ポケウォーカー歩数=15,714(2013.12/24記す)

 自宅⇒菊名⇒(日吉,目黒経由)⇒品川(品川プリンスホテルアネックスタワーでブッフェショー)⇒浜松町(ポケモンセンター)⇒東京(プリティストア、他)⇒川崎(ヨドバシカメラ)⇒蒲田⇒(東急池上線目黒線)⇒西小山⇒妻実家⇒(わたみん家)⇒(銭湯)⇒西小山⇒菊名(東急ストア)⇒自宅。
 去年に引き続き、姪に同伴して貰ってブッフェショーに行って来た。

ブッフェショー感想

 物販コーナーが縮小されていると感じ、去年は美味しかった子供用の料理のグレードが落ちていると感じた。去年は大人用の料理がかなりやる気がないと感じていたのが今年はそこそこ美味しかったので、子供用料理と大人用料理との間でグレードを平準化させたのかも知れない。(そんなことするな。)料理については、いっそ子供用料理だけ出せば良いのでは?と思う。去年のであれば大人が食べたって充分美味しかったし。
 今回はブロッサムさんのダンスのキレがあって良かった。ぱっと見の印象だが、今回は歴代キュアさんたちに上手なアクターさんを割り当てたのではないか?と思った。代わりにドキドキ!組のダンスが現役さんたちにしてはちょっと上手でないと感じたが。TV最終回近辺の撮影で疲れていたのかも。
 お歌のお姉さんはうちやえゆかさんと五條真由美さんのお2人、去年は工藤真由さんだったけれども毎年ローテーションしているのだろうか?

その他

 今回は姪のチアダンスの練習時間の都合があってダンス終了後のお姉さんのトーク中に中座することになった。姪をその母に引き渡したら会場に戻る選択肢もあったが、大人独りで戻っていくのに勇気が要ったし、お見送りをしてくれるのはドキドキ組とのことだったので、そのまま立ち去った。
 川崎のヨドバシカメラに立寄ったが、ブロッサムさんのキュアドールは売り切れていた。本当は東神奈川か横浜に出て帰宅するような心積もりだったが、引き返して西小山で姪らと再合流することになった。