見知らぬMii

 結局WiiからWii Uへは投票チャンネルを引っ越すことが出来ず、従ってWiiを引退させることは出来ないと判明。MiiスタジオからMiiが抜けた後の投票チャンネルがどうなるのかと言うと、そのままプレイを続けることは出来そうな感じ。画像の見知らぬMiiは左から、キチョー、まり、サビレル。
 ダウンロード済みソフトの引っ越しは基本的にはショッピングチャンネルの履歴を引き継ぐだけで、引越し元のWiiの本体メモリにあったソフトについてWii Uで自動的に再ダウンロードする模様。銀のコーシカは配信終了していた筈だが、新規購入はダメでも再ダウンロードは可能だったようだ。
 引越し元のWiiでSDカードに逃がしていたセーブデータは、SDカードを引っ越し先のWii Uに挿せば引っ越し先のWii U内のWiiメニューの中から本体メモリへコピー出来るが、試してみたところ当該のソフトを1度でも(引越し先で)起動していない場合は出来ないらしく、当該のソフトがダウンロードソフトであってもディスクソフトであっても色々面倒だ。
 結構遅くまで掛かって寝れるまでの間に、新しいゲームが遊べた訳でもなし、楽しいことは1つもなかった。いや、引っ越しチャンネルに登場するピクミンは愛らしかったが。