2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

左脚のダメージその後

3週分もの湿布薬を処方された時、随分と多めに処方したなぁと内心では思いつつ、公には全治3週間の意味らしい…と口に出した。 今朝(5/31)貼った分で最後の1枚だが、結果で言うと全治3週間と言うのはイイ線いっていて、お医者様の処方は適切だったと思う…

MiiTransfer.exe

下記の様な感じで、MiiのPCへのインポートに成功。 Bluetooth機器としてウィモコンをWindowsに登録する方法に関しては、むんさんのおぼえがき帳の記事*1を参考にさせて頂いた。感謝。 []C:\Documents and Settings\キチョー\デスクトップ\試用中\Mii-MegaM…

Firefoxを使い始めた

数営業日前、業務上の都合でどうしても複数ブラウザを使わねば死んでしまう…と言うような複雑な事態が発生。 最近はすっかりIE一本派だったのだが、現場の担当のお客様と相談の上、Firefoxを職場のPCにセットアップした。 …これが軽くて使い心地が良く、そ…

気がついたこと2

Wiiのショッピングチャンネルで、それぞれのソフトの「くわしく」ボタンの先のページが読み易くなった。 文字サイズ、文字ピッチ? 何が変わったのかよく分からないけれども、兎も角読み易くなった。 ローカルのWii側を更新した気配はないので、サーバー側で…

気がついたこと1

体力が削れているのは、自分もどじょうさんも。 ドジョウなりに仲間が心配かしらと言う妻のコメントは、まぁ的を射ていると思う。 キチョーが観察していても、フラフラの彼に大か中か*1が寄り添っていることが多い。 *1:買ってきたときほぼ互角だった3匹の…

バナナはおやつに入ると思う?

は…? みんなで投票チャンネルのお題としては、ちょいと変わり種かと思う。 キチョー回答:思わない(予想:思う) ガキンチョの頃のキチョーは「思わない」派だった。 今のキチョーが人生やり直し機で当時に戻ったとしたら、「思う」派になるかも知れない。…

俺の目は節穴かも

リアルタイムではない記事。 電車の中で書き貯めるうちに、結構なボリュームの記事になった。 近況 ここのトコロ書きたい記事の数の半分位しか書けずに寝てしまうことが多い。 書きたいなと思った内容の半分位しか記事に出来ていないのはブログを始めてから…

人生やりなおせるなら…

人生やり直し機…と言う装置が、ドラえもんに登場した筈。 キチョー回答:やりなおしたくない(予想:やりなおしたくない) ドラえもんテクノロジーでやり直せるなら、多少興味はある。 かの装置を使ったのび太君は、結局「人生やり直しのやり直し」をした顛…

3歳頃の記憶は…

3歳以下の子供も投票するかも? 一般には、3歳までのところで細かい記憶(いつどこに行ったとか、何かを食べたとかの経験)はリセットされると聞いたことがある。 キチョー回答:ある(予想:ない) ある…ような気がする。 V3が始まったのは覚えていて、そ…

USBタイプの奴を買ってみよう

…と言うかオーダーした。 MiiのPCへのインポートに成功しているかたの記事*1を参考に。 実績のある奴が一番だよね。Socket社のCFカードはXPでイネーブルするのがムズカシそうなので断念。 *1:@motohide 外国人Miiがやって来た。BluetoothでMiiデータ交換…

料理は…

うげ、難問だ。 朝起きるとき…とか、外から帰ったら手を洗う?とかのお題を振り返ると、実力以上に「できる」回答が多くなりそうな気もする。 しかしこれは心掛けの問題ではなくて実力を問われている訳で、控えめな回答に偏るかも知れぬ。 キチョー回答:で…

MiiをPCで捌くツール

この辺りにある様子。 あんまり夜更かしするのも問題があるのだが、チャレンジしてみたい。 Bluetoothの口なら、りなざうにCF型が1枚刺さっている。 Mii Mega-Mall (c) miimall.com

投票チャンネルの詳しい結果

投票チャンネルの詳しい結果が公式な出所から配信されていれば、一問一答の記事からリンクを飛ばしたいトコロだと思っていた。 公式な出所でなくても、詳しい結果を書き留めてくれているかたがいないものかな〜と思っていたら発見。 「Wiiみんなで投票チャン…

3台目のPSP

小村まいさん*1が3台目のPSPを買ったそうだ。*2 それで思い出したのが、ゲームボーイを死ぬほどたくさん買ったかたのこと。 どっかのPC(のブラウザ)にはブックマークしていたかも知れないのだけれど、現行機のブラウザの中には見つからない…。 改めて…

今年はお花見に行った?

今年の気候を考慮するか、Wiiユーザーと言う層を考慮するか…。 キチョー回答:行ってない(予想:行った) 今年は忙しい*1なぁ…。 妻と一緒に住むようになって以来、母の日や父の日には実家に顔を出すようになっていたけれど、今年の母の日は疲れ果てていて…

悪い予感がする

「真」がつかないほうの女神転生で宝箱を開けたとき、たまに表示されるメッセージ。 アレをオーダーした途端にIBM・Lenovoがもっと野心的なのを発表してくるとか、りなざうのもの凄く良いのが出るとか、同じ富士通で個人向けのはポートやスロットが明らかに…

FMV-U8240

FMV-U8240を注文してみた。 富士通のWebショップ*1の法人向けのページから注文してしまったけれど大丈夫だろうか?*2 とりあえず注文受け賜りましたの自動配信メールは届いた。 物が届くのは来月か、それとも再来月か…。 気長に待とう。 Windows(R) XP Profe…

お父さんと年が30歳以上離れてる?

Wiiユーザーによる投票だと意識したほうが予想的中させ易いお題だろうか? ゲーム好きな子供が中心にいて、結構な数のお母さんが巻き込まれていて、オタッキーレベルの高い大きなお友達もそれなりの割合でいるであろう。 Wiiを買い与えてるくらいだから、親…

兄弟、いる?

姉妹は含まないと考える奴の存在は無視して予想して良いよね…と考えていたら、「姉妹は?」と妻。やれやれ。 キチョー回答:いる(予想:いる) 事実、いる。妹だけれども。 サビレル君回答:いない(予想:いない) キン、キン! キチョーちゃんは兄弟だよ…

今着てる服は…

お題の種類としては近所の桜と同じく、出題時期を選んで出題されたと思われるお題。 キチョー回答:長袖(予想:長袖) キチョーの場合、夏でも基本は長袖である。 但し自宅の部屋の中では、アンダーシャツのみな場合があり、その場合は半袖である。冬場にア…

細かいことに…

Wiiユーザーを対象にした投票と言うことでは、オタッキーレベルの高い(=こだわりを持った)ヒトが多いと考えるべきだったかも知れない。 キチョー回答:こだわる(予想:こだわらない) こだわらないヒトなどいない。 そのヒトにとっては大事なところだか…

京都に行ったことが…

京都に住んでいるヒトは、当然「ある」回答するのがお題の趣旨の筈だが、兄弟⇔姉妹*1同様に悩むヒトもいるかも知れぬ。 キチョー回答:ある(予想:ある) それなりの回数ある。中学生〜高校生にかけての時期には、毎年とは言わないまでも、1.5年に1回は…

DoCoMoのPHSサービスが終わる日

平成20年1月7日の24時とのこと。誕生日だよ。

湿布薬

今日処方された湿布、注意事項がある。 使用したところを紫外線にあてないで下さい、使用終了後も当分の間同様に注意して下さい…とのこと。 光線過敏症を起こすことがあるとか。

外から帰ったら手を洗う?

また、お子様の習慣の善し悪しを問うようなお題。 キチョー回答:あんまり洗わない(予想:洗う) 朝起きるとき…の回を思い出し、「洗う」回答が多くなると予想。果たして…。 サビレル君回答:あんまり洗わない(予想:あんまり洗わない) せ、せ、洗面台が…

整形外科へ

先日のシュートにはまった一件以来あざと言うか内出血と言うかでとても派手な色になっていた左脚が、昨夜になって痛みを無視出来なくなった。 死ぬほど痛い訳でもないのだが、気になって眠れない程度。 整形外科へ行き、湿布薬が処方された。 骨折とかはして…

顔のほくろはいくつある?

このお題を問われて鏡を見に行ったかどうか、を投票チャンネルで問いたい。 キチョー回答:2コ以下(予想:2コ以下) 予想を投ずるときのプロンプトは「どっちが多いと思う?」である。素直に答えるなら明らかに「3コ以上」のほうが多いと思うのだが。 恐…

大イベント2つ発生

休日でなかったら、どうしていたんだろう? 或いは、休日でも夜中だったらつらいな。 バーチャルコンソールの真・女神転生 品川にて、復活したサビレル君と再会。 邪龍・エギドナを倒して欲しいとか言っている。パーティに戻ってくれる気配は今のところなし…

休みの日の日中でよかった。

プレミアついてる値段で取引されている

あるうちに買っておけば良かったと思うのはいつものこと。 バーチャルコンソールでの「1」が落ち着いたら、アドバンスでやろうかと思っていたのに…。 ちょっと前まで、どこでも普通に売っていたのになぁ…。