2008-11-14から1日間の記事一覧

明日はカレーの心配あり

明日は「まいにちいっしょ」の2周年企画があるらしく、妻は1日引きこもる予定のようだ。 明日の昼は、1人でCoCo一番屋でも行こうか。 妻の手作りカレー(3日目、完食)

プリキュアオールスターズ

2009年春の映画になるの? そんな話題がネットでちらほら書かれている。 そりゃ、楽しみ。

休みをもらえるなら、どっちがいい?

理詰めで考えると、最大31日になるほうがお得? 素敵な意見は「お休みの前のウキウキを3回楽しめる」ほうかな。 キチョー回答:10日を3回に分けて(予想:1ヶ月まるまる休み) 妻予想は「10日を3回に分け」。回答に関しては意見が揃った。 大人にな…

GTSで交換成立

昨夜かなり遅く釣り上げたトサキントをGTSで交換に出したのだが、24時間も待たされない・ついさっき交換成立のメールが届いた。 世界は広いのか、ポケモン人口が多いのか、これほど待たされないとは全く思わなかった。交換に預けたトサキントが特別魅力的な…

昼食では副菜のみ

必ずしも夕食のメニューを慮かった訳ではないが、用務先の社食での主食はラーメン。 ジャガ巻き(カレー) ポテトのカレー炒め

ポケモンだいすきえほん「ふしぎなかいぞくせん」

紙媒体の本ではないけれど、とても楽しかった。 この間読んだポケモンだいすきえほんの最新作は「どうでもいい」と言うのが正直な感想で特に感ずるところもなかったけれど、バックナンバーの1つだった「ふしぎなかいぞくせん」を何気なく読んだら琴線に触れ…

DSiの地味な楽しみ

DSiサウンドのインコオウム*1に言葉を覚えさせるのが、地味だけれど楽しい。 にょほにょほ、さきぽん、エンタープライズ、まりこ…は覚えたかも知れない。 先ほど「まりこ」と話しかけたら、「まりこ、にょほにょほ」と返してきた。 楽しい、楽しい。 *1:妻よ…