(ワールド)住んでるのは?

 グリーンの選択肢「マンション/アパート」の訳出は、国によっては集合住宅と言うほどのイディオムになる?

キチョー回答:マンション/アパート(予想:マンション/アパート)

 前回のワールドアンケートの結果を踏まえ、日本のWiiユーザーの傾向が色濃く反映されるだろう…と言う予想。

サビレル君回答:一戸建て(予想:一戸建て)

さ、さ、さびれ村でも〜
にょ、にょ、にょほにょほ村でも〜
お、お、お母さんはフタバタウンで待ってるよ
(キン、キン、キチョーちゃんの家もフタバタウンでは一戸建てでした)

Wiiユーザーの投票結果:一戸建て73.7%

 サビレル君、正解!
 国ごとの集計結果で我が国について確認すると、我が国でも「一戸建て」が多勢の様子。案外そんなものかも知れない。*1

*1:最近ちょっと読んでる本でも、集合住宅の世帯が過半もないと言うデータを見た