最近かたつむりを見た?

 水族館の横でカタツムリを展示する小さなイベントがあったのを、旅行中に見学しているので、夫婦にとってはタイムリー。
 妻は迷わず「見た」回答。

キチョー回答:見た(予想:見た)

 実は旅行中に見たのとは別に先々週くらいの出勤時に大きなカタツムリを目撃している。
 むかし小学生の何年生だったかの時に飼っていたことがあって、その出勤時の目撃でその時のことを思い出していたのが記憶に新しい。
 昔に飼っていたカタツムリのことで覚えているのは卵を産んだが孵らなかったことだけで、その他の詳細はまるで覚えていない。

サビレル君回答:見た(予想:見た)

でんでんむしむし
むし暑い。
プール行こうよ

Wiiユーザーの投票結果:70.2%

 太平洋側の方が多少は「見てない」色が薄いようだ。