今日もだらだら(多分)

 昨日のは、のんびりではなくてだらだらと言う。
 一昨日受け取った荷物について同志と名乗るマイミクさんから「当選おめでとう」旨のメール(mixi内のメッセージ)があった。何故同志なのかは一昨昨日の更に前の記事を見たら思い出す。意外と同志でなくても判るのかもしれない。
 スクールバッグがAmazonから届いたので開けてみる。予想はしていたものの中学生が持つスクールバッグとしては異常に小さい。この商品の本来のターゲットの子が本来の憧れかたでスクールバッグを持ちたがるときは、お姉さんが持っているそのものの身の丈に合わないバッグが欲しいのではないか(子供用の小さなサイズのを自分用に買い与えられると往々にして興味を失う)と思うがどうか?*1

10:15頃

 PHSを確認すると妻(実家にお泊り中)から複数回着信があった。姪を連れて映画に行かないかと言うオファーだったようだが、ちょっと気づくのが遅かった。

*1:夕凪中のサブバッグふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ スプラッシュコミューンバッグが届いたときも同じ感想だったと思う。