左脚のダメージその後

 3週分もの湿布薬を処方された時、随分と多めに処方したなぁと内心では思いつつ、公には全治3週間の意味らしい…と口に出した。
 今朝(5/31)貼った分で最後の1枚だが、結果で言うと全治3週間と言うのはイイ線いっていて、お医者様の処方は適切だったと思う。
 一昨昨日(さきおととい)までの状態で言うと、痛めたところの腫れが引かなかった。
 それが一昨日・昨日になって、急に回復した感じ。腫れを軽く押さえるとそれなりに痛かったのが、微かに痛いで済む程度になった。腫れそれ自体も、触って分かるレベルで小さくなった。
 今朝まで湿布を貼り忘れることがなかった実績から言うと、キチョー自身としては怪我人の自覚は保ったままだ。*1
 明日金曜日の分の湿布はないけれども、それでガタガタ言うような容態ではないと感ずる。…ではあるが、まだ少し痛いのは痛いので、土曜は医者に行きたいなと思う。

*1:薬や通院を忘れることが、1つの完治の目安と思う