WILLCOM 03でマイクロSDを認識しない

 WILLCOM 03…の部分をスマホ(或いはスマートフォン)にしようかPDAにしようか迷って、結局そのものの綴りを選んだら、何か集客力のありそうなタイトルになってしまった。
 だが、書き散らかしたい内容は、タイトルほど興味深いものではない。数年くらいは使っていたマイクロSDが1枚、パソコンでも認識したり・しなかったり、段々調子が悪くなっていたのが、WILLCOM 03に戻しても・何度か挿し直しても・WILLCOM 03を念のため再起動しても、結局昨晩は認識しなかった。
 通常WILLCOM 03に挿しておいて、WILLCOM 03でメモしたテキストなどをパソコンに移したりする用の、データ交換媒体として使っているマイクロSD。
 WILLCOM 03の主たる補助記憶装置も兼ねているためデータのロストは困るが、バックアップファイルはとってあるので今回は大丈夫。
 要するに替えのメディアを買おうと思い立った…と言う記事。