ポケモンだけでもいっぱいなのに

 どうぶつの森カービィの新作を紐解く。
 カービィについては「オムニバス形式」とだけあって、割と手軽。これは例えば週に1度程度しか遊ばなくても続けられそう。

街へいこうよ どうぶつの森

 DSからキチョーを引っ越し。サビレル君は新しいプレイヤーとして登録。家がプレイヤー毎に1つになった以外ではDS版のテイストが濃いと感ずる。
 目下メインプレイヤーはサビレル君。やり込みタイプのキチョーでは、このゲームをコンプリートしようとしてしまうので、今後も基本はサビレル君に村を任せたいと思っている。
 ハッピールームアカデミーの手紙の配信を止められるようになったのが、目立った改善だと思う。
 妻の村とWi-Fi通信&Wiiスピークを試す。声の届くところでボイスチャットをしていると、遅延の程が実感できる。そのつもりで発した以外の音や声も意外と伝わる。その割に話頭を拾ってくれなかったり、少し長めのセリフは伝えてくれないようだ。(ボイスチャットは初めての経験だけれど、多分街森でなくてもこんなものだろう。2言3言の簡潔な言葉でコミュニケートする)
 妻以外では今のところWii友達の1人にともだちコードの相互登録を申し込んだけれど、まだおでかけの実績はない。妻との通信を踏まえ、Wiiスピークはリアルの知り合い以外ではオフにしておいた方が良さそうだと思った。(先方は受信をオフにすることは出来ないので)

その他、続けていること

 …くらいかな? やりたくて・出来ていて・続けているのは。