2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、旅行に行くならどっち?

【妻へ】「どっちで泳ぎたい?」と言ったお題が配信されています。キチョーとサビちゃんは投票済みなので、貴女も投票して下さい。 キチョー回答:北海道(予想:沖縄) 大半以上のヒトが「沖縄」回答するような気がするが、キチョーとしては少しでも涼しそ…

アンパンマンミュージアム

…の近くまで行って来た。ミュージアムの手前のショッピングコーナーに行って、ミュージアム本体には立ち寄らなかった次第。 姪、その母、妻、と。ポニョを観た後に。 (これはWILLCOM 03からの初更新)

WILLCOM 03無線LAN開通

何度かトライしてもうまく繋がらず、アクセスポイントを買い換えてみようかとも考え始めていたが、下の記事を発見して、全くその通りの順に操作したら繋がった。 これまでもやることはやっていたつもりで、何が決定打かは分からないのだが、嬉しい。 http://…

そう言えば妻が…

WILLCOM 03のアップデートが出てると、さっき妻が言っていた。

さらば、京ぽん+りなざう

先週ゲットしたスマートフォンがWILLCOM 03*1で、その翌日にWILLCOM9*2をゲット。 WILLCOM9を解約しに行ったお店で2GBのmicroSDカードをゲット。これはキチョーにとって初買いのmicroSDカードとなる。 WILLCOM 03は京ぽんからの機種変更で、WILLCOM9は新規→…

扇風機に向かって声を出して遊んだことが…

声が「あ゛〜」とかなるアレだ。 キチョー回答:ある(予想:ある) 妻もキチョーと同じく「ある」回答の「ある」予想だが、予想にあたっては「昔の子供ならあるだろうけど…」との迷いが妻にはあった。 サビレル君回答:ない(予想:ない) せ、せ、扇風機 …

1年前と比べて、髪型は変わった?

今年は髪を切るのが遅れており、例年なら短い髪の時期なのだが伸び放題のままだ。 キチョー回答:変わった(予想:変わってない) ちょうど1年前の今頃だと、丸坊主だったはずだ。 (じきに切る予定なので)年間を通じていうと何も変わっていない*1のだが、1…

自宅にピアノは…

「ある」か「ない」かでは予想が簡単過ぎるので「欲しい」「要らない」の2択かと思ったが、案外ひねりのないお題だった。 キチョー回答:ない(予想:ない) 下の通り、サビレル君でさえ「ない」回答の「ない」予想。 サビレル君回答:ない(予想:ない) …

どっちが好き?

妻は「もんじゃ焼き」回答の「お好み焼き」予想。 キチョー回答:お好み焼き(予想:お好み焼き) もんじゃ焼きは東京ローカルではなかったっけ? サビレル君回答:お好み焼き(予想:お好み焼き) お好み焼きふわふわ 一人で焼いてもおいしいよ みんなで焼…

スーパーヒーロータイム

今年の戦隊は実は見てない。 今日のキバの放送分で、作中で「エンペラーフォーム」の呼称が出て来た。 平成ライダーとして非常に珍しいンではないかと思った。

どっちが好き?

妻は、シャーベットとかかき氷が好きなのだそうだ。 キチョー回答:アイスクリーム(予想:ソフトクリーム) キチョーの場合はズバリ氷が好きだが、2択ならアイスクリーム。 サビレル君回答:ソフトクリーム(予想:ソフトクリーム) さ、さ、ザビレルだよ …

(ワールド)写真を撮られるのが好き?

写真を撮られるのが好きなヒトは、ナルシストさん? キチョー回答:そうでもない(予想:好き) 特に好きでもない。 サビレル君回答:好き(予想:好き) カ、カ、カメラだよ あ、あ、赤いカメラだよ シャア専用だよ Wiiユーザーの投票結果:そうでもない5…

今年は花火大会に…

予定を問うお題。 キチョー回答:行かないと思う(予想:行かないと思う) 例年、行った覚えがない。 今の新居では見晴らしが良いので、近くのそれは見えるかも。 サビレル君回答:行くつもり(予想:行くつもり) (サビちゃんどこ行くつもりなの?…と妻) …

amazonのお勧め172位

ちょっと欲しいかもと思った。Star Trek: the manga Volume 2: Kakan ni Shinkou作者: Christine Boylan,Diane Duane出版社/メーカー: TokyoPop発売日: 2007/09/11メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

WILLCOM 03

昨日出かけた先の電気屋でモックを触った。 以前の機種よりも小型で軽く*1、Qwertyキーの感触も良い。 SIM STYLE対応なので、まともな電話機(ナイン辺りを想定)と着せ替えることも可能な訳だし、ザウルス+京ぽんを完全に置き換えても良さそうに思った。 電…

8/21に廉価版が出るようだ

まだ字さえ読めない姪だが、会ったときシレン(DS)をやらせるとそこそこ楽しそう。 第1に大人が真剣に取り組んでいるものは楽しいと信ずるに足るからだろう。第2には、ターン制とかのルールが理解出来ていなくても中の世界がしっかりしているから触り心地が…

映画を観て泣いたことがある?

投票回数が8ビットでは足らなくなった。 キチョー回答:ある(予想:ある) ほたるの墓。 サビレル君回答:ある(予想:ある) シュ、シュ、シュワちゃんが好きだよ。 (サビレル君、映画観たことあったの?) Wiiユーザーの投票結果:ある67.8% まぁ…

虹の色、7色全部わかる?

青、藍(あい)、赤、橙(だいだい)、紫、黄、緑…だと思うが確信なし。順序もよく分からない。妻は「藍」がなくて「白」があると言う。 日本では7色とされているが、国によっては色数が違うらしい。米国では5色らしいが、青と藍は同じ色扱いで1色減るのは分…

木下あゆ美のブログを発見

先週ジャスミンのフィギュア*1をゲットしたのを機にサーチしてみたら、本人によるブログを発見。 昨日博品館劇場で朗読劇があったらしい。行けなくて残念。 *1:ガールズ・イン・ユニフォーム ベストセレクション (BOX)

Javaのアップデート

Javaのアップデートが通知された。 デフォルトでopen officeも同時にインストールするチェックボックスがONだった。 OFFにしてインストールを続行したが、油断も隙もあったものではないなぁと思う。

どっちのほうが好き?

大阪だけ「笑わせる」回答が多い、と妻は予想。 キチョー回答:笑う(予想:笑う) 昔は逆を答えていたかも知れない。 サビレル君回答:笑う(予想:笑う) よ、よ、夜のお散歩楽しいな え、え、エビの天ぷらおいしいな し、し、ししゃもを焼いたの食べたい…

有名人のサインを持ってる?

さっき夕ごはんの時ちょうど、有名人のサインを持っている話を妻がしていたなぁ。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってない) う〜ん、持ってない。…と思う。 サビレル君回答:持ってない(予想:持ってない) とたけけさんは有名人? Wiiユーザーの投票…

どっちが好き?

どちらが調子良いかと聞かれれば迷わず夜だけれど、どちらが好きかと聞かれたら即答出来なかったお題。 キチョー回答:夜(予想:朝) 清々しい朝も捨て難い。眠くてグダグダの朝もあるけれど、それは自分の体調のせいであって、「朝」と言うものが悪い訳で…

ふと、思いついて…

Wiiから更新を試みる。 上手に出来るかな? いずれにせよ、快適な更新環境とは言えない。

2〜10ダビング可能

今日録画されたケロロ軍曹に「2〜10ダビング可能」のプロパティがついていた。 ダビングするとHDDから消える…と言う挙動はある意味便利だったンだけれどもね。

三菱東京UFJダイレクトが休み

不便。旧東京三菱は(土)17:00〜(月)7:00まで、旧UFJは(金)21:00〜(月)7:00までメンテナンス中。夜中や休みの日に使いたいのにね。

徹夜したこと、ある?

家族全員の意見が一致したお題。 ある程度以上の大人になれば、したことのないヒトはいまい。 キチョー回答:ある(予想:ある) 公私様々な理由と事情で「ある」。だがゲームで徹夜したことは殆どなく、4時かそこらには(ゲームをしていた場合は)寝る。 覚…

最近かたつむりを見た?

水族館の横でカタツムリを展示する小さなイベントがあったのを、旅行中に見学しているので、夫婦にとってはタイムリー。 妻は迷わず「見た」回答。 キチョー回答:見た(予想:見た) 実は旅行中に見たのとは別に先々週くらいの出勤時に大きなカタツムリを目…

(ワールド)食事でこだわるのは…

ワールドアンケートと国内の場合とでは、結果が違うだろうと思った。 キチョー回答:味(予想:量) 国内のアンケートなら、予想は「味」にしたところ。 自分自身としては、量が大切な場合もある。 サビレル君回答:味(予想:味) プ、プ、プリンを食べたい…