2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休はバッチリ仕事

これから出社。

今年の抱負は…

心掛けの良さを気にするなら「ある」と答えたくなるよね? キチョー回答:まだ考えてない(予想:ある) 実際まだ、考えていない。いや、考えるつもりがあるかと言われると微妙だけれど。きっと、命じられて考える。 サビレル君回答:ある(予想:ある) サ…

干支、順番に全部言える?

知識を問うお題。或いは、それに対する自信のほどを問うお題。 キチョー回答:言える(予想:言える) むしろ子供の方が言えるンじゃないかと思う。 この間アパシー*1でこれを必要とされる場面に出くわした時、意外と思い出せなくなっている自分に気がついた…

初日の出を見たことがある?

我が家の予想は全員「ある」。「ない」と言う意見は妻回答のみ。 キチョー回答:ある(予想:ある) まぁ、「初日の出を見よう」と言う趣旨で年末年始に友達と出掛けたことは何度かあるし、そのくらいの経験は皆あるのではないかと。 サビレル君回答:ある(…

年越しそばは…

回答する日によっては、予定を問うお題だったり経験を問うお題だったりするかも知れない。 キチョーが年明けにこれに回答するとすれば、やっぱり予定を答えるだろうけれど。 キチョー回答:食べる(予想:食べる) 実際にどうなるかは分からないが、どちらか…

ぬいぐるみ、持ってる?

サビレル君とキチョーが投票した日、妻は実家に泊まっていた。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってる) 未引っ越しの荷物の中に1つや2つ捨て難いのがあるかも知れないが、今は思い当たらないので「持ってない」を回答。 サビレル君回答:持ってない(…

昨日の収穫

古本屋へ行った。キャリーカート1台分が\5,490-で売れた。 意外と高く売れたのも収穫だが、松本伊代の写真集を発見したのが思わぬ収穫。例の──と言っても伊代ちゃんのファンでないと知らないだろうけれど──水着のかけらがついている写真集。 \980-でゲット…

ドジョウさんの様子

もうかなりのお爺さん*1なので、あんまり元気とは言えない。 砂に潜る特技があるので他の生体に比べると掬うのにてこずったのは確かだけれど、機敏に逃げ回るような気配は全くなかった。 新居の水槽に入れても、殆ど動かずじっとしている。他2匹と一緒に旧…

ドジョウさん

昨夜のシマドジョウさんの引越しで以って、水槽の引越しも大体完了。 旧居の水槽から持ち出したい動物はもういない。植物はもう1〜2かけらくらい持ち出すつもり。 旧居の水槽は既に、エアレーションと半分の水しか残っていない。 よほど疲れていなければ*1…

気になる品

品と言うか、生き物だけれど。 [rakuten:chanet:10032604:image]ヌカエビ。ミナミヌマエビともまた違うようだ マシジミ。これを養える水槽になるといいな ヒメタニシ。増えるから適当に間引けと書いてある。水槽に貝を入れなくなって久しい [rakuten:chanet:…

年賀状を作らねば…

新住所の通知も兼ねて、年賀状を作らないと。 例年殆ど妻にやって貰っている訳で、彼女と彼女のPCが働かないと作る目処が立たないけれど。

(ワールド)携帯電話を持ってる?

ガンダムが好きなアニメのヒトは、好きなアニメはロボットもの?と聞かれたらNo回答だよね。 PHSは携帯電話じゃない。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってる) まぁ、携帯番号教えて…と言われたらPHSの番号を教えてるけれどもね。 サビレル君回答…

今年ももう終わり…

サビレル君の回答&予想と、妻の回答&予想とが一致。 キチョー回答:長かった(予想:長かった) ラスト2ヶ月が非常に忙しかったけれど、それで短かったとは思わない。むしろ密度が高く盛りだくさんだった1年は、例年よりも長いものに感じられた。 サビレ…