2007-05-31から1日間の記事一覧

左脚のダメージその後

3週分もの湿布薬を処方された時、随分と多めに処方したなぁと内心では思いつつ、公には全治3週間の意味らしい…と口に出した。 今朝(5/31)貼った分で最後の1枚だが、結果で言うと全治3週間と言うのはイイ線いっていて、お医者様の処方は適切だったと思う…

MiiTransfer.exe

下記の様な感じで、MiiのPCへのインポートに成功。 Bluetooth機器としてウィモコンをWindowsに登録する方法に関しては、むんさんのおぼえがき帳の記事*1を参考にさせて頂いた。感謝。 []C:\Documents and Settings\キチョー\デスクトップ\試用中\Mii-MegaM…

Firefoxを使い始めた

数営業日前、業務上の都合でどうしても複数ブラウザを使わねば死んでしまう…と言うような複雑な事態が発生。 最近はすっかりIE一本派だったのだが、現場の担当のお客様と相談の上、Firefoxを職場のPCにセットアップした。 …これが軽くて使い心地が良く、そ…

気がついたこと2

Wiiのショッピングチャンネルで、それぞれのソフトの「くわしく」ボタンの先のページが読み易くなった。 文字サイズ、文字ピッチ? 何が変わったのかよく分からないけれども、兎も角読み易くなった。 ローカルのWii側を更新した気配はないので、サーバー側で…

気がついたこと1

体力が削れているのは、自分もどじょうさんも。 ドジョウなりに仲間が心配かしらと言う妻のコメントは、まぁ的を射ていると思う。 キチョーが観察していても、フラフラの彼に大か中か*1が寄り添っていることが多い。 *1:買ってきたときほぼ互角だった3匹の…