701,401,701,600


 表題の数列が何かと言うと、お迎えしたキュアドールのキュアブロッサムさんのスカートの裏に書いてあった番号だ。この種の番号は、不良品か何かが見つかったとき・どの部分の設備を点検したりメンテナンスしたりするのかの目安のためなどに記されているのだと思う。*1
 600が最近で、8/16の会社帰りにビックカメラからお迎えしたブロッサムさんだ。このブロッサムさんの包装を解いている時に、スカートの裏に番号が振ってあることに気がついた。これまでお迎えした他のキュアドールたち*2にも、同じように番号が振ってあるのだろう。
 その前の701が8/14(日)のイトーヨーカドー大森店から、401が8/12のイオンモール大和からお迎えしたブロッサムさんだと思う。
 更にその前の最初の701が写真のブロッサムさんだが、いつどのお店からお迎えしたのかは失念してしまった。早くとも3/15よりは最近の筈だ。同じ701番でもイトーヨーカドーからお連れした方のブロッサムさんはスパッツ相当の部分の塗装が甘く・ちょっとパンツの中身が透けちゃった風合いになっているため、写真を載せる訳にはいかない。
 ブロッサムさんのキュアドールは表題の4名様の前に3名様お迎えしており、それらは所謂飾っておく用で・パッケージの透明プラスチックを外していないのでスカートの中の数字は良く判らない。最初の3名様はそれぞれエディション違いで、お迎えした順に「ハートキャッチプリキュア!キュアドール!」版、「映画限定キュアドール!」版、「プリキュアオールスターズ キュアドール!」版である。飾っておく用のオールスターズ版はAmazonで予約注文しており、履歴によれば3/15頃に着荷していた筈で・その時点で「もう暫く買うこともない」と思った筈なので・ブロッサムさんのキュアドールをたくさん欲しいとの結論に思い至ったのは、それよりは後の筈だ。
 パッケージを解いた最近の4名様については全て、オールスターズ版になる。ブロッサムさん以外の他のキュアドールたち*3については、ちゃんと点呼をとらないと・行方不明者がいるような気がする。と言うか、プリティストアからお連れした2人目の筈のメロディさんの姿が見えない。
 今年は珍しく・今日から日曜一杯まで夏休みを取ったので、その辺りからひと仕事は出来るといいな…と思う。

*1:キチョーの好きな“コーヒーポーションの謎の番号”と同趣旨の番号だ

*2:28体:理論値

*3:21体:理論値