2010-10-23から1日間の記事一覧

収穫

相鉄線の星川駅のほうまで行った甲斐あって、チョコクランチドーナツを買えた。 25日までの賞味期限の範囲で、ふわふわパン、チョココロネ、ミニスナックゴールド、チョコクランチドーナツを計8点購入。2つ食べた時点で、最初がNo.50と幸先良く、2つ目は…

行きはよいよい

昼過ぎにマンションを出たときは「肌寒いとさえ感じられるのが気持ちいい」と思ったのだが、帰路についている今はやっぱり暑い。

カラーBOXを組み立てた\荷物あと1つ

郵便局からの荷物は届いたけれど、佐川急便の荷物が未だ。 カラーBOXを買ったのはそもそも何年ぶりか? 今の住まいに越してからは始めてなのは確か。カラーBOXは買うまい…と妻と話したことがあったろうか? あったとしたら、咎められる。 水槽のメンテナンス…

近所の小学校で運動会をやっているようだ

なんとなく、フレッシュプリキュアのOP曲のフレーズが聞こえたので注意を払うと、近所の小学校で運動会か何かを催している様子。 確かにそれらしい歓声やアナウンスの放送が聞こえる。OP曲のフレーズらしきを認識するまでは何も聞こえていなかったが。 …

危うく出かけてしまうところだった

借りたDVDを返すのと、ハッピーセットを食べるのとを考えると午前中には出かけたいところ。パンやラムネ菓子の類がありそうな未開拓のお店にあたりをつけて(地図を印刷して)出かけようとして思い留まる。 昨夜届いていた荷物3点(1点は多分妻宛)の受け取…