2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<現在工事中>

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本) おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド (電撃ゲームキューブ) Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森 (ワンダーライフスペ…

まさか、これが手に入るとは

2006.03/23、人間ドックの帰りに定価で購入。 現物に値札がついてショーケースの中にあるのを目撃しているにも関わらず、お店のヒトへの第一声は「あるんですか?」だった。 旧機から「DS本体のWi-Fiユーザー情報の移動」*1を終え、無事にどうぶつの森専用…

回答オープンの価値

そうか。「賞味期限切れによる機械的な自動オープン」などのアイデアには以前から抵抗があったが、回答オープンボタンが無料で推せるようになると言うアイデアなら抵抗ないな。 それなら、興味を持った誰かしか押さないだろうから。 件の質問にもトラバして…

回答は回答として?

回答を書いた者としては、その文面は飽くまでも回答として扱って欲しい…と感じているから、回答の文面を別な場所(ダイアリーやコメント)にコピーするのに抵抗感があるのではないかなぁ…と思う。 回答オープン4と言う記事 キチョーの思う微妙なニュアンスが…

無限意見収集システムかと思った(question:1142604517)

いわしタイプで「できるだけ「新しいツリーを作成する」で別ツリーを作成しご回答ください」と言うのは、少ないポイントで多数の意見を募るための有効な方法だと思った。 回答している人々は皆、この方法の有効性を実証するのにつきあうために、ポイントが貰…

昔の質問には口コミ情報がないと思われやしないか?

人力検索はてなのヘルプ(新しい奴)に、質問ページで[+B]を押したときの効能が書いてある。*1 しかしこれだけだとちょっと説明不足/準備不足ではないか? …と言うわけで又アイデア登録。 no title *1:⇒http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%…

どんな文面のアイデアにしようか検討中

登録済みのアイデア(http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20060319/1142718182)の他に、どんな内容/文面にして良いか迷い中なものがある。 特定の質問の特定の回答を狙ったリンク(アンカー) 今回のリニューアルで、質問のURLが変わった。過去の質問も、だ。 htt…

アイデア乱発

「はてなアイデア」を皮切りに、アイデアを乱発中。 部分的に元の機能性に戻して欲しいといったもの はてなアイデア はてなアイデア no title はてなアイデア*1 はてなアイデア*2 はてなアイデア はてなアイデア no title*3 はてなアイデア*4 リニューアルの…

キチョーの場合の対策(question:1142432381)

スパムが来ても我慢する。 妻は、全角@を使うと言うテクニックを使っているようだ。 はてなダイアリー市民の方で、メールアドレスを公開している方への質問です。 そのままプロフィール欄にメールアドレスを書き込んでしまうと、 ウィルスやスパムの格好の…

リニューアルについて思うこと、続

アイデアポイントもないし、「機能変更、お知らせなど - 人力検索はてなの日記 - 人力検索はてなをリニューアルしました」の日記へトラバを飛ばしておくだけにする。 http://q.hatena.ne.jp/ユーザID/のページの回答履歴では、獲得ポイントと質問ポイント…

リニューアルについて思うこと

取り敢えず、http://d.hatena.ne.jp/ideatester/20060313にお一人。書いていらっしゃる。 キチョーの疑問と不満 URL不要オプションが実装されてしまった はてなアイデアって言ったのに… これは人力検索をやめちゃおうかって気にさせる大事件 質問モデレー…

体が勝手に…(question:1142085107)

『無意識に回答してしまいました。』って回答が混じるに違いない! 無意識の存在を論証してください。書籍やHPの引用ではなく、回答者自身の言葉で書いてください。また「一般的に認められている」、「学問的に認められている」、「だれそれが述べている」な…

うげげ、6Gザウルス!?

出るらしい。 FlipStartも出てくる気配がないし、買っちゃうか? 否…。

C++言語の勉強に良い本(question:1141558393)

回答するほどでもないのでトラバっておく。 『第3版』*1を買っておけば間違いなし。 1ページあたり7円弱は安すぎると言うもの。 但し本の単価が高いので、ちょっとかじるだけのつもりのヒトには薦められない。 もちろん、プログラミング言語を学ぶのはこ…

キンギョやドジョウを手紙につけられる!?

狙って出来るものではないが…。 フリマでどうぶつにサカナを売る そのどうぶつのほうから「!」とともに話しかけてきて、サカナを渡される もちもの画面では、サカナになのに家具(葉っぱ)のグラフィックになっている 家具になっているサカナは、手紙やボトル…

黄色くてキュート!

モンマリコ…いやモンキチョウを捕まえた! これでどうぶつの森に於ける大きな目標の1つをクリアしたことになる。 アゲハチョウ カラスアゲハ モンキチョウ モンシロチョウ

目がシバシバして頭が痛い

こんな症状を妻に訴えたら、花粉症呼ばわりされる…。 3/1(水)辺りが辛かったなぁ。

3月になったから

どじょうが釣れた。 化石や埴輪を見つけるのがとても難しくなった。

励ましの言葉(question:1141118578)

何だか知りませんが、頑張って下さい。 1年後に要求される仕事の難しさに比べたら、今日の仕事は楽勝の筈です。 ?【何か一言でいいので、落ち込んでいる私にあなたなりの元気が出る言葉を私にかけて下さい】?【この質問にトラックバックをはって下さい。】 …