そのアイデア自体がネタの可能性

 そのアイデア自体がネタの可能性を考えると、ハイクの発言をトラックバックでアイデアに結びつけて知らせるのも無粋だと思う。
 ネタとして発案されているならそろそろ種明かしの頃合と思い、発案者以外のユーザーさんがネタとして盛り上げているなら発案者さんに気の毒と思い、スタッフさんがネタとして付き合っているなら・キチョーはまだまだはてな初心者、…と思う。
 そう考えると「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。はてなハイクから人力検索はてな自動トラックバックが送信されるといった仕様変更しておりません。現在、原因を調査しております」以降沈黙を守っているスタッフさんは、発案者さんを傷つけないように気を使った対応をしているのかも、とも思う。
 この記事を書こうとして、まだ[はてな]と言うカテゴリの記事を書いていない\作っていなかったことに気がつく。サビレル君に先を越されてる。
 プレビュー見て思ったけれど、<Q>〜</Q>エレメントの書式(CSS)が結構イカレテル。キチョーは斜体が好きだ。CSSだよな、ブラウザの書式じゃないよな?