこちゃんの父に怒られそうだ…

トイレットペーパー、どっちが好き?

我が家の予想は全員グリーンの「ダブル」、ピンクの選択肢「シングル」は妻の回答で使用。 キチョー回答:ダブル(予想:ダブル) 家で何を使っているかは兎も角、ダブル派。 サビレル君回答:ダブル(予想:ダブル) と、と、トイレは〜 と、と、トロちゃん…

ルパン三世vs名探偵コナン

録画したものを見た。どちらについてもコアなファンではないキチョーとしては、面白かったと思う。 見てる途中、何度か拍手した。どちらかと言えば「コナン」側のファンには不満なところもあったのではないかと思うけれど、どうか? 王女が江戸川コナンを出…

今夜は眠れない可能性大

今日はだいたい1日中、ベッドの上で過ごした。ずっと眠っていた訳ではないが、目を覚ましてはNewton*1をちょっと読みの繰り返しで21:00に至る。タバコも吸ってなかったと、さっき気づく。 そのまま断食で明日まで寝てるのも苦痛ではなさそうだったが、出掛…

ポケモンだいすきクラブのスタッフとのポケモン交換

これは4/10までの企画なのでまだ余裕があるかと思っていたが、第1弾(〜3/27)\第2弾(〜4/3)\第3弾(〜4/10)の3回に分けて催されるとのことをさっき確認。それぞれ18:00まで。 今日までの第1弾に参加したく、人間ドック前に頑張って大丈夫か? とりあえ…

だまされた

いや、あまり深く確認しないでオーダーした訳だが。 これに収録されているニャーンタイムは、残念ながら伊代ちゃんのではない。 決定盤!NHKみんなのうたベスト(asin:B001D8NG1I)

流石に毎日通ったらお金が保たないだろうなぁ

本社に今日から戻った訳だが、最寄り駅にCoCo壱がある。 今日のカレー(晩)は早速CoCo壱、よく考えると、昨日までの用務先の最寄り駅近くにもあった。 キャベツメンチカツと豚しゃぶのカレー(10辛)

セブンイレブンで買った

パンを2つとカップヌードル。カップヌードルはカレー味でない。 昼食の時間が30分遅くなり余分にお腹が減っていたせいもあるかも知れないが、よこすか海軍カレーパンは美味しかった。 よこすか海軍カレーパン(エースベーカリー) カレー屋さんのカレーパン…

帰宅してYouTubeで動画を見たりして

もうすぐ日が変わる。 ネットで動画を見に行くのは、キチョーとしては珍しい。

この用務先の社食での昼食は、当面これで最後。 またここでの仕事があればいいな。 ほたてクリームコロッケ+レギュラーカレー(辛口)

いつか読めるように…

インターネット上で読めるスワヒリ語の記事はないかと何度か思ったが、探し方が分からなかった。 お風呂でフト思い立ち、googleでkompyuta(コンピュータ)と入力してみる。以前はgoogleのオプションに「スワヒリ語のページ」はなかったような気もするが、今夜…

プリペイドカードの残額調整も兼ねて、ちょっとつつましく。 カレー用カツ+レギュラーカレー(辛口)

GTSで交換成立(ヌオーを出し、チェリンボを受け)

何ヶ月もの間交換成立しなかったヌオー、何度か希望するポケモンを変えて、最近はすっかり忘れていたGTSに預けていたヌオー。 職場から帰ろうとしている廊下でメール受信音がしたので確認すると、「ポケモンプラチナ交換成立」の表題だった。 今日実はか…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・5)イー・モバイルの魅力的な端末

有楽町から、常軌を逸したレベルの遠回りをして、新橋へ。 カレーかつ丼を食べた後、第3の目的地だったヤマダ電機(LABI新橋デジタル館)を見物。 TNGのDVDは全くなかったが、気になった品が1つ。 非常にコンパクトな音声端末。これまでイー・モバイ…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・4)ドンキがあった

パウパウアクアガーデンを出て、新橋駅の方面へ。 基本的には実家の地元の領域だが、あまり歩いたことはない地域。方向は分かるけれど、道は知らない状態。 パウパウアクアガーデンのそばで歩道橋を渡った際、かなり強い風が吹いて、飛ばされるかと思って怖…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・3)器具等の品揃えが良かったショップ

銀座に大きな熱帯魚屋さんがあることは、Webでも良くヒットするので、前々から知っていた。 何度か足を運んでみようと思ったこともあったところ、金曜日(3/20)に実際に足を延ばしてみた。 歌舞伎座の先を、銀座のど真ん中を背にして右、新橋のほうへ折れる。…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・2)暗い気分だったのかな?

金曜日(3/20)の続き。 歌舞伎座の手前くらいまで歩いたところで、まだ新しいビルなのに・ヒトが入っている気配がなく・ビルを取り囲むようにロープが張られ・立ち入り禁止と貼り紙されたビルを発見。 上層のほうに「PIAS GINZA」との表示が読めた。 景気が悪…

(先週末出掛けた先々で思ったこと・1)銀座と彫られた灰皿

TNGのお皿がないかどうか、有楽町のビックカメラに行った。(3/20) 有楽町駅周辺は禁煙エリアになっていた。港区だと(新橋駅や浜松町駅)それらしい灰皿が駅前に設置されているのだが、中央区(千代田区?)だとそれもない。 ふと、銀座の例の素敵な灰皿はどうな…

しばらくメンテナンスしてない気がする

年が明けてから、もしかすると足し水くらいしかしてない? 足し水以外では、増え過ぎたリシアを3分の2くらい間引いたのと・☆になった生体を捨てた程度で、換水とかフィルタ交換・器具清掃とかはしてないかも。 いつだったか、石巻貝を投入した。 45cm水槽…

生で芸能人を見たことが…

見に行った場合も「見た」でいいなら、まぁ見たことがあるヒトのほうが多いのではないか? キチョー回答:ある(予想:ある) 何度かは、ある。 あまり積極的なほうではないけれど。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ほ、ほ、本当はあったよ し、し、シ…

かばんを買うなら

お題が「かばんを貰うなら」だったら、結果が違うだろうか? キチョー回答:機能性重視(予想:機能性重視) 回答&予想とも妻と意見が合った。 サビレル君回答:デザイン重視(予想:デザイン重視) おしゃれ おしゃれ とびきりの ブランドばかりと 限らな…

元は1皿だったイカフライとハンバーグの、イカフライだけカレーに載せて。 イカフライ+レギュラーカレー(辛口)、ハンバーグ

少し遅めの昼食として

このメニューと言うか期間限定のトッピングが出ているのは知っていたが、試すのは初めて。 キチョーとしてはシングルトッピングなのは珍しい。 キャベツメンチカツカレー(10辛)

カレーかつ丼?

新橋駅近くの富士そばにて。 どんなメニューかと思って試したところ、どんぶりではなくてカレーライスのお皿で出てきた。 松屋のカレ・ギュウのノリで、ギュウの代わりにカツ丼のアタマが添えられたカレーライスであった。 カレーかつ丼