ポケウォーカー歩数=15,766(2015.07/16記す)

 自宅(7:14発)⇒ローソン港北大豆戸町店(はるか。レシート7:32)⇒ローソン新横浜店(キュアトゥインクル。レシート7:41)⇒ローソン新横浜三丁目店(パフ。レシート7:50)⇒ローソン港北新横浜二丁目店(はるかB。レシート7:58)⇒ローソン新横浜レンガ通店(みなみ。レシート8:04)⇒ローソン新横浜スタジアム通店(きららB。レシート8:10)⇒ミニストップ新横浜1丁目店(きらら。レシート8:19)⇒ローソン港北鳥山町店(キュアマーメイド。レシート8:32)⇒ローソン小机駅前店(はるか。レシート8:39)⇒(バス)⇒鴨居拠点(8:55着、セブンイレブン(レシート18:05)、21:07発)⇒鴨居<42>⇒新横浜⇒CoCo壱(レシート21:49)⇒(鴨居から電車に乗って新横浜でカレーを食べ終えるまでの隙に雨が降ったらしい)⇒(歩いている内にポツポツ当たり出した。降ったり止んだりだ)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(捺せず。レシート22:14)⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート(レシート22:28)⇒自宅(22:41着)。
 もう15分くらいは早く出るつもりが、結局いつもとあまり変わらない程度の時間に自宅を出た感じになる。
 ローソン巡り(下記)をして、鴨居駅前からバスに乗れたから良いが・電車では遅刻したかもしれない。タイムカードは8:55の打刻だった。
 行きは小机⇒鴨居をバス利用で、帰路では鴨居⇒新横浜を電車利用で、残りが徒歩。
 ローソン巡りをしながらなら、自宅から小机まで徒歩が特に無理にも不自然にも感じられなくなった。
 帰路では、特に菊名を過ぎた辺りから雨の振りが強くなってしまって折りたたみ傘を開いた。

ローソン巡り



 はるか、みなみ、きららのスタンプは各2種類あるので、バストアップのほうを便宜上「B」とした。
 1軒目の港北大豆戸町店で「はるか」がダブったので2枚目の台紙を貰ってそちらに捺させて貰った。厳密に言うと「台紙は1回のスタンプラリーでひとり1枚までだよ!」に違反していると思うのだが、ここは赦して欲しい。
 2軒目の新横浜店で昨日からの続きで1周目のスタンプが揃った。各店先着20名の「さらにプリンセスプリキュアメッセージシールがついてくる!」とされる限定のシールが手に入った。
 通常の1周目のシールに加えて・もう1枚「メッセージシール」を貰えるのかと思っていたのだが、通常の1周目のシールと繋がった倍サイズのシールになっていた。
 通常A6サイズのところ、限定シールはA5サイズ(スタンプラリーの台紙を閉じたサイズ)で右半分が通常の1周目のシールで左半分が「メッセージシール」になっていた。裏面は「ステージ1(1周目)先着」と左上に書かれたWチャンスの応募要領なので、限定シールを半分に切ったとしても通常の1周目のシールとは区別がつく。
 初日から14店舗回って2店舗で(時間外のため)捺せず、12回捺した内「はるか」が2回と「はるかB」が2回ダブったことになる。「アロマ」「みなみB」を捺せておらず、それがある店舗も未だ見つかっていない。
 キャンペーンサイトで確認すると、昨日捺せなかった新羽駅前店は「はるかB」、今日捺せなかった港北錦ヶ丘店は「キュアフローラ」だったようだ。