2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後のカレーについて*3

下の記事を投稿した後、スーパーによって食料を買い込んでバタンキュ〜だった訳だが、寝込んだ初日の夜ごはんは買いこんで来た1つのレトルトカレーだった。 本当は20倍が好ましかったのだが、近所のスーパーで売ってたLEEは何故かこれだけだったのだ。 この…

風邪の症状がある

今日休みをとる理由はないと思えたので、朝不調を感じたものの気にせず出社した。 アルコールが入っても調子よくはならないので、観念して早めに納会からフェードアウトさせて貰った。 思えば2年に1度程度のペースで年末年始休暇を風邪引きで過ごしている…

通院3回目(昨日のこと)

前回処方して貰った薬によって、最初の1週間は症状が緩和された自覚があったが、後半1週間はご利益がなかったように感じた。 上を先生に伝えたが、ハッキリした原因とか治療法は分からず、原因を探るほうに進むなら入院(2日程度?)を伴う検査が必要とのこ…

街森の不満点

どうやら、どうぶつさんたちから写真を貰うことが出来なくなっている模様。 DS版に比べると、マニアックなやりこみ要素は色々消えている様子。 たぬきちさんなど施設の住人(係員?)が、過去を語り始める…などもなくなっている様子。まぁ、これはかなりの負…

簡単には使えないEye-Fi Share

はてなの企画には応募せず、結局買ってみた無線LAN内蔵SDメモリ。 ライトプロテクトスイッチがないことに、まず驚く。 説明書の類も簡単過ぎて驚く、どんな仕組みで使えるものなのかサッパリ分からない。パッケージの表面には802.11xの文字さえない。店頭で…

いつのカレーだったかは調べないことにしよう

チャーハンと呼べる出来上がりだったかどうかは別にして、兎も角フライパンで熱した。冷蔵庫のタッパの、ご飯×2+カレー×1。 13:00頃、録画した鬼太郎を観ながら。 カレーチャーハン(自作)

どっちの音色が好き?

妻も含め、我が家の投票者の回答&予想は全て同じ。 キチョー回答:ピアノ(予想:ピアノ) さて、我が家で使わなかったグリーンの選択肢は何でしょう? サビレル君回答:ピアノ(予想:ピアノ) は、は、8ビットだよ さ、さ、サンプラーだよ Wiiユーザーの…

外食

昼ご飯でも夕ご飯でもない時間帯にCoCo壱にて オムエッグとフライドチキンのカレー(10辛口)

用務先の昼食、年内最後

今日はもう1種コロッケがあったのだが、この間2個食べて軽く後悔したので1つにしておく。 レギュラーカレー(辛口)、黒糖入り男爵芋コロッケ

DSiショップとWiiショッピングチャンネルに繋がらない

表題の通りな状況。 普通に考えると一番輻輳しそうな初日(12/24)に妻が試したときは快調だったらしいが。 街森を少しやって寝よう。

一昨日のサビレル君

一昨日何度目かの完済をし、昨日確かに地下室が出来ていた。たぬきちさんによれば「これ以上は絶対におうちは大きくならない」らしい。キチョーは、サビレル君の2〜3歩後ろを行っている感じだ。

ここ1週間で鍋を食べた?

サビレル君が珍しく、自分の回答と予想を違えたお題。 キチョー回答:食べた(予想:食べた) 家で食べた。(複数回) 買い食い&外食率が以前のように高かったら、意外と鍋は多くは食べないかも知れない。 サビレル君回答:食べてない(予想:食べた) た、た…

電車やバス。普段困るのは…

仲々にひねったお題。 キチョー回答:なかなか来ない(予想:満員でぎゅうぎゅう) 東京に住んでた頃は、今から思うとどの電車も混んでいた。 だが、それが普通だと思っていたので、「満員でぎゅうぎゅう」で困った覚えはない。 逆に東京に住んでいた頃でも…

年内用務先で最後から2番目の昼食

レギュラーカレー(辛口)、ニラ麻婆

年内用務先の昼食、カウントダウン

カレー南蛮そば、いなりセット*1 *1:いなりずし2個、用務先では初めて食べたかも

「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」

いや、マジで欲しい。*1 すげぇことを考えたヒトがいたものだと思う。 デジカメの電池は少し余分に減るかも知れないけれど、ちゃんと設定出来た後は便利だろうね。Wiiに刺しておいても便利そう。DSiに刺しても楽しそう。 情報を取り扱う仕事をしている立場で…

ゆっきーなはかえりました

2〜3日ポケモン牧場を起動していないのを思い出したので、忘れないうちに起動しておく。 この間「19:トーナメント」が発動したけれど、例えばかくとうタイプだけ牧場に出すようにするとすぐ発動するものなのかどうか、試す。⇒数分で発動した。 牧場に出す…

昨日(12/22)の昼

カレーコロッケ+レギュラーカレー(辛口)

タニシさんR.I.P.

タニシ(大)の死亡を確認。浮いて、中身が溶けかけていた。 45cm水槽の状況 アカヒレ:5 メダカ:1 ヤマトヌマエビ:5 オトシンクルス:1 マキュラータ:5 ヘテロモルファ:1 シマドジョウ:3 タニシ:小2*1 テトラのメダカ飼育セット メダカ:2 タ…

計画通り

CoCo壱で昼食として。 オクラ豆腐とフライドチキンのカレー(10辛)

姪と交換成立

姪と、その母親と、姪の母親の実姉(妻)とに、ポケモンのソフトを買い与えていたのが実り、昨日(12/20)遂に姪と交換成立。 その前に妻とも交換成立していたけれど、現役の子供と交換成立したのは感慨深い。シンオウ図鑑くらいは完成出来るかも。 スボミー♀ス…

友達増えた!

放置開門されているマツの村のサツキさんのところに、初めて「おでかけ」出来た。 お出かけ先でレインボー村のくれよんさんと出会う。お出かけ先で出会ったヒトとは簡単にともだちリストに登録出来ることを、くれよんさんに教わって、相互登録になった。 嬉…

どっちが楽しみ?

クリスマスが過ぎてからもう一度聞いて欲しい。 キチョー回答:お正月(予想:クリスマス) ちなみに妻もキチョーと同じ回答&予想。 休めるのはお正月だしね。 サビレル君回答:クリスマス(予想:クリスマス) も、も、もみの木 電飾するよ き、き、きれい…

素カレー

朝メガマフィンを食べたら、昼はこれで精一杯。 レギュラーカレー(辛口)

やってみたいWiiウェア2つ

テンポ良く配信され続けているWiiウェアで、今週は興味を惹かれたのが2つ。 レッツキャッチとソーサリーブレイド。前者はウィモコンをウィモコンらしく使えて、しかものんびりほのぼのな感じがして素敵。後者はケムコと聞いてしかもSF・ファンタジーRP…

キチョーとしては初?

先ほどギンガ団のボスを名乗る者とバトル後、「なみのり」のひでんマシンを手に入れた。 思えばポケモンシリーズでこれを手に入れるまでシナリオを進めることが出来たのは、これが初かも知れない。 次はミオシティへ行けば良いようなことをシロナが言ってい…

軽く後悔

下のカレー記事の件だけれど、コロッケ2つは多かった…と午後の仕事中に4回思った。

どっちの方が大切?

非常に抽象度の高いお題。 そもそも、一定以上はいるだろう子供のユーザーに(お題の)意味が分かるのだろうか? キチョー回答:いい結果を出す(予想:いい結果を出す) キチョーの回答は上の通りだが、このお題の肝は「結果とは何か」であろう。 普通のゲー…

コロッケ美味しかった

用務先の社食で昼食。 月島もんじゃ風コロッケ+レギュラーカレー(辛口)、月島もんじゃ風コロッケ

昨日、いや一昨日食べたもの

ノーマルのシウマイよりかなり割高なだけはあって、とても美味しかった。 えびシウマイ