2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ雑誌は…

投票日:10/28、開票日:11/3。 キチョー回答:すぐ捨てる(予想:なるべく取っておく) キチョーの場合、結果としては中々捨てないのだが、出来ればすぐ捨てたいと思っている。 キチョーの回答&予想をひっくり返すと、妻のそれになる。 サビレル君回答:す…

帰宅したらyes〜5

無印、マックスハート、スプラッシュスター、ハートキャッチに比べると、殆んど観てないと言っていいくらいのプリキュアなので、新鮮な印象で楽しめそうで楽しみ。

自宅から徒歩5分以内に信号機が…

投票日:10/23、開票日:11/3。 キチョー回答:ある(予想:ある) これも、回答&予想が妻と一致。サビレル君も含めて、全員一致。 サビレル君回答:ある(予想:ある) い、い、いがいと とかいに すんでるよ (そんなに田舎に住んでるとは思ってないけれ…

ちょー急いでいるところなのに、電車が時間調整した

間に合うか、分からなくなった。

近所でミノムシを見ることが…

投票日:10/23、開票日:10/28。 キチョー回答:ない(予想:ない) 探せば、我が家の近所なら多分いる。いかにも自然な場所に行っても、その気がなければ目に入らないかも知れない。 これも、回答&予想が妻と一致。 サビレル君回答:ある(予想:ある) み…

先週読んだ本

前半までに前者を読み終え、今日多分後者を読み終えそうな勢い。 食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書) 死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

握手して来ました

妻が撮影したのは、握手して貰った直後、17時の回。 この後、両隣の駅でそれぞれグッズを買えて満足。 両隣の駅(2011.12/04追記) 妻と一緒に桜台駅のほうへ行き、目星をつけておいた杉山玩具店を訪ねる。生憎ブロッサムさんはいらっしゃらなかったが、スタン…

自分のマナーは…

投票日:10/23、開票日:10/28。 キチョー回答:いいほうだと思う(予想:いいほうだと思う) 回答&予想が妻と一致。 サビレル君回答:いいほうではないと思う(予想:いいほうではないと思う) ま、ま、まなーは ばたーと べつものだよ Wiiユーザーの投票…

(ワールド)どっちで呼ばれることが多い?

投票日:10/16、開票日:11/3。 キチョー回答:あだ名(予想:あだ名) 妻回答は「名前そのまま」 サビレル君回答:あだ名(予想:名前そのまま) さ、さ、サビレルだよ む、む、むら いがい では なかなか あだな つかない よ Wiiユーザーの投票結果:名前…

球場でプロ野球を観戦したことが…

投票日:10/16、開票日:10/23。 キチョー回答:ある(予想:ない) 我が家の投票者で「ある」の選択肢を使ったのはキチョー回答だけ。 Jリーグの試合は観に行ったことがない。 サビレル君回答:ない(予想:ない) や、や、やきゅう も しばらく やってな…

52号さんは東戸塚からです

妻と鎌倉に遊びに行った。言うまでもなく、花咲つぼみさんに由来の地であり、咲&舞の活躍の舞台でもあった。ググると意外に以外におもちゃ屋さんは多いが、バンダイが販売するような品を取り扱っている玩具店は駅に近い一軒だけ。ちょっぺー ちょっぺーには…

釣り掘に行ったことが…

投票日:10/16、開票日:10/23。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家の投票者の選択は全て「ある」。 サビレル君回答:ある(予想:ある) つ、つ、つりは たのしいよ む、む、むしとり もっと たのしいよ じ、じ、じっと してると なにか くる? Wii…

製造年が平成23年の硬貨を見たことがある?

投票日:10/16、開票日:10/23。 キチョー回答:ない(予想:ない) 我が家の投票者の選択は全て「ない」になるかと思ったら、サビレル君が珍しく…。 サビレル君回答:ない(予想:ある) お、お、おかねもちさん なら みたこと あるんじゃないかな? Wiiユ…

ちょっと散財し過ぎかな?

一昨日くらいに買おうかなと思ったけれど、Amazonに出品されている値段が定価より僅かに高額に設定されていたので思い留まった品物があった。さっき郵便局へ行く道でRubyGillisさんの記事を読んで、誕生日にちなんで買うという行動様式もあるなぁ…と思って、…

51体目はパール塗装さま

不在票の荷物を郵便局から引き取って来た。ヤフオクで射止めた映画前売り券*1特典のパール塗装キュアドールのブロッサムさん。 次は大人券枚3綴りの未使用券が出品されないだろうか? *1:しかも大人券3枚綴り

WILLCOM 03でマイクロSDを認識しない

WILLCOM 03…の部分をスマホ(或いはスマートフォン)にしようかPDAにしようか迷って、結局そのものの綴りを選んだら、何か集客力のありそうなタイトルになってしまった。 だが、書き散らかしたい内容は、タイトルほど興味深いものではない。数年くらいは使…

自宅にコーヒーメーカーが…

投票日:10/10、開票日:10/16。 キチョー回答:ある(予想:ある) 実家が電気屋さんだったからか、結構長い間電気式以外でもコーヒーメーカーと呼ぶことに思い至っていなかったような気がする。 サビレル君回答:ある(予想:ある) こ、こ、こないだ こわ…

常設プリキュア映画上映館

…と聞いて、思わずぐぐった。

今年、こうもりを見た?

投票日:10/10、開票日:10/16。 キチョー回答:見た(予想:見た) お題の意図としては野生のコウモリを生で見たかどうかを問うているような気もするが、その意図通りだと圧倒的に「見てない」多勢になるだろう。キチョーの場合、少なくとも先月買ったNewto…

ちょっと郵便ボストまで

手紙を出しに行こうとしたが、雨風が激しいのでやめた。

超旨いおやつ

昨日スーパーで買った「米の歳月 海老しお焼き」が超ソフトで美味しかった。写真は大きいパッケージのようだが、中身の味は一緒だろう。 「米の歳月」と言うシリーズが東急ストア専用なのかな?越後 海老しお焼き 56g 12袋入ジャンル: あられ・おかきショッ…

やっぱり深いお皿に変わっている

用務先からの帰り道、目黒のCoCo壱で夕食。 バターと多分ニンニクの風味が濃厚で、大変気に入った。毎日食べたら吹き出物が出来るかも知れないような濃厚さ。10辛なのに殆んど辛いとは思えない。*1 バター風味チキンカレー(10辛) *1:この感じかたはもち…

俺のコードのどこが悪い?

昨日の出社時の電車内で一応読破。後で感想を書く…のを忘れないように、この記事を投入しておく。 現在の用務先へ通う電車はいつも、時間帯を3〜40分ずらしても無駄に混んでいるので、大きな判の本を読むのは可なり大変。こうしたテキストをPHSで入力する…

本を読むとき、しおりを使う?

投票日:10/10、開票日:10/16。 昨日は風邪っぽい症状で寝込んでいたため、1週間と1日振りの投票チャンネル。 1問くらい投票しそびれたかも知れない。 キチョー回答:使う(予想:使わない) 「読まない」と言う選択肢も、現代っ子のためには必要じゃな…

心配事

今日停電を伴う工事が予定されている。 オンエアの時間帯には工事も終わって通電している予定の筈だが、HDDレコーダーがちゃんと再起動するか?などを思うと心配はある。

(ワールド)靴をはく時、どっちの足からはくか…

投票日:10/2、開票日:10/16。 キチョー回答:決まってる(予想:決まってない) 人間の頭脳は楽をするために、いちいち考えなくても大丈夫なことを習慣にする。だから正味のとこらワールドアンケートでも「決まってる」多勢な結果になるべきと思う。 だが…

悪夢

昨晩から今朝にかけては大丈夫だったが、日曜の晩から月曜の朝にかけて金縛りっぽい感じの嫌な夢を見て・殆んど眠れずに朝を迎えた。 これが始まると毎晩になったりするので警戒していたが、昨夜は問題なかった。 昨日は休んだが、今日は出社。(現在作業場…

予約した

もし去年のハートキャッチ…がなかったら、おジャ魔女熱は醒めていなかった筈。当時から実時間で成長していたら21歳のどれみだが、発表される新作では16歳時点の物語らしい。 何故「ラノベ」でカテゴライズして発売するのか?冷静に考えると嬉しくない売り方…

フェアリートーンの色と衣装の色で思うこと

覆面を外したミューズのカラーは黄色、ファリーで変身したかったのかも知れない。 ドリーをセットしてモジュレーション⇒メロディさんのピンクの衣装 レリーをセットしてモジュレーション⇒リズムさんの白の衣装 ラリーをセットしてモジュレーション⇒ビートさ…

24枚集めて貼ってみた

ちまちましたハミィが可愛いので応募出来なくなる…ほどではないが、手放すのが惜しい気がする。 せめて、手放す前にスキャンしておいた。