2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムで風船を作ることが…

投票日:11/24、開票日:11/29。 キチョー回答:できる(予想:できる) 我が家はまたもやピンク1色。 これを投票した日に開票した2題*1も、グリーンの選択肢を使ってなかった。 サビレル君回答:できる(予想:できる) ふ、ふ、ふうせん ふわふわ とんで…

どっちが好き?

投票日:11/18、開票日:11/29。 キチョー回答:緑茶(予想:紅茶) どっちも嫌いではないが、特別好きでもない。 従って選ぶのも気が楽だった。 サビレル君回答:紅茶(予想:紅茶) ほ、ほ、ほっとが おいしいよ お、お、おさとう ふたつ! Wiiユーザーの…

うわさのスイート

ついに公式にリンクが貼られた、昨日づけらしい。 2010.11.28 「スイートプリキュア♪」来春放送けってい!! ハートキャッチプリキュア! 東映アニメーション

ミニレターカードをゲット

業者が来る*1合間をぬって、ハート社の「お客様相談員」へ相談の電話をかけてみた。 以前にWebのお問合せフォームから「取り扱いのありそうなお店を教えて欲しい」と相談したところ、「メールでは回答出来ないがフリーダイアルに電話してくれれば調べます」…

これの他にも1点買いたくなってる

ユニー(アピタ)についてネットで調べていたら、余計なものを見つけてしまった。 買いたくなるなぁ。 プリキュアのデザインと、フラワータクト型のスプーン4本付きでお子様が楽しめるアイスパフェです。 アピタe-ショップ〜アピタ・ユニーのインターネットシ…

懸賞応募(2010.11/29記す)

映画のポップコーンの袋についている応募券による似顔絵プレゼント、全国で1名の狭き門。 応募しなければ狭い以前に当選確率がないが、11/30必着で締切が迫っていたのを思い出した。兎も角速達で出しておいた。3口。(妻や姪の母の協力に感謝) 映画とは関係…

ディスクを買う理由は(2010.11/29記す)

この日は映画8回目の鑑賞日。同じ日に2度立て続けでなければ、まだ面白い。 どこの映画館でも何らかの形で、5回ほど観れば1回サービスして貰えるようだ。右記のスタンプカードのチネチッタでも最初はスタンプカードなしで観たが、2回目にはスタンプカー…

無料のキャラクターショー(2010.11/28記す)

義妹が見つけてくれて、車を出してくれたキャラクターショー。観に行ったのは例の4人パーティ。 凄い集客具合だった。うん、どのくらいの集客具合だったか写真でも撮っておけば良かった。 ショーは撮影禁止だと司会のお姉さんが何度も念を押していたが、シ…

この日の有給休暇理由(2010.11/29追記)

自社及び用務先に電話で休暇の旨を伝えたが、理由は「体調不良」とした。電話の相手が直接の上司であれば正直ベースで伝えたかった気もするが、片方が不在伝言で・もう片方が留守電だったため、分かり易い理由にしておいた。 身体で発揮出来る能力が「仕事に…

自分の名前の読み方は…

投票日:11/18、開票日:11/24。 キチョー回答:わかりやすい(予想:わかりやすい) 妻も含めて「わかりにくい/間違えられる」の選択肢は使わなかった。 サビレル君回答:わかりやすい(予想:わかりやすい) か、か、かんじが ないからね Wiiユーザーの投…

将来の夢が…

投票日:11/13、開票日:11/24。 キチョー回答:ある(予想:ある) 夢と言うレベルで良いなら「ある」と臆面なく言える。 印税生活者が第一志望。 サビレル君回答:ある(予想:ある) ま、ま、まーちゃんは りっぱな いーぶいに な、な、なるって いってた…

市販のペットボトルの水を…

投票日:11/13、開票日:11/18。 キチョー回答:あんまり飲まない(予想:よく飲む) 以前、今のマンションに越す前は極めて「よく飲む」方だったと思う。だが今のマンションはコンビニから遠くペットボトルを持ち帰るのが大変なため、ペットボトルの飲料を…

最近、睡眠時間は…

投票日:11/9、開票日:11/18。 キチョー回答:足りてない(予想:バッチリ足りてる) 不用意に睡眠不足と発言するとゲームは止して寝なさい…と言われそうと言う理由で、バッチリ足りてる回答が多いと予想。 サビレル君回答:バッチリ足りてる(予想:バッチ…

(ワールド)もしこの世からテレビがなくなったら…

投票日:11/1、開票日:11/18。 キチョー回答:すごく困る(予想:なんとかなる) まずお題を見て、選択肢は何だろう?と思った。 普通に考えてWiiユーザーからすると、TVがなくなるとWiiも映せなくなるから困る筈だ。 しかし、多くの投票者は「TV放送が…

懸賞応募

これは絶対応募しようと思っていたのに、今日までとはうっかり気がついていなかった。慌てて11通はがきを書いて郵便局に出してきた。職員さんに念押ししたところ「今日の消印になりますよ」とのこと。 映画の半券があるだけ全てなら・もう7〜8枚応募出来…

検証結果

やっぱり第36話(みんなが主役〜)を最後に「堪忍袋の緒が切れました」言わなくなってる。 深い意味があるとすれば、最終回までもう言わないか・最終回近くにあと1回だけ言うか?

切れない子になった?

昨夜から今夜にかけて、未開封だったDVD5〜6巻を紐解く。 HDDレコーダーで録画してアレほど繰り返し観ている筈だが、間を置いて再鑑賞すると面白い。…のが驚かないほどに間は空いていないのだが。 ふと思ったことがある。映画では例の口癖が入らなか…

さよならサソリーナの回

ちょっとお話の作りがいつもと違う。映画を節目に予定されたターニングポイントを迎えたのか、予定と違う方向に舵を切ったのか? どうも今回第40話では例年のプリキュア並みに「あきらめない」「頑張る」の台詞が目立った気がして、それは後者(予定と違う方…

この日までで7回観た(2010.11/21記す)

給料日が近いから大丈夫だろうと踏んで、この日は2回続けて映画を観た。正直2回目は少し眠かった。通算で今年のプリキュアの映画を7回鑑賞したことになる。 6回目(この日の1回目)までは新しい発見があったが、7回目はもう・ちょっと見つからなかった。…

キャラクター版goo?

早速、gooトップページをプロッサムデザインにした。プリキュア診断の結果はムーンライトタイプだった。このプリキュア診断はプレゼント応募用だけれど、質問の文面内容と選択肢の文面内容が大人向けとしか思えないのが微笑ましい。(漢字の混じり具合とかの…

死ぬのと記憶を失って生きるのとどちらを選ぶ?(question:1290005860)

一問一答ではなくて人力検索。Lhankor_Mhyさんの回答がすごくキチョー好み。 後で読もう、回答が気になる。自分の質問でない質問でこれほど興味を惹かれたのは、実はかなり久し振り。 手術します。「日常生活には支障はなく」とあるので、日本語会話などはで…

プリキュアパンが買えない

先週の金曜日に在庫が少なかった。その日3個あった内の2つを買って以来、頼りにしている新羽のジャスコでプリキュアパンを買えていない。 最近明らかにシールの出目が良くなった気がするので、飛ぶように売れているのだろうか。このお店を頼りにする客が増…

赤、青、ときたら…

投票日:11/8、開票日:11/13。 キチョー回答:黄(予想:黄) ピンクの選択肢が「黄」で、グリーンの選択肢が「緑」。 赤、青、と来たら黄色。 赤、緑、と来たら青…と言いたいが、コンピュータの内部表現では意外とRGBとは違う順番になっている場合も多…

あの黄色い食べ物、どっちの名前で呼んでる?

投票日:11/8、開票日:11/13。 キチョー回答:とうもろこし(予想:とうもろこし) Wiiメニュー上でヘッドライン(の断片)を目撃したとき、「あの黄色い」の後に続く言葉はねずみだと予想したが違った。 サビレル君回答:とうもろこし(予想:とうもろこし)…

この1ヶ月、テレビ番組を録画した?

投票日:11/2、開票日:11/9。 キチョー回答:した(予想:した) キチョーは観ているTV番組の大半は録画で見ている。 サビレル君回答:してない(予想:してない) て、て、てれびでお もってない (やけに古いね) Wiiユーザーの投票結果:した71.2…

今日…ではなくて土曜日の分

映画のあとにキャッチャーで、500円投入(6クレジット)して2クレジット目でゲット。 勢いに乗ってマリンさんもゲット出来るかと思ったものの、4クレジット使っても結果としてはマリンさんは1ミリも動かなかったオチに。そのあと妻は2クレジットで1セン…

回答したらウォッチリスト登録したほうが得(question:1289668283)(2010.11/17記す)

雰囲気的に察している回答者さんは半数弱程度だけれど、この質問は(正解と高ポイントを狙う場合)回答したらウォッチリスト登録したほうが期待値が大きくなる。通常の質問だと(予算が限られている場合)ライバルが少ないほうが期待値が大きいのだけれど、下の…

僕の最古のプリキュア質問は?(question:1289668283)

優秀な回答者さんが回答済みなのを見て、先着の正解者にはなれそうもない…とゲームへの参加を見送るのは早計かも知れません。ある回答者さんはポイントメールで「○○で△△を検索して2ページ目の一番下にありました」と僕に知らせてくれましたが、それは10中…

経済的事情が許せばもっと観てる、多分(2010.11/15記す)

オンエアを観たら、あまりにも予想通りに「映画とTVは別物だよ」とメッセージが流れた。 家でじっとしているつもりの日だったが、何となく又観たくなり、5回目の鑑賞に川崎チネチッタへ。安売りチケットのお店で「前売り券」を買って1300円で観れたが、安…

TV(37〜38話)と映画、まとめて感想色々

映画も文句なしに良かったが、TV(37〜38話)もとても良い。 映画のお話とTVのお話が同一時間軸上の出来事として繋がっているとすれば、最終回近くにはサラマンダー男爵とオリヴィエが助っ人に来る*1ような展開を期待したいが、妙な期待を抱いて肩透かしさ…