2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと(かなり)欲しいもの

うーん。↓↓↓から何回かクリックした先でオーダー出来るのだろうけれども、出来ればどこかの店頭に並んでいるのを買い付けたい。 宇宙空母ブルーノア DVD-BOX出版社/メーカー: クリエイティブアクザ発売日: 2002/05/24メディア: DVD クリック: 23回この商品を…

業を煮やして繋ぎのガジェットをネットで注文した翌日に本命の物品が手に入ってしまう現象

翌日か、翌週か、翌月か…の細かなパラメータの違いはあるけれど、こう言った現象は実際に良く発生する。 日曜日、上野のヨドバシカメラで下記物品を\6,980.-で購入。発見したら即断購入。 SanDisk SDSDPH-1024-903 UltraII SD Plus 1GB出版社/メーカー: サン…

残念、敗退(question:1163434866)

lionfanさんの新しいゲーム、残念ながら3回目の選択に辿り着けずに敗退。 前回に比べたら最善を尽くしたとは言えないのだが、そのことは棚に上げて「運がなかった」との感想にしよう。 折角貰えた「赤い紙」は、q:id:ika46さんに返却されることになった。

Wii-3でPS3をエミュレート

2014年発売予定のWii-3の大幅に強化されたバーチャルコンソールでは、PLAYSTATION 3のゲームを楽しむことが出来るそうだ。(嘘) PLAYSTATION 3のエミュレートに関しては、初期ロット,2007年2月版,などのオプション設定の上でPlayStation 2規格ソフトを当時…

何故回答がつかないのだろう?(question:1163249228)

憶測の場合は〜ご遠慮…辺りのフレーズがATフィールドになって回答を寄せ付けない風味があるものの、現物を買ってブラウザを見たヒトが回答しても良さそうなのだが。 PLAYSTATION3に搭載されているブラウザは何でしょうか? 人伝の話では、SCEオリジナル、N…

ワクセグ機器、初買い

ヨドバシカメラにて変な値段の下げ方をしていた、下記の機器を購入。*1 10数cm単位でアンテナの場所を選びつつ、18チャンネルだけが映ることを確認。(自宅、室内) 基本的には屋外で使うべき機器なのだろう。今は屋外で使うに適当なUSBホスト機器を保持し…

VGN-UX90PSを再評価

昨日(11/11)、ゼロスピンドル・モデル(=フラッシュメモリ版)の現物を目撃。 ヨドバシにおいてあったチラシによると「\209,800.-から」であるが、そんなに安くつく筈はない。 基本的には以前にダメと評価したハードだから、ゼロスピンドルになろうがダメなも…

今日アンテナの先で

多少、食指は伸びる、 買うかどうかと言うと微妙、B5とかA6と言ったサイズならVGAでも即買い(の決断を下す)だったと思うが。 工人舎SA1F00A:8万円台のA5サイズXPサブノート - Engadget Japanese

DEATH NOTE

デスノート・ハウトゥリード*1を読破…したのは暫く前だが、すぐに書いとけば良かったなぁと思う率直な感想が1つ。 最終話の1つ前でリュークに名前を書かれてしまった月(ライト)だが、あの時点からでも助かる目はあったのだと、ノートのルールを纏めて読ん…

ElekiBrainさんの記事

10月分丸々読んでない。記事の本数としてはたった3つだけれど、どれも長文だしなぁ。読めるときに読みたい。

見つからないと決めつけたものはすぐ人力に頼る(question:1162745067)

質問を出してから、もしやあるのでは?とか思い直した。 TrueTypeの1語で検索しただけで、割と上のほうに似たようなものがヒットした。*1 さて、最近の人力で見つけて貰えるのかどうか? どせいさんフォントなんてのもあったっけ。*2 question:1162745067:t…