2008-12-18から1日間の記事一覧

やってみたいWiiウェア2つ

テンポ良く配信され続けているWiiウェアで、今週は興味を惹かれたのが2つ。 レッツキャッチとソーサリーブレイド。前者はウィモコンをウィモコンらしく使えて、しかものんびりほのぼのな感じがして素敵。後者はケムコと聞いてしかもSF・ファンタジーRP…

キチョーとしては初?

先ほどギンガ団のボスを名乗る者とバトル後、「なみのり」のひでんマシンを手に入れた。 思えばポケモンシリーズでこれを手に入れるまでシナリオを進めることが出来たのは、これが初かも知れない。 次はミオシティへ行けば良いようなことをシロナが言ってい…

軽く後悔

下のカレー記事の件だけれど、コロッケ2つは多かった…と午後の仕事中に4回思った。

どっちの方が大切?

非常に抽象度の高いお題。 そもそも、一定以上はいるだろう子供のユーザーに(お題の)意味が分かるのだろうか? キチョー回答:いい結果を出す(予想:いい結果を出す) キチョーの回答は上の通りだが、このお題の肝は「結果とは何か」であろう。 普通のゲー…

コロッケ美味しかった

用務先の社食で昼食。 月島もんじゃ風コロッケ+レギュラーカレー(辛口)、月島もんじゃ風コロッケ

昨日、いや一昨日食べたもの

ノーマルのシウマイよりかなり割高なだけはあって、とても美味しかった。 えびシウマイ