(先週末出掛けた先々で思ったこと・3)器具等の品揃えが良かったショップ

 銀座に大きな熱帯魚屋さんがあることは、Webでも良くヒットするので、前々から知っていた。
 何度か足を運んでみようと思ったこともあったところ、金曜日(3/20)に実際に足を延ばしてみた。
 歌舞伎座の先を、銀座のど真ん中を背にして右、新橋のほうへ折れる。
 住所的には銀座7丁目だが、これを目的地にするなら多分新橋駅のほうが近い。
 パウパウアクアガーデンなるお店の「銀座熱帯魚館」、入店してすぐに見かけた植物は少し割高な印象を受ける。立地的には妥当かも知れないが。
 生体よりも、器具が充実していると思った。とりあえず、エアストーンとキスゴムを買った。これが水槽のメンテナンスをする動機になると良いのだが、週末直ちにメンテナンスするほどにはならなかった。
 余分な買い物として、外掛け式の産卵飼育ボックスを1つ買った。多分ろくな使い道はないのだけれど、ちょっと出来が良い感じだったので。