今年はお花見に行った?

 今年の気候を考慮するか、Wiiユーザーと言う層を考慮するか…。

キチョー回答:行ってない(予想:行った)

 今年は忙しい*1なぁ…。
 妻と一緒に住むようになって以来、母の日や父の日には実家に顔を出すようになっていたけれど、今年の母の日は疲れ果てていて見送ってしまった。
 キチョーが子供のころであれば、桜が咲いて1度も花見に行かないヒトは珍しいと言える日本のポピュラーな風習だった。少なくともキチョーの地元に於いては。子供が感ずる風潮としては。
 サビレル君の世界に於いてなら花見は重要なイベントに間違いはないが、イマドキの日本に於いてはどうか?
 Wiiユーザーという層ならイベント好きではないかとの思いで、「行った」予想。*2

サビレル君回答:行った(予想:行った)

 おはな、おはな、三角のおはな。
 おはなししようね、ブレンダさん。

Wiiユーザーの投票結果:行ってない55.5%

 ちっ…、Wiiユーザーのくせに意外と行ってないンだな。
 地域ごとの集計を見ると、北海道では行ってない色が濃い。

  • 59.0%の男性が行ってない
  • 50.6%の男性が行ってない
  • 全国の予想的中率は34.9%

*1:現在完了形

*2:バーチャルの花見に参加したことを以て「行った」回答するプレイヤーもいるかも