2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キチョーにしては珍しく…

オーソドックスな組み合わせの筈だが、(かつが)値段なりに安っぽいと言う理由で他の副菜と組み合わせているのが通常。 今日はかなり久し振りに、カレー用かつに手を伸ばした。4月からのスタッフは、キチョーがこの組み合わせにするのを今日初めて目撃した筈…

TNGを観始めたが…

先週頃からTNGを紐解き始め、今2枚目のDISCの最初のエピソード*1を観終えた。 目下のところ、予想(期待)に反して夢中にはなれていない状況。 TOSは最初のものだから文句なしに面白く、最新シリーズだったENTはシリーズが積み重ねた歴史(マニアックさ)と技術…

プラチナ対応版は11月の模様

みんなのポケモン牧場は今年中にプラチナに対応する…とされていたが、今チェックしたら11月にアップデート予定とされていた。 みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版 | ポケットモンスターオフィシャルサイト

割と好きな組み合わせ

カロリー高そう…とスタッフの1人が言っていた。 エッグフライ+レギュラーカレー(辛口)。用務先の社食にて

食べた果物の種を埋めたことが…

イモほりの件の開票日にこのお題に投票。 キチョー回答:ある(予想:ある) 妻が「ない」回答の「ある」予想だったが、埋めてみたくなったことくらいは子供の頃にいくらでもあったのじゃないかしら? サビレル君回答:ある(予想:ある) く、く、くだもの…

歌舞伎揚の個包装袋に

この間食べたときに気になっていたのだが、今回は四角いのも混じっていた。 良く見ると、個包装袋に「このおせんべいは、丸い形と四角い形があります」と印字してあるのが確認出来た。

昼のみ

カレー(辛口)、コンビーフポテト。用務先の社食にて

昼と夜

用務先の社食のカレー(辛口) 妻の手作りカレー(残り物とも言う)

新聞を毎日読んでる?

わが家は新聞をとってない。 新聞をとってなくても、毎日読むヒトは毎日読むかも知れない。 キチョー回答:読んでない(予想:読んでない) 妻予想は「読んでる」。Wiiのニュースチャンネルも新聞の一種だと言う投票者が多かったらいい線かも知れない。 サビ…

晩御飯のみ

微妙に昨日の話になってしまった。半分残したので、明晩もカレーを食べられる。 妻の手作りカレー

とても珍しいこと

99のなみだでマスターに今日のご気分はと聞かれたら、最高に良いを久し振りに答えることになる。 多分、これまでその答えは2回くらいしか使ってない。

1日の最後に

妻が紅茶を淹れてくれた。本当に良かった1日。 とか書くと、普段からお茶を淹れないみたいだからやめれと妻に言われそうだ。*1 *1:と予め書いておくテスト

今日から書いてみる

今日から書いてみる新しいカテゴリの記事、ほぼ毎日書必要がある? 昨日の懸案*1をクリアしたことになる。 オクラ豆腐とフライドチキンのカレー10辛。 *1:⇒給料が入ったのでカレーを食べに行こう! - Kityoの何事も楽しんでやる日記?

DSi予約出来た

来週に備える? - Kityoの何事も楽しんでやる日記?と言う意味もあって、コンサートへ行く前に新横浜のビックカメラに寄る。 まさか「当日売りしません」と言う貼り紙はあり得ないが、「前日に配る整理券を持ってないと売りません」くらいは注意しておく必要…

キューティーマミーpresent's〜フラッシュバック80's Vol.1〜

松本伊代ちゃんのファン歴20何年にして初めて、コンサートに行って来て、大満足。 1回しか公演しないのが惜しい、もう1回…と言わず予算の続く限り何度でも観たい、と思った。*1 20何年ぶりのコンサートだとのこと 伊代ちゃんは20何年ぶりのコンサー…

普段の買い物で重視するのは…

質より量かどうかを問うお題? キチョー回答:安さ(予想:安さ) 我が家の経済状況を反映してか、回答&予想ともに妻と意見が揃った。 サビレル君回答:質の良さ(予想:質の良さ) キン!キン!キチョーちゃんDSi買えた? ファ、ファ、ファミコン欲しい…

コメント100個、おめでとうございます

あるマイミクさんの記事にコメントが100個ついた模様。 ちょっと中身が「?」なコメントも混じっているようだけれど、100コメントとなれば大変な人気記事だと思う。 人気があるからと言って、本来自分がコメントするようなジャンルではない記事に「おめでと…

イモほりをしたことが…

いわゆるサツマイモを掘るのが「イモほり」のイメージだけれど、ヒトによってはジャガイモだったり他のお芋だったりする? キチョー回答:ある(予想:ある) 小学生の低学年、あるいは幼稚園のうちに、体験してるんじゃない?と言う予想。 サビレル君回答:…

amazonでは買いそびれた

DSiの初期ロットを是非欲しいのだが、amazonでは(案の定)予約出来なかった。 妻予想によれば、31日の夜からキチョーは家にいないらしい。 まぁ、それほど間違ってもいない。

11月1日に向けて気合が入っているのかな?

今日更新されたニンテンドーチャンネルを観て分かったこと。 DSiを姪に見せたら、奪われる。あのカメラは楽しそう過ぎる。 その11月1日に向けてソフト屋さんも気合が入っているのが、今日はたくさんの新着動画があり、どれも魅力的に見えた。 ガールズモード…

自分の自転車を持ってる?

1年前なら持っていたが、新居への引っ越しの際に処分した。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってない) 小学生の高学年頃から大学の頃まで、妻と籍を入れて旧居に越した頃から新居へ引っ越しを完了する頃まで、計20年くらいは自分の自転車があった。 …

トバリシティに到着

プレイ時間は51:28をカウントしている。 サビレル君、お待たせ。この街のどこかで待ち構えているんだよね? ズイタウンについたのが13日だったから、1週間以上のお待たせだったね。

歌舞伎揚

最近食べた1袋には、四角い奴が入っていなかった。この間までは丸いのと四角いのが半々だと思っていたけれど。

回転寿司は好き?

好き or そうでもない、が選択肢である。 我が家で使わなかった選択肢は、又もグリーン。 キチョー回答:好き(予想:好き) 回転寿司が好きと言う度合いは妻が言うほどではないけれど、まぁ好き。 サビレル君回答:好き(予想:好き) さ、さ、サビレルだよ…

毎日かかさずしている趣味が…

我が家ではグリーンの選択肢「ない」を使わなかった。 片方の選択肢に偏ることは何度かあったし、そう珍しくもないことだと思う。 しかし我が家で偏る時は、ピンクの選択肢に偏ることが多い気がするのは気のせいか? キチョー回答:ある(予想:ある) 毎日…

(ワールド)この1週間、飲食店で食事をした?

これが299回目の投票。*1 キチョー回答:した(予想:した) 妻も自分も、引っ越し以来外食&買い食い率がグンと下がっている。 にも関わらず、振り返れば日曜にマクドナルドに行っている。 サビレル君回答:してない(予想:してない) さ、さ、サビレル…

Wayback Machine

Internet Archive…、シフトJISのページでも手間をかけずに綺麗に表示出来るように改善されてる? 以前は、アーカイブされているページがシフトJISだとエンコードを指定し直す必要があった。 ブラウザがバージョンアップの末に最近になって、content="text/ht…

DARTS Wii

先日配信になったWiiウェア。もう検討するまでもなくウィモコンがTVの画面に刺さりそうだ。明らかに狙っているよね?

おにぎりの具、どっちが好き?

この間の山登りのおにぎりの件のお題の続き? キチョー回答:うめぼし(予想:うめぼし) 一昔*1も前なら梅干し多勢で予想としては固いところだったと思うが、種があって食べにくいとかの理由で最近は不人気だろうか? かく言うキチョーも、おにぎりの梅干し…

鳥のフンが落ちてきて、体にかかったことが…

東京で生まれ育ってさえあるのだから…と思ったが、田舎の方が広々していて命中しないものか? キチョー回答:ある(予想:ある) 「ある」と「ない」を半々にするには、的を漠然と体と言うより絞らないといけないンじゃないかと思う。 サビレル君回答:ない…