2008-07-05から1日間の記事一覧

2〜10ダビング可能

今日録画されたケロロ軍曹に「2〜10ダビング可能」のプロパティがついていた。 ダビングするとHDDから消える…と言う挙動はある意味便利だったンだけれどもね。

三菱東京UFJダイレクトが休み

不便。旧東京三菱は(土)17:00〜(月)7:00まで、旧UFJは(金)21:00〜(月)7:00までメンテナンス中。夜中や休みの日に使いたいのにね。

徹夜したこと、ある?

家族全員の意見が一致したお題。 ある程度以上の大人になれば、したことのないヒトはいまい。 キチョー回答:ある(予想:ある) 公私様々な理由と事情で「ある」。だがゲームで徹夜したことは殆どなく、4時かそこらには(ゲームをしていた場合は)寝る。 覚…

最近かたつむりを見た?

水族館の横でカタツムリを展示する小さなイベントがあったのを、旅行中に見学しているので、夫婦にとってはタイムリー。 妻は迷わず「見た」回答。 キチョー回答:見た(予想:見た) 実は旅行中に見たのとは別に先々週くらいの出勤時に大きなカタツムリを目…

(ワールド)食事でこだわるのは…

ワールドアンケートと国内の場合とでは、結果が違うだろうと思った。 キチョー回答:味(予想:量) 国内のアンケートなら、予想は「味」にしたところ。 自分自身としては、量が大切な場合もある。 サビレル君回答:味(予想:味) プ、プ、プリンを食べたい…