どっちの方が大切?

 非常に抽象度の高いお題。
 そもそも、一定以上はいるだろう子供のユーザーに(お題の)意味が分かるのだろうか?

キチョー回答:いい結果を出す(予想:いい結果を出す)

 キチョーの回答は上の通りだが、このお題の肝は「結果とは何か」であろう。
 普通のゲームでなら、気の遠くなるほどの数のスライムを倒してレベル100になっても、それなりの強敵とほどよく戦ってレベル100になっても「結果は同じ」である。
 だが、ゲームシステムがその過程をカウントしていて、気の遠くなるスライムカウンターが1周した時に特典を与えるようになっていたら、(カウンタが1周する前であれ)結果は同じではなかったことになる。
 リアルの人生ではゲーム以上に、見えないフラグや表示を確認できないパラメータに満ちている。
 そう言った意味で、大多数のヒトが過程だと思う事柄も含めてキチョーは結果の一部だと思う。その上で「いい結果を出す」のが大事だと思うのだ。

サビレル君回答:いい結果を出す(予想:いい結果を出す)

キン!キン!キチョーちゃんの意見に賛成〜。

Wiiユーザーの投票結果:いい結果を出す59.1%

 我が家の投票者は全員予想的中!
 Wiiユーザーの思う「いい結果」は、キチョーの考えるのと同じだろうか?