バナナはおやつに入ると思う?

 は…?
 みんなで投票チャンネルのお題としては、ちょいと変わり種かと思う。

キチョー回答:思わない(予想:思う)

 ガキンチョの頃のキチョーは「思わない」派だった。
 今のキチョーが人生やり直し機で当時に戻ったとしたら、「思う」派になるかも知れない。
 リアルタイム・ガキンチョのキチョーとタイムリープド・ガキンチョ・キチョーとで出す結論は違うが、結論を導く過程で顧みる理由は同じである。
 その理由は「バナナは特に好きでもないから」。
 バナナを好きなら、この問いに対する答えを提示することが直接的に自らの利害に結び付く。
 昔のキチョーの考え方は、こうだ。「自らの利害に結び付かないなら、他のヒトが有利になりそうな答えを出す」
 今のキチョーだと、自分の利害に関係ないからこそ他人の不幸を祈るような傾向があるような気がする。
 遠足のおやつの質と量とを誰かの決めたことに縛られないで済む立場になった今、改めて答えを考え直す必要はない。昔に自分が出した答えを尊重して「思わない」回答した。

サビレル君回答:思う(予想:思う)

 キン、キン、キチョーちゃん!
 いろいろ考えて偉いね。
 疲れるよ。

Wiiユーザーの投票結果:思う54.4%

 北海道だけが「思わない」が多勢の様子。
 回答&予想とも「思わない」としていた妻が地域ごとの集計結果を見て曰く「わたし北海道に住めばいいんだ」と。
 味方が欲しいよね。