52号さんは東戸塚からです

 妻と鎌倉に遊びに行った。言うまでもなく、花咲つぼみさんに由来の地であり、咲&舞の活躍の舞台でもあった。ググる意外に以外におもちゃ屋さんは多いが、バンダイが販売するような品を取り扱っている玩具店は駅に近い一軒だけ。ちょっぺー
 ちょっぺーには、レックウザピカチュウシールモッパーシールモパーが複数あった*1が、キュアドールはクレッシェンドメロディ×1,ムーンライト*2×2,サンシャイン×1のみ。念のため店員さんに確認したが、ブロッサムさんはいなかった。
 ちょっぺーがあなどれないのは、老舗のおもちゃ屋さんなので、例えばスプラッシュコミューンの店頭在庫があった。
 その帰りがけ、東戸塚東戸塚ダイエーにブロッサムさんのキュアドールの店頭在庫がないことを確認*3。同東戸塚西武デパートにはキュアドールの取り扱い自体がなかった。そこから駅に戻る途中、反対側にトイザらスを発見。そこから無事、ブロッサムさんのキュアドールをお連れすることになる。

2011.11/25訂正

  1. 誤変換
    • 誤)以外に
    • 正)意外に
  2. typo
    • 誤)シールモパー
    • 正)シールモッパー
  3. コピペミス

*1:1点購入

*2:店員さんは「ムーン」と発声

*3:他は多少あった