兄弟、いる?

 姉妹は含まないと考える奴の存在は無視して予想して良いよね…と考えていたら、「姉妹は?」と妻。やれやれ。

キチョー回答:いる(予想:いる)

 事実、いる。妹だけれども。

サビレル君回答:いない(予想:いない)

 キン、キン! キチョーちゃんは兄弟だよ。
 でも、この意味と違うよ。

Wiiユーザーの投票結果:いる87.2%

 ワールドアンケートだし、今の子供だけが回答者層だし、こんな結果になるよね。

  • 男性の86.8%が一人っ子ではない
  • 女性の87.9%が一人っ子ではない
  • 全世界の予想的中率が92.2%

 一人っ子…と単純に考えるとそこまでだけれど、このお題は案外深いかも知れない。
 結婚したりすると、義理の妹や弟、姉・兄が増える。
 元々一人っ子でなくても、長生きすると兄弟がいなくなるかも知れぬ。