2013-01-01から1年間の記事一覧

寝坊して10時過ぎに起きたのだけれども

寝坊して10時過ぎに起きたのだけれども、お昼を食べて少し経ったら又眠い。

ポケウォーカー歩数=148(2014.01/01記す)

自宅に引きこもりの日。 3DSのすれ違いシューティングをしたり、録画されていた進撃の巨人を観たり、他に変わったことはあまりせずに過ごした。 ポケウォーカー受難 電池を入れ替えたことで不調から脱した筈が、ストラップが切れた。バックアップ(買い置き)…

綱哲

綱島に来たのは久しぶりと言う程ではないが、何ヵ月かぶり。 何回か利用したことのあるラーメン屋さんが「綱哲」なる屋号に変わっていた。中身も変わっているかも知れん。

早起き出来ず

6時半に目覚ましをセットしたのだが、布団から起き上がれたのは8時過ぎ。 昼過ぎまで寝っ放しにならないのが不思議なくらいだが、兎も角そのくらいのタイミングで目が覚めた。 パソコンの横に別冊少年マガジンがあったのをうっかり呼んで読んでいたら、も…

ポケウォーカー歩数=8,105+4,444(2014.01/01記す)

自宅⇒郵便局⇒サミット(百圓領事館)⇒ファミリーマート⇒スパイス亭⇒ファミリーマート⇒自宅⇒(バス)⇒トレッサ横浜(トイレのみ利用)⇒ライフガーデン綱島(フードワン綱島店)⇒(バス)⇒綱島(東急ストア、おかしのまちおか、イトーヨーカドー、まいばすけっと)⇒菊名⇒東…

キュアメロディがやってくる!握手&撮影会

今日イオンモール東久留米で、メロディさんがやってくるイベントが催されているようだ。明日は(仮面ライダー)クウガがやってくるらしい。 年明け後の予定には、メロディさんピーチさん、パッションさん、ウィザードさんの名前が見られる。 かなり頻繁にニチ…

ポケウォーカー歩数=156?(2013.12/30記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒藪根⇒(バス)⇒新羽町⇒マクドナルド⇒イオン横浜新吉田店⇒新羽⇒(バス)⇒自宅。 佐江戸の用務先への行き帰りで正門に回る必要があるのは、地味に辛い。行き帰りにのる電車を何時何分かに固定して考えた場合、タイムレコーダーでの…

値下げしちゃ駄目だろう

値下げしちゃ駄目だろうと思うが、どうか。 サンシャインさんのキュアドール10体で1,500円からとは、需要家にはたまらない価格設定だろうと思うが、実は前回までは2,000円からで出品していたのが値下げされたもの。ブロッサムさんならとっくにキチョーが入札…

今度のおしゃれバッグは実用分も含めて複数欲しい…ように見える

NS3の前売券につくおしゃれバッグは、例年になく実用的な形状に見える。極度に小さいのだろうか? キラキラ☆おともだちバッグ付前売券1月11日(土)より発売開始!!

昨日、イオンモール東久留米

昨日は、ブロッサムさんが再度イオンモール東久留米にやって来ていたようなのを見つけてしまった。 2013.09/16(月)の次が昨日2013.12/27(金)と言う事は、計算してみたら丁度「なか101日」でブロッサムさんを再度呼んだことになる。14週間と4日後だ。 これほ…

また歯の詰め物が取れた

数年に1回の年末年始は、歯の問題を抱えて過ごすペースが出来てしまっている。 去年・一昨年くらいは大丈夫だったような気がするので、今度の年末年始辺りが危ないと思っていたら案の定、先日ゼリービーンズを貪ったら歯の詰め物が取れた。 それが即日歯医…

ポケウォーカー歩数=???(2013.12/30記す)

自宅⇒菊名⇒日吉(行政サービスコーナー)⇒菊名⇒歯医者⇒(バス)⇒自宅⇒菊名⇒新横浜⇒新横浜本社⇒新横浜(ローソン、ビックカメラ、CoCo壱)⇒鴨居⇒(サークルK)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(松屋、ファミリーマート)⇒自宅。 歯医者の開始時刻を見て、先に印鑑証明書を取…

味噌漬け豚バラ焼定食

店頭で見たメニュー名称の綴りと枝葉の1文字2文字違うかも知れないが、今松屋で食べた定食の食券の半券(領収書)には表題のように書いてある。 松屋で「生野菜」付きの定食を食べたのも久し振りだったが、それがやたら美味しかったので「もう一皿いただけま…

明日、明後日も出社になった

明日は午後から19:00くらいまで、明後日は午後から17:00くらいまでの心づもり。 うかうかしていると年末年始特別休暇期間まで仕事を引き受けさせられ兼ねないが、そこは賃金が割り増しされないので、出来るだけ避ける。

ポケウォーカー歩数=9,768(2013.12/28記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(すき家、ミニストップ)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(松屋)⇒自宅。 佐江戸の用務先で打刻したのか23:00を過ぎたかどうか。2つ前の記事の時刻からすると過ぎてなかったようだ。 土曜日は印鑑証明書を取りに行政サービスコーナーに立寄りたいが…

いちごメロンパン△

佐江戸の用務先からららぽーと横浜まで足を伸ばしたのは駅まで足元の悪い中を歩くのを避けて無料送迎バスに乗るためだが、ちょうどバスが出てしまったのでららぽーと内のイトーヨーカドーを偵察する。プリキュアパンの売り場は健在だったが、商品は売り切れ…

雨降ってエネループ

今朝傘を持たずに家を出たのは、折り畳み傘をバッグに入れているから。夜には小雨と聞いていても、取り立てて長傘を持たなくてもいいやと思ったので。 果たして帰りには小雨が降った。暗がりでバッグの中をまさぐっても、仲々折り畳み傘に触れない。まさぐっ…

ポケウォーカー歩数=11,216(2013.12/27記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(セブンイレブン)⇒(鴨池大橋)⇒佐江戸の用務先⇒(ららぽーと横浜)⇒(送迎バス)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア)⇒(ファミリーマート)⇒(ブックオフ)⇒自宅。 佐江戸の用務先で打刻したのか20:00過ぎくらいだったか。 この日は帰宅後眠くて、24:00を待たずに…

昨日で定期が切れていた

昨日で定期乗車券の期限が切れていたことに、帰りの電車に乗車しようとする改札機を通ったところで気がついた。 事前にわかっていたら正月休みを前に定期を更新していたかどうか?

ポケウォーカー歩数=9,754(2013.12/26記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(セブンイレブン)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(歯医者、ローソン、松屋、マクドナルド)⇒(ブックオフ)⇒自宅。 18:30か18:45頃かには佐江戸の用務先を出て、歯医者へ。 こう言う時の歯医者は定休日なことが多いので、診察券で事前に確認。定休日…

ゼリービーンズ

この年末年始にかけては、そろそろ年末年始に歯の治療が絡む頃かと思っていたが、ゼリービーンズを貪ったら歯の詰め物が取れた。会社の仕事も定時で上がりにくいのに困ったなぁ。

ポケウォーカー歩数=8,391(2013.12/25記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(すき家)⇒鴨居⇒菊名⇒(マクドナルド)⇒(バス)⇒自宅。 牛丼を食べた上にフィレオフィッシュまで食べた。夕ご飯。 この日、誰も突っ込んでくれなかったが、残業さなかの19:00過ぎになってフトノーネクタイで出社していることに気…

ポケウォーカー歩数=9,794(2013.12/24記す)

自宅⇒菊名⇒西小山(姪、義妹、義母と合流)⇒浜松町(ポケモンセンター)⇒東京(プリティストア、他)⇒武蔵小山(寿司)⇒西小山(妻実家)⇒菊名(東急ストア)⇒自宅。 妻側のもっも近い親戚一同と遊びに出かけた日。

ポケウォーカー歩数=15,714(2013.12/24記す)

自宅⇒菊名⇒(日吉,目黒経由)⇒品川(品川プリンスホテルアネックスタワーでブッフェショー)⇒浜松町(ポケモンセンター)⇒東京(プリティストア、他)⇒川崎(ヨドバシカメラ)⇒蒲田⇒(東急池上線、目黒線)⇒西小山⇒妻実家⇒(わたみん家)⇒(銭湯)⇒西小山⇒菊名(東急ストア)⇒…

「ギバサのみそ汁」のモニタ販売に応募してみた

ネットワーク上でモニタ販売するやりかた(フォーマット)としてはありふれた感じのページの造り・内容だけれども、大きな会社がやることとしてはチョット度を越した感じがして「品がない」領域に達していると思った。 途中2度くらい「アヤシイ領域なので申…

売場が少し縮小 @bic_shinyoko

久し振り(と言っても2週間にはなってない)のビックカメラ新横浜店は、プリキュア玩具売場が少し縮小されてしまった印象ではあるが、お目当てのブロッサムさんのキュアドールはあった。 クリスマスが近いからであろう、今日のレジは並んで随分待たされた。 …

荷物の中にパブロンはけーん

荷物の中にパブロンがあるのを見つけた。そう言えば忘れたような場合に備える予備用のパブロンを、もう1ヶ所に仕込んでいた。 手元に水はないが、少し安心した。

出社なう

家を出たところ。 今日も寒い。朝慌ただしくてパブロンを飲み忘れたのが、容態悪化に向かう引き金ではなく「薬を飲み忘れるのは治ってきた兆候」であって欲しい。

場所は近い

イオンモール綾川(香川県)よりは、全然近い。1/2。 アリオ北砂の施設名は何度も見聞きしている気がするが、行ってみたことはなかったのだっけ? プリキュアオールスターズがやってくる!/レッツエンジョイ東京

ポケウォーカー歩数=8,061(2013.12/22記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒新横浜⇒(ビックカメラ)⇒(ナチュラルローソン新横浜二丁目店)⇒新横浜本社⇒(ローソン新横浜スタジアム通店)⇒新横浜⇒(バス)⇒大豆戸交差点⇒(オリンピック)⇒自宅。 オリンピックで一度見かけて形状が良さそうで気になっていた…