2008-07-13から1日間の記事一覧

WILLCOM 03

昨日出かけた先の電気屋でモックを触った。 以前の機種よりも小型で軽く*1、Qwertyキーの感触も良い。 SIM STYLE対応なので、まともな電話機(ナイン辺りを想定)と着せ替えることも可能な訳だし、ザウルス+京ぽんを完全に置き換えても良さそうに思った。 電…

8/21に廉価版が出るようだ

まだ字さえ読めない姪だが、会ったときシレン(DS)をやらせるとそこそこ楽しそう。 第1に大人が真剣に取り組んでいるものは楽しいと信ずるに足るからだろう。第2には、ターン制とかのルールが理解出来ていなくても中の世界がしっかりしているから触り心地が…

映画を観て泣いたことがある?

投票回数が8ビットでは足らなくなった。 キチョー回答:ある(予想:ある) ほたるの墓。 サビレル君回答:ある(予想:ある) シュ、シュ、シュワちゃんが好きだよ。 (サビレル君、映画観たことあったの?) Wiiユーザーの投票結果:ある67.8% まぁ…

虹の色、7色全部わかる?

青、藍(あい)、赤、橙(だいだい)、紫、黄、緑…だと思うが確信なし。順序もよく分からない。妻は「藍」がなくて「白」があると言う。 日本では7色とされているが、国によっては色数が違うらしい。米国では5色らしいが、青と藍は同じ色扱いで1色減るのは分…

木下あゆ美のブログを発見

先週ジャスミンのフィギュア*1をゲットしたのを機にサーチしてみたら、本人によるブログを発見。 昨日博品館劇場で朗読劇があったらしい。行けなくて残念。 *1:ガールズ・イン・ユニフォーム ベストセレクション (BOX)

Javaのアップデート

Javaのアップデートが通知された。 デフォルトでopen officeも同時にインストールするチェックボックスがONだった。 OFFにしてインストールを続行したが、油断も隙もあったものではないなぁと思う。