最近うちわを使った?

 最近とは、どのくらいの期間か?そこがヒトによってそもそも違う。

キチョー回答:使った(予想:使ってない)

 お題がもし「最近Wiiを使った?」だったら、キチョーにとっての最近は3〜4日くらいか。*1
 お題がもし「最近コーヒーメーカーを使った?」だったら、それは1〜2ヶ月かも知れない。
 要するに「何を」の部分のブツがそのヒトにとってどの程度頻繁に使うものなのかによっても、最近の意味する期間の幅が違う。

サビレル君回答:使ってない(予想:使ってない)

うちわ うちわ 涼しげよ
あおいで もらうと なお 涼しい(キン!キン!キチョーちゃん談)

Wiiユーザーの投票結果:使った61.0%

 サビレル君とキチョーは不的中だが、妻は予想的中。

*1:投票チャンネルのお題である限り、使ったに決まっている?⇒提案してみた