2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、赤とんぼを見た?(2011.09/08投ず)

投票日:8/21、開票日:8/30。 キチョー回答:見てない(予想:見た) 最近に限定して「〜した?」と訊くのと、いつとは限らずに「〜したことがある?」と訊くのとで、通常は当然答えが違うだろう。 赤トンボで秋や残暑に「最近」と言ったら、今シーズンの意…

病み上がり出勤日(2011.09/15記す)

職場で「大丈夫?」と問われ、答えた声がかすれた。 そんな感じで朝は本調子とは言えなかったが、差し当たり1日乗り切ることは出来た。

更に1日仕事を休む(2011.09/11記す)

確か朝の検温時点で37度1分だったと思うが、仕事にはなりそうもないので「もう1日お休みさせて下さい」とメールを出す。喉の痛みは楽になっていたので電話連絡も可能だったかも知れないが、少し甘えた。具合は順調に回復していたとは言え、この日一杯ほとん…

寝袋で寝たことが…(2011.09/08投ず)

投票日:8/21、開票日:8/25。 キチョー回答:ある(予想:ある) 最近はないけれど泊まり込みの残業とか、大昔には自転車旅行とかのとき、寝袋を使った。会社に泊まり込んで仕事をすることも場合によっては立派なことだった昔に会社に持ち込んだ寝袋は、実…

取り敢えず会社を休んで医者に行く(2011.09/08記す)

この日の朝までに37度6分くらいまでは熱も下がっていたと思う。だか普段平熱が35度6分くらいなキチョーとしては、微熱とは37度台は微熱ではない。 医者に行くべく診察券を取り出してみたら、去年2010年は1度も・その一番近所の内科に行っていない。ハートキ…

最近カエルを見た?(2011.09/08投ず)

投票日:8/17、開票日:8/25。 キチョー回答:見た(予想:見てない) 野生の…とは言われていないので素直に考えると、ペットショップ・水族館などでは確実に見ている。キチョーはそんな場所に割とよく行く。妻は潰れたカエルを最近見たそうだ。 サビレル君…

38度台のまま(2011.09/08記す)

この日どう過ごしていたかは詳しく覚えていないが、ろくに熱は下がらなかったと記憶している。 パブロンを飲んでいた。薬を飲むのに食事をしたほうが良いが食べられないと言う状況は、実はなかった。寝て過ごしたなりに・それほどお腹は空かないが、食欲がな…

(ワールド)この1年で、図書館に行った?(2011.09/08投ず)

投票日:8/17、開票日:9/3。 キチョー回答:行った(予想:行ってない) 去年プリキュア代が大変だったため、毎月買っていたNewtonも買うのをやめて・図書館に読みに行ったことがある。妻はトイレを借りに行ったことがあると言った。(それはキチョーといっ…

発熱(2011.09/07記す)

マンションの理事の打合せの後、妻とデートで綱島のほうまで出たが、どうも調子が悪い。 帰宅後検温すると、38度4分あった。down

浜名湖ガーデンパークはちょっと遠いなぁ

9/17(土)に午前と午後の2回ブロッサム&マリンが来るようだが…。 フェア情報 キャラクターショーについて│冨士物産グループブログ

携帯にエレンさんからメールが…

いつもプリキュアの放送後に届くメールが、昨日(8/25)付けで届いていた。 表題は「プリキュアニュース 8/28号」で、差出人はエレンさんの様子。ドシっ娘だなぁ…と笑っておけば良いのだろうか?

今度9/3と4に国際フォーラムの震災振興フェアの一部でもイベントがあるらしい

パシフィコ横浜の日とかぶっている。どちらにも行かない可能性が高いけれど、後で内容は調べておこう。

よろしく、されました

妻からの帰宅連絡メールで「今日、関連会社の〇原さんに会った。キチョーによろしくと言付かった」旨が添えられていた。 一緒の仕事をやって貰った〇原さんは何人かいたかも知れないけれども、正直なところ具体的には思い出せないなぁ*1と思いつつ「どの〇原…

ニャース♂が…

ニャース♂がざわざわもりでみどりのかけらを拾った。これ、珍しいアイテム?

家にあった本

句読点、記号・符号活用辞典。作者: 小学館辞典編集部出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (35件) を見る(ISBN978-4-09-504176-6)Gメールの使い方がわかる本 (Shuwasystem PC Guide Boo…

TVもやるなぁ

今日の午後10時頃に、島田紳助が芸能界引退を決めたと言う記者会見があった。 …と言う内容のニュースが、録画予約のために映したTVから流れて来た。時刻を聞き間違えたのでなければ、2時間まで経過してないホットなニュースだ。 軽くググろうとしたら、島…

ところてんといえば…

投票日:8/14、開票日:8/21。 キチョー回答:酢醤油(予想:酢醤油) 言われると黒蜜で食べたこともあるかも知れないが、ここ最近セットで売ってるのを買ったのは酢醤油ばかりだし、セットのタレが黒蜜だと言う可能性を考えてパッケージを確認した覚えもな…

加西市ってどこ…と調べたくなる

最近やってきたブロッサムさんで、かなり素敵だったレポートを発見。実際にキチョーが足を運んだイベントの様子と比べると「このイベントはキャラクターショーではありません」の枠の中では一番張り切った場合の内容なのではないかと思うけれど、首都圏と違…

3つの星を結んだ「夏の大三角形」って…

投票日:8/14、開票日:8/21。 キチョー回答:わからない…(予想:わからない…) 残念ながら、全くわからない。回答&予想とも妻と一致。 サビレル君回答:見つけられる!(予想:見つけられる!) み、み、みなみ はんきゅうの せいざ だよ こ、こ、こんど …

ちょっと検索ワードを変えてみたら

今日(8/21)は、東京の府中住宅公園や鎌倉市のtvkハウジングプラザ大船なる場所にキュアブロッサム*1が来るらしい。 体力的にしんどいので来場は見送る(多分)。何か残しておきたいのに、デジタルチラシの印刷が上手くいかなくて残念。 *1:後者の会場にはマリ…

戸田ふるさと祭りにて

いわゆるご当地カレーと言う奴に挑戦。限定100食のところ、あと3食くらいの状況で「野菜がなくなった」からと100円引きしてくれた。 白河カレー

chibi-arts 来海えりか

出荷された旨のAmazonからのメールを確認。つぼみのchibi-artsの出来映えを見てから考えていたら注文はしなかった思う品ではあるが、来たらつぼみと並べて置こう。

結構激しく雨が降ってきた

雨の匂いと音が窓や玄関を開けなくても判る。雷の音もする。

近所にある車の信号機は?

投票日:8/10、開票日:8/17。 キチョー回答:横型(予想:横型) 近所も何も横型しかないだろうと思うくらいだが、実は地域差があるのか? それともあの形状を「縦型」と呼ぶ文化圏があるのだろうか? 「縦型」と言う選択肢は、回答&予想とも我が家では誰…

(ワールド)どっちが好き?

投票日:8/3、開票日:8/17。 キチョー回答:笑える映画(予想:笑える映画) 我が家では「泣ける映画」の選択肢を使用しなかった。 これが国内アンケートだったら、キチョーは「泣ける映画」予想をにしたかも知れない。 サビレル君回答:笑える映画(予想:…

701,401,701,600

表題の数列が何かと言うと、お迎えしたキュアドールのキュアブロッサムさんのスカートの裏に書いてあった番号だ。この種の番号は、不良品か何かが見つかったとき・どの部分の設備を点検したりメンテナンスしたりするのかの目安のためなどに記されているのだ…

危ないところだった

カレンダー特設サイトのハートキャッチプリキュア!ボイス*1を取得しに行くのを、うっかり忘れるところだった。思い出したのは21:15過ぎくらい。 MXの再放送の録画を見ながら、いつきが「やだなぁ、今日は新しい技の特訓を…」とか言い出した辺りで思い出した…

妻はまだ帰って来ないので外食

今注文したところ。 チキンと夏野菜+ロースカツのカレー(10辛)

行けたら行ってみたいスタンプラリー

記念品のクリアファイルが欲しい。9/30までのようだ。 http://www.odakyu.jp/release/stamprally2011/index.html

どっちの言い方をする?

投票日:8/10、開票日:8/14。 キチョー回答:蚊にさされる(予想:蚊にさされる) 「蚊にくわれる」と言う言い方はしないこともないが、キチョーが次に口にする言い方はこのお題に遭っていなければ「蚊にさされる」だったように思う。 改めて問われると「蚊…