2012-12-22から1日間の記事一覧

傘がジャマだ

父見舞いのために出掛けたトコロだが、取り敢えず持つことにした傘がジャマだ。 午前中の印象だと1日中降っていそうな気配だったが、今の空模様だと持って出たのは不正解に思える。

これを喜ぶ姪かどうか?

写真については、まぁ喜ぶだろう。 上のほうは姪が喜ぶかと思ってヤフオクで落札したものだが、妻はこれを見て「あの子はもう(着用する年頃でないので)喜ばないよ」と言った。そろそろ飾って楽しむことも理解出来る年頃だとキチョーは思うのだがどうだろうか…

雨が降っている…

結構強くて冷たい雨。クロネコヤマトも郵便屋さんも大変そう。 出かけるのが、軽く嫌。

ポケウォーカー歩数=6,996(2012.12/23記す)

自宅⇒菊名⇒赤羽橋(父見舞い)⇒実家⇒神谷町⇒中目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 この日の父は眠っている訳ではなさそうだけれど、基本ずっと目を瞑っていた。実家でご飯を食べて帰る。

今手に持っているWiiリモコンの電池は…

投票日:12/6、開票日:12/14。充電するタイプ or 使いきりタイプ キチョー回答:充電するタイプ(予想:使いきりタイプ) 我が家のキチョーのWiiでは比較的早い段階でeneloopに切り替え、その後更に便利を求めて無接点充電式の専用充電池に変えた。だがそれ…