朝夕マクドナルドに寄ってカード+シール2セット

 ゲットしたカード+シールの2セットとも未開封。今開けても開けなくても、6種類あるからにはあと4食はハッピーセットを食べに行くのは確定。
 夜は普通にハッピーセットを食べたのだが、実は朝の分はタダでカードだけゲットしている。
 朝菊名の店舗ではフライヤーが故障していたらしく、ほぼ全てのセットが販売不可能状態だった。カードが目当てなので、エッグマフィンのセットのマフィンとハッシュポテト抜きでも構わないからハッピーセットを売って欲しい旨を伝えたところ、カード(+シール)だけくれた。*1それは「どうもありがとう」と言って素直に受け取った。
 夜は新横浜の店舗で普通にセットを食べたのだが、カード(+シール)は貰えたが特におもちゃは貰えなかった。たぬおさんのところ(グッズ集め隊☆ブログ)では以前の小物入れが貰えたらしいけれど、まぁ正直その小物入れも死ぬほど持っている。従っておもちゃは貰えなくても特に文句はないが、新横浜の店舗では整理したい在庫はなかったのか、「おもちゃは要らん」と言う大人が多くてうんざりしていたのか?

*1:最初、店員は迷わず仮面ライダーを渡してきたので「2番のほうで」と伝えた。そこは客の性別で判断せず、大人が買い求めている時点で1番か2番か訊いてくれないと。